カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


動くメリ坊みる?
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

久しぶりで、小さい川原へ・・。





なんじゃこりゃ・・・・。







ジャングル化しとる・・。










まあでもせっかく来たし・・・・、






いってみよ~!



つる草のゲートをくぐって・・・。









メリ坊見える?








けもの道みたいのが、かろうじてついてる所も・・・。








そんじゃ・・・・




動くメリ坊をどーぞ!










娘の声。
赤ちゃんみたい・・・。笑





スプリンガー見たいでしょ。



2008.08.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


走れ!走れ!! 泳げ!泳げ!!
カテゴリ:ペット
こないだ、の休み。

嫁と娘はお出かけ・・・。





・・・・・・・・・・。








ヒマ・・・・。







んで、

山へメリ坊と遊びに・・・・。








うひゃ~!!













快晴!!










しかも、誰もいないし・・・・。なんで?



貸切なんで、ディスクを思い切り投げた・・。
投げる方も気持ちいいねこれ・・。





冬はスキー場なんで、結構な斜度なんだが・・。







ガンガン登るね・・。
次ぎ投げろとうるさい位の催促。







いい加減飽きた所で、車で移動。


クールダウンがてらに川遊び・・。








最近水かさ多いんで気をつけろよ・・・。





ホント水が好きなのね・・。






この後、鮎釣りの人が来たんで撤収。













ピンボケ。
今日もお腹いっぱい遊んだメリ坊でした・・・。


2008.08.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


~3ワンズ編~
カテゴリ:未分類
こないだの朝散歩。



遭遇したラブMIXの“ラブ”ちゃん。



お母さんがラブで、お父さんは?の3才♂。
ハイパーワンコ。・・・・前回登場のチョコちゃんにいつもご飯を食べられてるらしい。笑







今朝のワンコ。


コーギーの“モエ”ちゃん10才♀。
綺麗な毛並みで、大人の雰囲気をかもし出す。


娘のなでなで攻撃も余裕であしらう・・。










シーズーの“エド”君3才♂。




くりくりの目がチャーミング~♪








今日久々にりんご並木コースへ・・。


もう食べごろやね・・・。
りんごもスズナリになるんだ。







本日の収穫。
これも落果したヤツ。カラスが狙ってたのをGET。

・・・・でかくない?







完食。
メリ坊、食後のデザートにしちゃ食いすぎじゃね?


2008.08.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


~4ワンズ、1ラビ編~
カテゴリ:未分類
朝の散歩コース。
娘と同伴の時は、必ず通る“あいちゃん”家の前



今日も元気なあいちゃん登場。


あいちゃん。トイプードル2才♀
数少ないメリ坊のお友達。






こないだまで、ぼうぼうだったんだがスッキリしてた・・・。
浴衣着用。










同居人のミニうさぎ?
ポン太君?才♂


ア~ンド


鯉。笑
よく判らんが、エサ係りを任命されたらしい・・。



道挟んでお向かいの、よく登場するチョコちゃん。


MIX2才♂
すごいおリこうさんで、社交的。
娘は大好きみたい。



200m位歩くと、“カルちゃん”登場。


チワワのロングコート。女の子で5才。
確か2度目のご対面。


本日最後は無名の黒ラブ君。


でかい・・。
車庫の壁の隙間から猛烈アピール。




身体に似合わず、すげ~甘えん坊らしい・・。
微妙にメリ坊の鼻ズラが見える・・。
腰が引けてビビリ ビビリ。

今日も沢山のワンに合えたメリ坊でした~。

2008.08.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


メリ坊のお宝。
カテゴリ:ペット
ぽっ

・・・・て、時間空く事ない?





・・・・ホントに“帯に短しタスキに長し”見たいな“すきま時間”。





メリ坊のおもちゃ出してみた。




なんやかんやで結構な数やね・・。



ア~ンド


ディスク。
オリンピックバージョン。
・・・・汚いのはご愛嬌。



・・・・・・・。







メリ坊、既に戦闘モード。


ちなみに、
メリ坊より9時方向のカラーボールは新入り。
まだタグ付の卸し立て。



一応“待て”がかかってる。


・・・・・・。










カッパさん>来るか~!

桃太郎>・・・・ドキドキ。

・・・しかしピンボケやね、相変わらず。




メリ坊!よし!







