カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


カテゴリ:ペット
え~・・・。
WILDコッカー書き始めて大体3年位経ちました。

いや・・・適当に3年ですよ~。
記録が残ってる分で。
でも、石の上にも3年って言うしさ・・・。

色んな意味で感謝してます。

いや~人間的にはどうかしらんが、メリ坊は成長したね。
我が家に来た頃は、お互い様子見・・・?

飼い主は救急のお世話になるくらい、よく噛まれ・・・。(笑
未だに飼い主とじゃれるときは唸るのは、トラウマか~!?
それがいまじゃ我が家にゃ無くてはならない存在。


今年は飼い主が22年勤めた会社を退職。
完全諦めてた独立開業が、突然・・!
おかげで、家族は離散の危機に・・・。

メリ坊は薬飲みすぎで死にかけるし・・・。



ものすごい激動な年でした。


んでも、こーしてブログを書いてる・・・いや書けてる事に感謝しつつ
メリ坊の5歳を向かえれたら嬉しいかなぁ~・・・・・と。

この記事が公開される頃には、飼い主のお店も1年半を越えてるなぁ・・・。
その頃どーなってんのかなぁ~・・・。(笑


あ!でも飼い主、今現在は、ものすごーく充実してます。
しょってる責任や義務を今まで以上に感じつつ、来るであろう明日がものすごい楽しみです。

メリねぇはこの記事公開時、6年生。
来年は中学生だ。
もうぼちぼち父親がうぜ~って年だよなぁ・・。
覚悟はしてるんで・・・・、メリ坊慰め合って生きていこーなぁ~!(笑

追記。
お~い1年後の飼い主!
この後の記事お前が書け!
・・・・判ったな!



2011.10.08 / コメント:: 6 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


散歩の近況
カテゴリ:ペット
まいど~

毎日暑い日が続いてました・・・。

7月から、飼い主のダイエットを兼ねてメリ坊の散歩コースがロングコースに変わった。

途中、2本の大きな川を渡る・・・。
CIMG1968.jpg
これは1本目の川の土手。


メリ坊は暑いので、川に入りたくてウズウズ・・・・。
CIMG1961.jpg

飛び込むには微妙な高さなんで、躊躇してるメリ坊。(笑
CIMG1960.jpg

これは2本目の大きい方の川。
CIMG1970.jpg
待ってました~♪・・・とばかりに飛び込む~。

実はこの土手かなりな急斜面・・・。
CIMG1975.jpg

んで、メリ坊は枝を咥えたまま・・・。
CIMG1976.jpg

(笑





・・・・・・助けてやんないよ~!!

自分で上がってきなさ~い!




しかーし!




[広告] VPS


ね!すごくない!?(笑


そーいやずっと以前にこのネタやったっけ・・・。
  ↓     ↓
  スパイダーワン
     ↑
    クリック

・・・・懐かしいね、メリねぇがまだ小3だよ~。(笑






途中で拾った枝で・・・、

[広告] VPS




枝だけじゃなくて、こんなモンまで拾ってくる・・・・。
CIMG2000.jpg


石やね・・・普通の!
CIMG2003.jpg


ただし・・・・。
CIMG2004.jpg
デカくね?

こんなモンまで独り占めするメリ坊。
CIMG2007.jpg
誰もいらんがな。(笑


さ~!この夏もいっぱい泳げよ~!!!





おまけ・・・。





帰宅して。




スパイダーワンな頃のメリねぇから3年後がこれ・・・。





    ↓    ↓




CIMG1955.jpg



・・・・・・月日の経つのが早いね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.07.19 / コメント:: 6 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


今日の出来事。
カテゴリ:ペット
へへへ~・・・。







・・・・・・。







ほぼ月一な更新状態のめり坊一家です。




暑い・・・。




・・・・ってな訳で、
今年初の海へ行ってきた。
CIMG1860.jpg
シーズン前、水はすっげ~綺麗。



めり坊は枝?というより幹的な流木をせっせと集めたり・・・・。
CIMG1861.jpg
ほとんどビーバーやね。(爆

ひたすら流木回収するめり坊。
CIMG1859.jpg
  
どこに巣つくんのかぁ~?(笑
CIMG1858.jpg



はたまた・・・、
ガンドッグの本領発揮か?

