カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


間が悪い。
カテゴリ:バイクネタ

昨日。
バイク見に行ったら・・・・。


LMは・・・・・

休みでした。(ちなみに県外)

・・・・・・・・・・。

2008.06.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


男でもはずかしい。
カテゴリ:未分類
九州地方は入梅らしいが・・・・・。
俺ん所はまだみたい。

今朝の散歩してると、天気も良いし、軽く汗ばむ。
・・・・・良い感じ。
愛犬と戯れた後、朝食食べて。


厳かに・・・・・・


体重計へ・・・・・・・。



やれやれ・・・。

79kgジャスト!!

本日の体重   79Kg
本日の体脂肪率 25.8%



んで。

おまけ・・・・・。


本日のウエスト!!



いや・・・・・・・!!





見ないで・・・・・!!





かんべんして!!







もうあきらめて戻って!!











・・・・・・・・・・。








・・・・93cm


ふん!
2008.06.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新しいおもちゃ?
カテゴリ:ペット
今朝の散歩中。

今日は娘も一緒。
ケータイ忘れたので写真が無い。
メリ坊と娘のツーショット。絵的にいけてたんだが・・・・・残念。
またの機会に回すとして。


途中で拾った棒切れ・・・・・・。




結構長い・・・・・。50cm位かな?

メリ坊が。





ずぅ~~~~~~~~っと


離さない。

・・・・・・がらがら・がらがら と、1km位。


帰宅して車庫を抜けて裏庭へ・・・・・・・・・・。
いつものもってこいタイム。

例の棒切れ咥えてるもんだから、あっちこっちに

がっしゃん、がっしゃん。

ぶつける、ぶつける・・・・・・。



メリ坊!!  もってこーい!

で、棒切れ咥えながら走る。




メリ坊。






むりじゃね?



どっちか一つにしなさい!

棒切れ取り上げ、再開。



もってこーい。




・・・・・・・・・・・・・・・。



はいはい。

部屋戻ってかじってなさい。










もう・・取り上げないからさ!
2008.06.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


“ゆるゆる”の“ぬくぬく”・・・・・。
カテゴリ:未分類
あのね・・・・・・










なんかダイエットって言いながら、出来てない人~




手を上げて~。





はい・は~いっ!!


って。





・・・・・・・俺の他にもコレ読んでる






数少ないブログ読者・・・・・・・。





きっといるはず!








だぁー!!!!!




んで。



ここで簡単に俺の食生活&運動&生活パターンをまとめて見る。


 ☆生活パターン

  5:30  起床 ------------→愛犬のきゅ~んきゅん目覚まし。

   ↓   散歩
 
7:00 朝食

   ↓  毛づくろい←(俺じゃない!)

  7:40  うだうだ

   ↓  出勤準備
 
  9:30  出勤   -----------→車で10分

   ↓  仕事するふり? ------→最近デスクワーク多し。実は現場に出たくてしょうがない。

13:00 昼食 -----------→社員食堂(肉・魚抜きなんでお茶漬けとか納豆とか。)

   ↓  仕事するふり? --------→睡魔と戦う。

19:00~21:00  帰宅   --------→疲れた振りして“お疲れ様”とか行ってもらう。

   ↓     散歩   --------→ 愛犬の“連れてけビーム”で攻撃され強制連行。

20:00~22:00  食事&風呂

   ↓   プロレス→(3ラウンド。大体俺のフォール勝ち又は愛犬の凶器攻撃で反則勝ち。)

 23:00頃 就寝  5分以内に意識飛んでます。


 ※ 5日に1回止まり勤務有り。




・・・・・・・・・・めっちゃ健康的やん。




 ☆食生活

 2007年6月より 肉食を休止。  (付き合いや外食時は別。)

 2008年4月より ”禁酒法”発令 (特赦法?、公休前日やお誘い時は除外。)
                 (特赦法?、当局の監視エリア外は除外。)
                 (特赦法?、公休前日やお誘い時は除外。)
                 (特赦法?、部下や仕事上の付き合い時は除外。)

  ま、↑ どこぞの法律と同じ・・・・ザル法やね・・・・・。

 2008年5月より “生類あわれみの令”発令 (魚・卵・バター等第1~第3乳製品の禁止)
                      (禁酒法同様の特赦法が適用される。)




・・・・・・・・ここやね、問題は。

例外多すぎ。

出来んならすんなよ!