真っ先やね・・・。

・・・・あんた、新い物好きやの~。





サッカーボールさんの
“ピヒョ ピヒョ”
で次のターゲットに移行。





おー!!意外や意外。ロープか~!!




コレ返してくんないだよな~。


何とか取り上げて・・・。


次は?









ディスクへ・・・・。しかも2枚同時。





残るは・・・。









はいどーぞ!





ん!












あきた?


丁度時間となりました~。






それでは、皆さ~ん!














さいなら~!!








2008.08.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


~あむ編~  フレンチブルドック ♂
カテゴリ:未分類
ちょっと前、

流しそうめんやった時、娘の同級生の家に遊びに来てました~。










フレンチブルの“あむ”。




人見知りのしない元気印。
メリ坊の細長い毛質と違い、短くて太いザラッとした感触が新鮮。




ちょっと暑さでバテ気味・・。

皆への挨拶もそうそうに、クーラー付の部屋へ避難して行きました~。

全身が、愛嬌の塊みたいな“あむ”でした~。
2008.08.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さかな掴み&流しそうめん。
カテゴリ:娘ネタ
こないだ、児童クラブの魚つかみ大会に行って来た。

あいにく天気は曇り空。
9時スタートで10分前精神で到着だが・・・。
うひゃーいるわ、いるわ・・・。
大勢の子供が・・・。


天気が良いと、池の周辺の日陰に魚が集まってくるらしい。




最初は皆、池の周りを囲んで待機・・・。

が・・・。






今日は曇り






獲れん・・。


・・・・・・。







痺れ切らしてみんな池の中へ・・・。



魚対人間の捕獲合戦だが、魚のスピードについて来れるわけでなく。





ま~~ったく








獲れん!!







そんじゃぁ・・・・と、
今度は子供達が、バケツを持ち出しすくい上げる作戦。



・・・・こんなんで獲れんの?



さすが子供やね~。










コレで取れたら熊に鮭の獲り方指導できるわ~!!




・・・・・・・。








娘>パパ~



3匹獲った~!






俺>
うぞ!!




お前は熊か~?


結局合計11匹の収穫。(近所の子全部で)

獲れなかった子用に塩焼きを一人1匹もらえるんで、


娘>
獲れませんでした~!
って大根役者ぶりを発揮。
係りの人苦笑いしながら塩焼き1匹GET!!




残りは近所で、塩焼き&流しそうめん大会で食べよう!

いそいそと車で、出発。




既に塩焼き食ってるし・・・。


娘>指噛まれた~!

・・・・・・。

俺>頭も食っとけ!!





完食。




んで。



ご近所の、流しそうめん会場。




炭火の岩魚は美味かった・・・。




流しそうめん・・・実は初体験。
コレも美味かった。


ここんとこ、子供と遊ぶ機会が増えた・・・。

結構面白いんだコレが・・・。
どうせ後2~3年で遊んでくれなくなるだろうから、今のうちに
腹いっぱい遊んどこう・・・。
2008.08.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


散歩のひと時。
カテゴリ:ペット
昨日&今日の朝散歩。

昨日の朝はぐずついた天気。
ビミョーだったんで、車で山の公園へいった。


降ったり止んだりのうっとおしい雨だが・・・。


止んだ合間にちょっとだけ外へ。





娘は速攻滑り台へ・・・。
メリ坊は見学やね。





お尻が濡れるので、立って滑るんだと・・・。






無事帰還。



滑り台の階段に木彫りの熊がいるんだが、




メリ坊やたら嗅ぎ回ってた、しかも相当腰が引けてる・・・。なんで?


また降り始めたので今日はココまで。



・・・・・不完全燃焼な散歩。







翌朝。














ピーカン!!
天気良くても、暑くなくて気持ちいい。
写真、山の下に雲が降りてる。






さー出発!







今朝は、大きい方の川原。
その枝どーすんの?






以前見つけた、突起のある護岸プロックまで足を伸ばす。






予想通りの展開。






娘には『下はマグマじゃ~』って言ってある。
http://blogs.yahoo.co.jp/saisaizzz123/23799235.html





ちなみにメリ坊は、マグマでも死にません。笑


今朝はよく歩いた。
6km位?
昨日の不完全燃焼もこれでさっぱり・・・。



完全燃焼。


・・・・・でも俺とはこれから仕事だ~!!



