最新の記事
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


カテゴリ:ペット
え~・・・。
WILDコッカー書き始めて大体3年位経ちました。

いや・・・適当に3年ですよ~。
記録が残ってる分で。
でも、石の上にも3年って言うしさ・・・。

色んな意味で感謝してます。

いや~人間的にはどうかしらんが、メリ坊は成長したね。
我が家に来た頃は、お互い様子見・・・?

飼い主は救急のお世話になるくらい、よく噛まれ・・・。(笑
未だに飼い主とじゃれるときは唸るのは、トラウマか~!?
それがいまじゃ我が家にゃ無くてはならない存在。


今年は飼い主が22年勤めた会社を退職。
完全諦めてた独立開業が、突然・・!
おかげで、家族は離散の危機に・・・。

メリ坊は薬飲みすぎで死にかけるし・・・。



ものすごい激動な年でした。


んでも、こーしてブログを書いてる・・・いや書けてる事に感謝しつつ
メリ坊の5歳を向かえれたら嬉しいかなぁ~・・・・・と。

この記事が公開される頃には、飼い主のお店も1年半を越えてるなぁ・・・。
その頃どーなってんのかなぁ~・・・。(笑


あ!でも飼い主、今現在は、ものすごーく充実してます。
しょってる責任や義務を今まで以上に感じつつ、来るであろう明日がものすごい楽しみです。

メリねぇはこの記事公開時、6年生。
来年は中学生だ。
もうぼちぼち父親がうぜ~って年だよなぁ・・。
覚悟はしてるんで・・・・、メリ坊慰め合って生きていこーなぁ~!(笑

追記。
お~い1年後の飼い主!
この後の記事お前が書け!
・・・・判ったな!



2011.10.08 / コメント:: 6 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


散歩の近況
カテゴリ:ペット
まいど~

毎日暑い日が続いてました・・・。

7月から、飼い主のダイエットを兼ねてメリ坊の散歩コースがロングコースに変わった。

途中、2本の大きな川を渡る・・・。
CIMG1968.jpg
これは1本目の川の土手。


メリ坊は暑いので、川に入りたくてウズウズ・・・・。
CIMG1961.jpg

飛び込むには微妙な高さなんで、躊躇してるメリ坊。(笑
CIMG1960.jpg

これは2本目の大きい方の川。
CIMG1970.jpg
待ってました~♪・・・とばかりに飛び込む~。

実はこの土手かなりな急斜面・・・。
CIMG1975.jpg

んで、メリ坊は枝を咥えたまま・・・。
CIMG1976.jpg

(笑





・・・・・・助けてやんないよ~!!

自分で上がってきなさ~い!




しかーし!




[広告] VPS


ね!すごくない!?(笑


そーいやずっと以前にこのネタやったっけ・・・。
  ↓     ↓
  スパイダーワン
     ↑
    クリック

・・・・懐かしいね、メリねぇがまだ小3だよ~。(笑






途中で拾った枝で・・・、

[広告] VPS




枝だけじゃなくて、こんなモンまで拾ってくる・・・・。
CIMG2000.jpg


石やね・・・普通の!
CIMG2003.jpg


ただし・・・・。
CIMG2004.jpg
デカくね?

こんなモンまで独り占めするメリ坊。
CIMG2007.jpg
誰もいらんがな。(笑


さ~!この夏もいっぱい泳げよ~!!!





おまけ・・・。





帰宅して。




スパイダーワンな頃のメリねぇから3年後がこれ・・・。





    ↓    ↓




CIMG1955.jpg



・・・・・・月日の経つのが早いね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.07.19 / コメント:: 6 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


最後の小学生生活の思い出・・・その2
カテゴリ:娘ネタ
もう、過ぎちゃったけど、めり坊地方で市の体育大会があった。


メリねぇは走り幅跳びと選抜リレーに出場。
写真はありません。


結果発表~。



走り幅跳び。
110619_1253~0001

自己ベストには残念ながら届かなかった。
さすが飼い主の娘、本番に弱い。(苦笑

選抜リレー
110619_1411~0001
なんと1位でした。
これには飼い主もびっくり!

今度は県体だって!


てな訳で、こんなもんを買ってみた。
CIMG1909.jpg

ちょっと嬉しそうなめりねぇ。
CIMG1910.jpg




中身は・・・。





じゃ~ん!


スパイクシューズ。
CIMG1911.jpg

陸上用のMYシューズってちょっとすごいかも~!
CIMG1912.jpg

早速履いてみる。
CIMG1915.jpg
室内なんで、こんな感じで・・・。(笑

喜びのあまりめり坊に抱きつくメリねぇ。
CIMG1917.jpg

迷惑そうなめり坊。(爆
CIMG1919.jpg

県体頑張れ~


おまけ。

めり坊は相変わらずです~。
CIMG1943.jpg
川原で遊んで・・・、

夏~って感じ。
CIMG1944.jpg
草の勢いが凄い!!