CIMG1853.jpg
海鳥を追っかけてました。
当然、捕まえれるはずも無く・・・。(笑




そんな感じで夕方。

そうそう!この夏メリねぇはダイビングデビューの予定。
知り合いのダイバーズショップでデビュー日を打ち合わせして・・・・、





その帰り道。





交差点で信号待中。







横断歩道を・・・・











亀が渡ってた。










亀?










横断歩道の真ん中で、なが~い首を伸ばしながら悠々と辺を伺ってる・・・。
このままじゃ、100%轢かれるでしょ・・・。




・・・・んで、







回収。
CIMG1865.jpg
結構でかいね。



めり坊は・・・。







CIMG1866.jpg
飼い主の膝の上に避難中。(爆


亀が動くたびにビクって・・・。(笑
めり坊的には、未知の物体やからねぇ・・・。


家に帰って、改めて見てみる。
CIMG1871.jpg
こりゃ完全に野良亀だわ。

右手の爪は全て亡くなってる。
CIMG1870.jpg

歴戦の痕から風格さえ感じる・・・。(笑
CIMG1867.jpg


近くの田んぼに開放してあげました。
CIMG1876.jpg
後ろ姿を見送るめり坊。
かなり安堵なオーラーを放ってる!?(笑



頑張って生きろよ~!!!




ってな感じな、梅雨の合間の出来事でした~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.07.01 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ひっさびさのお休みだから・・・。
カテゴリ:ペット
ふぃ~!
ようやくお休み頂けました!

早速メリ坊と河川敷へレッツラGO~!!!

CIMG1277.jpg
ってディスクはほとんどキャッチできず・・・。
ん~飼い主&メリ坊とも久々なんでしょうがないか・・・。


ぼちぼち練習しよ~なぁ~!!
CIMG1293.jpg

あ!当然河川敷なんでこちらにも・・・。
CIMG1279.jpg

ガンガン飛び込んでます。(笑

CIMG1280.jpg

ひっさびにメリ坊のイキイキしたのみたかも~!!!
CIMG1282.jpg

結構流れの強い所もなんのその~!
CIMG1281.jpg

ワッフワフ状態です。(笑
CIMG1289.jpg

久々に大はしゃぎでご満悦~!
CIMG1287.jpg

帰りの車中で。
CIMG1298.jpg
メッッチャ満足そう~!!!(笑

んで、午後。

フィラリアの錠剤とフロントラインを貰いに。
CIMG1303.jpg
すでに不安げなメリ坊。(爆
検査は無事陰性でした。

さ~明日の朝は山に行こうかぁ~!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.05.18 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ようやく復帰だよ・・・・。(汗
カテゴリ:ペット
はぁ~・・・・・。

た~いへんご無沙汰なメリ坊一家です。


久々のブログ登場なメリ坊です。
CIMG1258.jpg

あ!こちらも健在です。(笑
CIMG1263.jpg
どくろべ~



ようやくチューリップフェアーと言う大山を越えました~!

これでなんとか一家は細々~ながらしばらく過ごせそうです。(笑


ちなみに、連休中メリねぇはチューリップ焼きを焼いてました・・・。
CIMG1249.jpg


随分板についてますがな・・・。(爆
CIMG1248.jpg

この調子で稼いでくれ・・・。(爆爆
CIMG1251.jpg

ん~これでメリ坊一家は安泰だ!(笑


さぁ~これから遠征シーズン!!

んふふ~

いっぱい遊ぶぞ~!!!!!
CIMG1254.jpg
ワイルドメリ坊(笑


皆様にお逢いできたら光栄です!

元気出してがんばるぞ~!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011.05.15 / コメント:: 14 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