2008.08.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


遅いぞ黄レンジャー!
カテゴリ:ペット
 
遅くなりました~
kakkoさんからナント!バトン回ってきてひっくり返る位ビックリした俺でした・・。
ブログへおじゃまして、そんなに経っていないのにご指名頂きうれしいです。

タイミング良く?仕事で身動きとれずやっと始動いたしました。


では元気よく!

いってみよ~!!
↑ちっちゃ!


質問1:身長は?

175cm
この年代では普通だと思う。
 
質問2:髪型は? 

ゆるーい癖毛。
サイドバックでシャープな感じを気取ってますが・・。←仕事中。
この髪型の外、高校生以来殆ど経験なし。

プライベートはボサボサで、いつも頭にタオル巻いてます。
結構だらしないかな?笑


質問3:好きな髪型は?

短髪。







ベッカムヘアーに憧れる。




実際やると・・・。








タワシ頭から・・・




伸び始めると・・・・、







ウニみたいになりますので、不可能ですが・・・。


質問4:目について。

二重。細め。
仕事中は目ジカラ入れるように無理してます。笑
気が抜けると、眠い?とか、疲れてる?ってよく聞かれる。
 
 
質問5:顔は?

・・・・デカイかも。
顔というより頭が・・・。
認めざる得ませんね、最近は皆カッコよいもん。涙
どうせ昭和の人間さ・・・・。ふん!


質問6:誰に似てる?





10代~20代は・・・・。







木村一八(個人的には嫌い)




30代~








ジャッキー・チェン。
ビックリする位似てる写真があって、笑えた。






今は?








・・・・アンテナ一本立ってる。




質問7:1日で好きな時間は?

・・・・・色々。
好きなことやってる時が一番。
後、2度寝の時間も好き。 

 
質問8:自分はどんな風に見られてる?

初対面の人には、
『44才のおっさんは、世の中を全て知ってるんだよ。』って感じ。・・・実は人見知りしてるだけ。
20代後半から全く成長の兆しが見られない。
こんだけギャップがあると、下手な事しゃべれないでいつも固まっている・・が真実。


ブログ読んでる人には、子供オヤジに見えると思う。


質問9:送り主の事は好き?

好きです。
・・・ってか嫌いとか書けないよ~普通!
 

質問10:送り主の第一印象は?








高原に吹く涼やかな・・・

一陣の風~

・・・笑。ホントです!


質問11:送り主との出会いは?

メリ坊を迎える時、インギー関連のブログやHPを読み漁ってた。
メリ坊と暮らし始めて、自分のブログがペットブログに変わりつつあった時、
kakkoさんのブログにコメントを入れたような気が・・・。
本当にコメントって帰ってくるもんだとみょ~に感心した。


質問12:送り主の事をどう思う。

あんな感じの文体、表現が出来る人は憧れますね。

・・・女性らしい人だと思います。 

 

質問13::送り主を動物にたとえると?

ナンだろ?





白馬に乗った王子様の白馬 








・・・のお母さん?



質問14:恋はしてますか?

人に対してはないなぁ~!
・・・・物に大してはメリ坊並みに恋焦がれてる。

 
question15:それはどんな人?

人じゃありません。
スキーと遠恋状態のMYバイク。


次のバトンをやる人は、指名されたレンジャー名をタイトルにつける事。
赤レンジャー ?
青レンジャー ?
緑レンジャー ?
黄レンジャー ?

すみません。
自由に持って言って下さい。ごめんなさい。

以上でした!!

判る?





今日はメリ坊ショットが少なくて、大変失礼いたしました~。
はずかし~

ではでは!

2008.08.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


おやつの価値
カテゴリ:ペット
嫁が・・・。



ハイ・・これ。




お~!!




こずかいだ~!!






嫁>ほれ!



・・・・・。








って!

なんでメリ坊なんだよ~




ばち当るぞー!!(怒)




メリ坊ちょうだい!



・・・・・・。











離さんし・・・。





早く頂戴!!(怒)











お手じゃない!・・お金!!




どないしよ?・・・この方。





・・・・・・・。




メリ坊!ほれおやつ・・・。





メリ坊的には


1万円の価値ありってか?