まぁ、しばりがきついと俺の性格上長続きせんし・・・・。






 ☆運動

  冬期間はスキー三昧。・・・と行きたい所だが、持病の膝がストライキ中で今シーズンは10日位。
  ウエイトトレーニング  10年前、ガンガン・・・・今、ゼンゼン。
  エアロバイク       愛犬との散歩に移行。部屋の隅でハンガーが掛かってます。
  腰回しダイエット     嫁を実験台に現在観察中。
  ダイビング        してみたいだけ。








ぜっんぜん・・・・・やってね~!~
  




『男のダイエット』とか、かっこつけて始めたけど最近ペットブログになってるし・・・・・。

 
 
俺はもっと・・・・・・・・・。










硬派に生きたいんだぁー!!!!!





本日の体重 80.5kg
体脂肪率  28.○%←忘れた。
2008.06.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


♪三歩進んで二歩さがる~♪
カテゴリ:未分類
昨日午後。
仕事を午前で切り上げて、帰宅すると・・・・。

嫁と娘がごそごそしてる。

俺>どしたの?

嫁&娘>魚つかみにいくの!

俺>んじゃ家でまってりして、時間あれば犬連れて遊びに行くわ。


嫁&娘>・・・・・・ふ~ん。

ってなわけでソファーにゴロンして愛犬の頭をなでなでしてると・・・・。






嫁より電話。





何で来んがね!!(怒)





・・・・・・・・・。


はいはい行きますよ。


ってな具合で行ってきました。






ナンじゃこりゃ!?
魚より人のが多いんじゃネ?。

子供達は大騒ぎで全身ずぶ濡れ・・・・。

成果は近所の同級生と力を合わせ


なんと






34匹!!



早速炭火で焼いて大人たちは宴会開始。


久しぶりに魚肉食べた・・・・。やっぱおいしいね。



この日は肉も酒も全て解禁。

知らんで~体重どーなっても。



翌朝。








80.5kg!!!!



・・・・・先生今日から心を入れ替えます。
2008.06.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今日の収穫
カテゴリ:ペット
散歩後、いつものフリスビータイム。


>メリ坊!取ってこーい!!


あらっ!田んぼの中へ一直線!
まだ水が入っているんで、フリスビーは放置。

しょうがないダンベルのおもちゃでごまかそう・・・。



ホレ~

メリ坊走る!


ホレ~

メリ坊走る!!



ホレ~

メリ坊走る!!!



ホレ~

メリ坊走る!!!!








あれ?



・・・・・メリ坊。











あきちゃったの?





・・・・・んじゃ家ん中はいろっか!





階段上がって部屋へ入ると・・・・・。


後ろから床を引きずる音。

わしゃわしゃわしゃ・・・・・・

俺が止まれ音も止む。

てくてくてく
わしゃわしゃわしゃ・・・・

ピタ!
・・・・・・・・・・・・・・。

てくてくてく
わしゃわしゃわしゃ・・・・

ピタ!
・・・・・・・・・・・・。



ん?




ははは・・・。
お土産いっぱい持ってきた。

家の裏庭は、屋敷林に囲まれてる。
杉の木が多い。

メリ坊の毛に杉の葉が沢山絡まってる。

嫁に・・・・。

おーい!スンバ取り手伝って!
この辺りじゃ杉の葉の事、“ スンバ ”って言う。

さすがに俺一人じゃ無理。

メリ坊ひっくり返して、俺が押さえる役。

この時のメリ坊・・・・・・。


甘噛みどころではない。

中辛噛み!

手に穴が開く微妙な噛み具合。





で!