あ!棒集めにも余念が無い。(笑
CIMG1945.jpg

川に投げろとうるさい・・・。(笑
CIMG1949.jpg

もうすぐ夏本番。
エコなご時世なんで、川遊びが一番かも!?(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.07.08 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


最後の小学生生活の思い出・・・・の一部。(笑
カテゴリ:娘ネタ
更新をサボっている間に、メリねぇにイベントがあった。

全く娘ネタです。忘備録兼ねてるんであしからず。


ホームステイにオレゴン州リッチモンドより来日~♪
CIMG1634.jpg
2度目のホストファミリー。
最初は緊張してたけど、すぐにご覧の通り。


めり坊一家に滞在中、あいにくな天気が多かったけどそれなりに楽しいい時間が過ごせた。
CIMG1660.jpg
近くの公園で。

雨あがりなんで泥だらけ~・・・・。
CIMG1662.jpg

落るなよ~。(笑
CIMG1664.jpg

なんでも、てっぺんが好きなメリねぇ。(爆
CIMG1665.jpg

めり坊も付いてくがやっとなハイテンションぶり。
CIMG1669.jpg

夜は恒例?の流しそうめん。
CIMG1675.jpg

好評でした。(笑
CIMG1708.jpg


翌日。

友達呼んで、手焼きせんべい体験。
お店の前で。
CIMG1719.jpg

お馬鹿きゃら全開のメリねぇ。(笑
CIMG1728.jpg

暑い中、炭火に照らされながら焼く。
CIMG1734.jpg

何となく楽しそう。
CIMG1723.jpg



こんな感じに焼けた。
CIMG1737.jpg

早速食べる。(笑
CIMG1741.jpg


途中でなんかイベントやってた。
CIMG1766.jpg

シャボン玉コーナー?みたいのが奴らに大うけ。(笑
CIMG1762.jpg


CIMG1758.jpg

この後帰宅すると、メリねぇのばあちゃんがおはぎの準備をしてくれてた。
CIMG1795.jpg
コネコネ・・・、手洗った?(笑

おはぎで乾杯。(笑
CIMG1801.jpg

午後。
近くの、前回とは別の公園で遊ぶ。
CIMG1807.jpg
変わり自転車で遊ぶ。

CIMG1811.jpg


CIMG1816.jpg
とりあえず全種類制覇したかな?(笑


CIMG1828.jpg
満喫したかい?

夜。
メリねぇの薙刀の練習に参加。
CIMG1830.jpg

相手は2年生だったか?
CIMG1832.jpg


CIMG1839.jpg
もっと腰を入れましょう。(笑
CIMG1840.jpg

なんだかんだで、出発の朝。
CIMG1844.jpg
ワハハ~メリねぇの表情が硬い。(爆

家族写真。
CIMG1845.jpg
こっちも硬いね~。

感動のお別れにハグ。(笑
CIMG1852.jpg

あっと言う間の4日間でした。

来年はメリねぇが行く予定!?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.07.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今日の出来事。
カテゴリ:ペット
へへへ~・・・。







・・・・・・。







ほぼ月一な更新状態のめり坊一家です。




暑い・・・。




・・・・ってな訳で、
今年初の海へ行ってきた。
CIMG1860.jpg
シーズン前、水はすっげ~綺麗。



めり坊は枝?というより幹的な流木をせっせと集めたり・・・・。
CIMG1861.jpg
ほとんどビーバーやね。(爆

ひたすら流木回収するめり坊。
CIMG1859.jpg
  
どこに巣つくんのかぁ~?(笑
CIMG1858.jpg



はたまた・・・、
ガンドッグの本領発揮か?

CIMG1853.jpg
海鳥を追っかけてました。
当然、捕まえれるはずも無く・・・。(笑




そんな感じで夕方。

そうそう!この夏メリねぇはダイビングデビューの予定。
知り合いのダイバーズショップでデビュー日を打ち合わせして・・・・、





その帰り道。





交差点で信号待中。







横断歩道を・・・・











亀が渡ってた。










亀?










横断歩道の真ん中で、なが~い首を伸ばしながら悠々と辺を伺ってる・・・。
このままじゃ、100%轢かれるでしょ・・・。




・・・・んで、







回収。
CIMG1865.jpg
結構でかいね。



めり坊は・・・。







CIMG1866.jpg
飼い主の膝の上に避難中。(爆


亀が動くたびにビクって・・・。(笑
めり坊的には、未知の物体やからねぇ・・・。


家に帰って、改めて見てみる。
CIMG1871.jpg
こりゃ完全に野良亀だわ。

右手の爪は全て亡くなってる。
CIMG1870.jpg

歴戦の痕から風格さえ感じる・・・。(笑
CIMG1867.jpg


近くの田んぼに開放してあげました。
CIMG1876.jpg
後ろ姿を見送るめり坊。
かなり安堵なオーラーを放ってる!?(笑



頑張って生きろよ~!!!




ってな感じな、梅雨の合間の出来事でした~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.07.01 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