ふ~。





・・・・・ちょっとシワ有るけど無事救出。





今週もこれで生きてゆけるか・・・。

2008.08.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もう一丁。
カテゴリ:未分類
昨日の夕食。



-5kg宣言後、1~2品少ないような・・・。



今日の朝食。


赤飯なんだよな~!
大好きなんで、お代わりしちまった。


さ~散歩だけじゃ目標に届かないし。

もう一つ宣言を・・・。

エアロバイク週間50km

とりあえずこの辺で様子みよ。


本日の体重 80.6kg
体脂肪率 26.0%

・・・お帰りなさい80kg台。涙

リミットまで45日
2008.08.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ミミズ救助隊?
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

3時半頃に、すごい雨降ったみたいだが、うまい具合に晴れたんで、出発。





川原が近づくと、引きが強くなる。



途中で棒切れゲット。






ここで持って来いやれってか?


ほれー!










ポジション的にはメリ坊がまだ上見たくて、


棒切れは、娘にゃ渡してくれんみたい・・・。


途中。





急にしゃがみ込む、この人。




・・・・・・?






ミミズ発見。

雨で砂地の上にたくさん出てきてる。
ぼちぼち乾いてきてるんで、このままだと日干しやね・・。




・・・とか話してると。










救助しなきゃなりません!ですか・・・。



・・・・5~6匹は救助したか・・・。
救助隊の隊長はメリ坊だそうな。







河川敷からサイクリングロードへ・・・。






前にもUPしたけど、黒アゲハがやたら多い。
    ↓    ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/saisaizzz123/23552177.html

娘に話したら、行きたいとうるさかったので・・・。
娘が数えてたが、30数匹はいる。






メリ坊パックンするけど、今回も遊ばれてる。





また踊りだした・・・この人。





この道は“あげはロード”と名づけよう。

来年もいるかな?




この後、
帰宅した俺に事件が・・・。



2008.08.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


発見。
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。


散歩コースは小3の娘には長いようだ・・・。








途中、駅前のコンビニのイスで休憩中。












休んでてもジャレてるのね・・・。








結構ディープなチューですな・・・。








ん?





どこ行った・・・?










カメラ持ってごそごそと・・・。








メリ坊発見!ってか?







子供の視点ってすごいよな。





大人じゃできん・・・。
2008.08.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もじもじ。
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

散歩コースのアイちゃん家の前。




アイちゃんが庭で遊んでた。

俺見るなり、一目散で走ってくる。






ビビるメリ坊・・・。




あっち見て・・・。




こっち見て・・・。




こんにちは。

やっとかよ・・・。

でもかなりの進歩。
こないだのチョコちゃん&アイちゃんだけ、メリ坊は吠えないみたい。


よく出会うので、人同士の会話も多くなる。
必然、ワン同士の会話も多くなるからか?



そのモジモジ君、早く治せよ・・・。




2008.08.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


下はマグマじゃぁ~!!
カテゴリ:娘ネタ
今日の散歩の帰り。



こんな感じの工事現場。
  ↓   ↓





娘と遊びながら帰ってきた。



想像して・・・。










下はマグマじゃ~!!



落ちたら死ぬぞ~!!










ハイ。スタート!!





切れ目は5歩までOK!






あんまり余裕こいてると・・・。








ふらふらですな・・・。




結局、家まで『落ちたら死ぬぞ~ごっこ』で帰ってきた。



俺も小さい頃よくやったっけ。
昭和の雰囲気ぷんぷんやね・・・。



こんな遊びでも・・・。







楽しかったみたい・・・。

単純なヤツ。
2008.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


雨も またよいか~!
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

娘つれて出発したが・・・

雲行きが怪しい・・・。




5分後・・・・。



土砂降り・・・




ガレージの軒先借りて、雨宿り。



実は別にもう1組。





度々登場チョコちゃん。
フォトBY娘。
なんで子供が撮ると、面白い画が撮れるんやろ?
この“にへ~”って感じが面白い。





メリ坊は、相変わらずの犬見知り。
チョコちゃんはよく会うので、大分慣れたんだが・・・。



まだまだやね・・・。



間にいないと落ち着かんのね・・・。





フレンドリーさは相変わらず・・・。




娘はチョコちゃん大好きっ娘なんで・・・・、



うれしそーになでなで。


すねたメリ坊に気づき・・・。






メリ坊なでなで・・・。
後ろのオーナーさんもつられてなでなで・・・。
なんか“なでなで”する姿に共通点が多い?