これが本日の収穫。




今日はいつもより大漁でした。
2008.06.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ご注意下さい!
カテゴリ:ペット
最近のメリ坊。



    もさもさ・・・・。




前の日記にも書いたけど、・・・・もさもさ。




トリミングの予約日をただいま調整中。


が、しか~し。


個人的にはこの野武士の様なワイルドなメリ坊が、じつは結構好き。




写真を整理していると、こんな写真が出てきた。

いつもケータイの写真なんで画像が悪いが・・・・・。←腕も悪い。





コレ!!












♪ボクは、くま・くま・くま・くま・くま~♪(宇多田風に!)




画像が小さいせいか・・・・。

よく似てる!




しかもこの辺の山は


 







ハンターの皆さんご注意下さい!!
くまの皮をかぶった犬が出没しております・・・・。


決して母親にはぐれた仔熊ではありません!






メリ坊・・・・・・。



撃たれんうちにカットしとこ・・・・・・。
2008.06.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


まずは相方で。
カテゴリ:未分類
なんか読み物が欲しい・・・・。

って事で
営業の帰りに本屋へ寄ってきた。

バイク関連の棚を一回り。

その後
新刊のコーナーを一回り。

なんとなくそそる本も無く・・・。
時期的に翌月号の出る時期でもなし、さらっと立ち読みして帰ろうとした時。

!


そーいえば少し前“腰まわしダイエット”とか流行ってるとか・・・・


朝晩の散歩では、今の所ウエイトに変化も無く。

ジム通いも予算的にままならず。

嫁所有のビリー隊長とは相性が合わず。

で。

んじゃ腰でも回してみるか・・・・・と。

新刊のコーナーには見当たらず、店員に聞くのもチトはずかしい。

・・・・・・・色々棚をさがすと。

あった!
単行本のコーナーかよ。







560円!!!


安!!


買いじゃ。買いじゃ。

しかしコレだけレジに出すのかよ!!
中年のオヤジがコレだけ!?

・・・・で。

適当に週刊誌に紛れ込ませてお買い上げ。
なんか中学時代、エロ本買ったとき以来の“混ぜこぜお買い上げ作戦”。

支払いが確か1,500円位。
単行本で得した意味ねーじゃん!

とりあえず嫁に読ませて、様子みや。

そんで
くびれが出れば


一石二鳥や!
2008.06.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


義兄妹?
カテゴリ:ペット
昨日は泊まり明けで夕方には帰宅。
少し早めにメリ坊の散歩に出かけようとしたら、娘が一緒に行くと言い出した。

田舎道なので歩道が広い。
娘と俺の間にメリ坊を挟んで、横一列で歩き出す。

最近のメリ坊、家族の順位を理解し始めたらしく、リーシュを娘がいても引かなくなって来た。
そんな事を考えつつ歩いていると・・・。

タイミングよく娘が。

娘>メリーはカホ←(名前)の事、おねーさんだと思ってるかなー。

最初はまじめに答えていた俺。
しかし
3分おき位に聞いてくる・・・・。

>今はどぉ~?
  
>今度は?

あのね、そんなにしょっちゅう順位はかわらんよ。

本人にすればかなり重大な案件らしく、真顔で聞いてくる。
だんだん適当にあしらってると・・・・・。



    駅前のバス停で、女子高生の集団と遭遇。


・・・・メリ坊『かわいい~~』とか『ヌイグルミみたい!!』とか言われっぞ!!


黄色い歓声を予感して通り過ぎる。


ん!




・・・・・・・・




ぎゃはははははは~






モップみたい!!







!?







た、たしかに!
メリ坊・・・・・早くトリミングデビューしような~!