あっちいったチョコちゃんに気づいた・・・。





メリ坊半分チョコちゃん半分、なでなで・・・。







・・・・・どっちかにすれば?




小降りになって、散歩再開。



また5分後。



土砂降り・・・






今度は神社に非難。




なぜかハイパーテンション。
濡れるの大好きっ娘。




向こうにも大好きな方が・・・。




境内を探索中・・・。




あんたばち当るよ・・・。



まーそれなりの朝散歩でした。




2008.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


『これでいいのだ』
カテゴリ:独り言
ちょっと前、朝のワイドショーで、
赤塚不二夫さんの告別式。


森田一義さんの弔辞の場面を観た。
最初から観てたけど、出勤の支度の手か止まる位、言いようの無い暖かさに包まれる弔辞だった・・・。

後で知ったが弔辞は白紙で、
参列した誰もが思っても見なかったタモリさんのパフォーマンス。
赤塚さんへ送るタモリさんの最後のギャグだった。



森田一義さんの弔辞より抜粋。

あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。





全身に電流が走ったね・・・・。




俺も少しは年食って、あるるがままに受け入れる事が、難しいって位は判るようになって来たと思う。

たぶん、
人間関係を築く上で本当は、大前提にしなきゃいけない事なんじゃないかって思う。

ガマン⇔ストレス
成功 ⇔ねたみ
勝ち組⇔負け組み
出世 ⇔保身

例を挙げれば限が無い。

ありのままに受け入れる事が出来れば、ガマンしなくて済むし、
成功に感謝すれば、周りに優しくなれる・・・。
勝ち組だけの世界がありえない事に気付ば、負け組みって言葉は無くなるかも・・。
自分の出世ではなく、会社や部下や人の為の出世なら、トップは、自ら進んで腹を切る・・・かも?


自分に起こるあらゆる結果を受け入れる受け皿は、自分にしかないのに
自分以外に原因を求める人達。
バカボンのパパはどう見えるのだろう・・・・?



理想の世界を求めてるわけじゃ無い。
今の世の中を諦めてるわけでも無い。
でも、
飄々とした人間像は、今尊敬されなきゃいけない人達の中に
何人いるのだろう?
人を鏡として、自分を写す事を忘れちゃいけない。






他人にも自分にも心から言える様になりたい・・・。









これでいいのだ~



♪ぼんぼんバカボン、バカぼんぼん♪
2008.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


キタジマ~~!!
カテゴリ:未分類



だいぶ後悔してたりして・・・。

だってさ・・・・。



北島がさ~・・・。





めっちゃ

カッコよかった~っ!







真ん中のほし~ぃって、
ポンって・・・・・、



貰えるもんじゃないっしょ!!





有言実行!
使い古された熟語だけど、こんなにもハマル人いないんじゃ?最近。









燃えた!
脂肪も燃やせっての!




熱いぜ~!


北島~!










感動した!




んな訳で、不用意に口走っちゃったよ~。






・・・・・・・ま、言うからにはやらなきゃな~。
少ないけど証人もいるし・・・・。



おーし!!
見とけよー!!




来年こそ





スイカじゃねー!



薪じゃねー!!




卵じゃねー!!!




腹筋割って、





ビーチデビューだー!!!

俺も言ってやる~~~!!!





ちょ~気持ちいい!!






・・・・・・・。



お判りかと思いますが・・・・・・、







腹筋写真は、

あくまでイメージです・・・。


くれぐれも、大げさなご指示はお控えください・・・。
2008.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


『ユカタでダンス』
カテゴリ:娘ネタ
初UP。

こないだ8月9日に『ユカタでダンス』が駅前で開催。
・・・・盆踊り大会やね。

娘と嫁と俺で行って来た。(メリ坊は留守番)



七夕以来の浴衣。
日焼けしちまって・・・・ちょっと黒すぎ。



後ろ姿。




メリ坊と。




座り姿?




        


近所の同級生と。




見よう見まねで・・・。


俺は、人の輪に入っていけない子供だったけど・・・。
そこは、似ないでよかった。


明日は『ポニョ』嫁と観に行くらしい。
今日は泊まり勤務、明日からお盆シフトだから無理か~。
2008.08.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


言っちまった・・・・・。
カテゴリ:ペット
昨日の夕食。


野菜天ぷら







茶そば

お腹がいっぱい・・・・。

本日の朝食。


シンプルに。


おまけ。



メリ坊の足跡。







メリ坊の足跡を踏み直す娘。
・・・・・踊ってるみたい。

本日の体重 80.6kg
体脂肪率  66.0%

天ぷら食いすぎか?





宣誓

本日より9月30日(火)



・・・・・・






びっくり!







-5kg


いっちゃったよ~!
2008.08.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


レゲエなの?
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

車で仕掛けたフルーツトラップ見に、行った。





メリ坊は、車乗れるんでルンルン。




・・・んで、

成果は?




カナブン一匹・・・・・。
とほほな成果。


来年は計画性をもって実行しよう・・・。
娘が付いて来てくれれば・・・。





帰り道で川原に寄った。
今日は対岸を散策・・・・・・。



・・・・なにコレ?????



どわ~っ!!!






こないだの大雨の車の残骸!





上流10km位先だぜ、被害のあった駐車場って・・・・!
人的被害が無いとはいえ・・・・。

自然の力は怖いわ・・・。









あらっ?


メリ坊は?


・・・・・・。










・・・・・またかよ。








水あんまし綺麗じゃないし・・・。涙







陸に上がれば、流木の引き上げに精をだす。
頑張って引っ張れ~!





確保。




うまいの?







走り回るのはよいけど・・・・・。


いつから?

・・・・・・・・。



ドレッドにしたの!?








夏らしくレゲエファッション。
これは、これでカッコよいかも・・・・。








おまけ。




帰宅後の洗濯メリ坊。






おやつのブロッコリーキャッチ!!


以上
レゲエなメリ坊の朝散歩でした。



2008.08.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ご注意下さいPAT?
カテゴリ:ペット
知ってた?
最近の夏休みのラジオ体操って土日が休みって・・・。


んで、
とりあえず娘とメリ坊つれて朝散歩へ。


フルーツトラップ作って、近くの山へ仕掛けにいって来た。
トラップはバナナに焼酎ぶっかけただけ・・・。
コレを木に塗って一晩放置して翌日集まったクワガタやカブトを捕獲する作戦。










いきなりこの看板でビビル娘。



そーいや過去にこのネタやったっけ・・・。

   ↓   ↓
今のメリ坊を最新のカメラ画像で・・・・。







・・・・・・・・・・・・・。







めっちゃ一緒やん!!







カメラマンが悪いのね・・。涙


とりあえず叫んどこ・・・。









ハンターのみなさ~ん!





熊じゃ有りませ~ん!

撃たないで下さ~い!!









娘いわく・・・・、

娘>熊出たらメリー助けてくれるかなぁ~




俺>ん~~。






・・・・・。








一番に逃げんじゃね?

娘>・・・・・・・・・・・・・・。







娘>熊でないよね~!




・・・・・・・。




俺>大丈夫・・・・たぶん。










娘>出たらどーする?


俺>・・・・・大丈夫・・・たぶん。








とりあえず武器になるものは・・・っとバックの中思い出してみる・・・・。





虫除けスプレー&100円はさみ





ん~









・・・よえーな。








かほね~!








うた!歌うぞ~!


とりあえずポニョ歌いながら頂上の公園目指す。








途中4箇所にトラップしかけた。
記録写真。同じ木ばっかで判らなくなるので・・・。

メリ坊は、葉っぱだらけですな・・・・。





さ~!!トラップ仕掛けたし、帰ろ~か~!!

と、熊の出ないうちにいそいそ帰宅。




明日が楽しみ~とか言ってる娘。









・・・・実は今朝行って来たんだよ~!!




4時30分起きして行ったけど・・・・・、
な~んも居りません・・・・。涙

小さい頃、こんなんで捕まえたはずなんだが・・・。

ごめんよ~。


とりあえず明日の朝、もう一回行って見ようと思う。


2008.08.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


どうにか、こうにか。
カテゴリ:未分類
昨日の夕食。



嫁が娘と海水浴いったんで、夕飯は生野菜系ですな。

本日の朝食



昨日の朝食と同じひじきご飯。

本日の体重 79.8kg
体脂肪率  26.0%

・・・・・・何とか大台下回った。
2008.08.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


お洗濯。(本日2本立て)
カテゴリ:ペット
今日の散歩中。
メリ坊がカラスを追いかけて
水泳しちゃったんで急遽シャンプーする事に。


暑いので水でシャンプー。





それでは、スタート!