少し足早になる俺。



そんな俺に娘が。

『あの おねーちゃん達メリーの悪口言ってる。』(怒)

ほらね!
お前は充分メリーのおねーさんだよ。
2008.06.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


俺、変化なし。 彼、変化有り。
カテゴリ:ペット
夏が近くなった。

今年こそ腹筋割って娘と海に行こう。

・・・・・・とか思いつつ今月の10日で肉抜きライフ1周年♪

同時に始めたエアロバイクはと・・・・。
スキーシーズンのスタートと共に休止し、シーズン終了後現在は

・・・・なお休止中。

代わりのに始まっているのが朝晩の散歩。
調子に乗って最近どんどん距離が長くなってくる。

朝5時半~7時位まで夜も1時間位は、愛犬と一緒に

てくてく・・・・・
てくてく。

 

歩く歩く。
・・・・・・・2ヶ月間ほぼ毎日。

しかし体重には変化は無い。



『っかしい~なぁ~?』




何で変化ないのやろ? 3ヶ月目なのに?

愛犬にブラッシングしながら考えてた。

ふと見た彼の前足の爪。

ん?・・・・後ろ足は?

伸びてない!!

まぁ~~~~ったく・・・・伸びてない。
2ヶ月前より短いし・・・・・・。



散歩で減ったのは脂肪や体重じゃなくて




おまえの爪かい!!
はぁ~。
2008.06.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もさもさ・・・・デビュー間近!?
カテゴリ:ペット
今日の散歩。
雲行きが怪しいと思ってたら…。

途中から雨

> メリ坊・・・今日のフリスビー中止な。
 
帰宅後、濡れた身体をタオルでごしごしと。




メリ坊なんか・・・・・もさもさ。

暑くなってくるし

トリミングデビューする?

嫁曰く『全部刈ってボウズにすればー』

『いやです。』

『絶対いやです。』




・・・・・・・何でかって?

先日遭遇した同じE・コッカーの写真。












・・・・・・・笑える。

確かにかわいいよ・・・・。
最初は黒ラブのパピーかと思った。



彼はメリーじゃないよ。念のため。

メリ坊はどんなスタイルがよいかな?

今度の休みには予約しておこう。

楽しみ楽しみ。
2008.06.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


うらやまし~
カテゴリ:バイクネタ

今日の1時少し前ころ、R156を車で移動中の事。

信号待ちで停車してると、左側からカブのお兄ちゃん?が国道に流れてきた。
信号が変わったので車を進め、カブのお兄ちゃんの後ろを走る。。。。

何気にカブを見ていたのだが、よく見ると荷物が多い。

TOOL BOXのでかいやつの上に更に荷物をくくりつけ。
下には振り分けのサイドバッグ。
フロントにはシュラフの下に敷く断熱マットがクルクルとまかれくくり付けられる。

いでたちは長袖のトレーナーにズボン&スニーカー。
よくみると・・・グローブ着用。

一見釣り仕様のカブと思ったが・・・・・。
ナンバーは『薩摩川内市』

???薩摩川内市ってどこや?・・・さつまかわうちし?

たぶん薩摩=鹿児島やろ!
なんと・・・・カブで長距離か・・・・。

いいねー。若いねー。俺も20年若けりゃナー。
とか思いつつしばらく後ろを走る。

俺は目的地に向けハンドルを切ったが、
彼は今何処を走っているんだろう?  

がんばれよ~~!


なんかバイク乗りたくなってきた・・・・。

ちなみに『薩摩川内市』“さつませんだいし”と読むらしい。

2008.06.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


家族なのに
カテゴリ:転載記事(動画)


ぜひ多くの人に見てもらいたいと思いました。


転載元:どうぶつ病院診療日記

2008.06.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


川原デビュー
カテゴリ:ペット



昨日近くの川原へいって来た。
娘&嫁&従兄弟の娘&俺&メリーの一個小隊。

天気の良さに誘われ、川原で缶ビールなどぐびぐびしてると・・・・。

子供達はお約束の水遊びで全身ずぶぬれ。

メリ坊は・・・っと

ははは。
・・・泳いでる。

いつもは水溜りも避けて通るくせに、子供達に触発されたか自らばしゃばしゃと。

なんか写真で見るとできの悪いネス湖のネッシーみたい。(笑

2008.06.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