はい、ガマン ガマン






俺的には、車の洗車と同じ感覚ですな。






わき腹ゴシゴシ中・・・・ちょっと固まり気味。






思いっきりブルッてますな。





              
仕上げのお尻ゴシゴシ。

はい、お疲れさん。









・・・・・・・さっぱりメリ坊の写真撮り忘れた。
いつもながら詰めの甘い俺。


2008.08.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


夏休みの宿題
カテゴリ:ペット
今朝の散歩コース。

昨日の土手を降りてみた。




こないだの大雨で土砂が大量に積もって、砂浜みたいになってる。




その砂浜見たいな所、さくさく歩いていると、

いろんな跡を発見する。








もぐらですな。






鳥。
なんかサギみたいなヤツ、川原に一杯いる。





たぶん、みみず。




ヘビの跡。





メリ坊の足跡&俺の。





おもしれー!
娘連れて来れば良かった。(この時間ラジオ体操中)

この後メリ坊、カラス追いかけて水の中に飛び込んでた。


・・・・あんまし水が綺麗じゃないのに。






川原からサイクリングロードへ移動。




草薮捜索中のメリ坊。

突然

ビクッ!

って・・・・・。






始めて見たのか?驚き様が結構笑える・・・・。

メリ坊から1時の方向注目。






UPで。↓



ただいま熱愛中!




この場所だけ、やたらこの黒アゲハが多い。

メリ坊飛んでるヤツ追いかけてパックンするけど、ぜんぜん相手にならんわ・・・。

アゲハに遊ばれてる・・・。



今日のコースで娘の夏休みの自由研究出来るんじゃね?





洪水は困るけど、雨の後の川原や草薮はメリ坊の探検には持って来いだ。

今日は泥水にザブンだったんで、帰ってメリ坊の洗濯しなきゃ。

洗濯シーンは別にUP。


2008.08.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新コース。
カテゴリ:ペット
昨日の夕食。



豆腐とトマトとバジルのマルガリータ風サラダ。

豆腐のあんかけ

トマトのグリルオリーブオイル風味

野菜コロッケ


本日の朝食。




今日はひじきご飯。





おまけ。



似たような風景だが、いつも河の向こうにもう一つ大きな河がある。

今日はそこ。



河も大きいが土手も大きい。

草藪も少ないし、これからココか?

距離も自宅から遠くなる。

時間を計ると1時間40分位。

結構早足で歩いたので、たぶん1km以上は多くなってるはず。

これで少しは運動量増えるか?

本日の体重 80.0kg

体脂肪率  26.0%


体重が増えたのは、俺だけじゃなくメリ坊も・・・・。

この方、めっちゃマッスルなんですが・・・。

太ももとか、腰周りとか・・・・。

筋肉フェチにはたまりませんな・・・きっと。

うらやまし~!! ナイスバディーでっせ~!!!
2008.08.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラッシュアワー
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

寝坊した・・・・。

丁度夢の中で俺はカルボナーラ作ってた。




冷蔵庫から材料だして・・・。

(なぜかすごい焦ってる。)

玉ねぎスライスとベーコンをソテーして・・・・・。

って、なぜかストーブ(コンロ)が200m先なんですが!!

ダッシュでストーブへ行きソテーしてたら・・・・・・!

> あっ!

> 卵忘れた!

またダッシュで冷蔵庫に戻り卵を・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。


キュ~ン・・・。



・・・・メリ坊?

ん?



・・・・・夢?。

メリ坊、起こしてくれたの?





なぜかホッとして、時計を見ると、

6時25分!!




>やべっ!!

寝過ごしたー。





で、前置きが長いが散歩開始。




・・・・したら、この時間すれ違うワンが多い多い!





最初にトイプーの“あゆちゃん”。




写真撮れなかったんで、過去の写真を。


お次が
またまたトイプーの“アイちゃん”。



メリ坊頑張ってコンタクト取ってます!



そこへやって来たのが
黒ラブ君とシェルティーmix君と柴mix君



コレも写真が無いので以前のを・・。
ってか忙しくて写真撮れな~い!


んで、


超社交犬のチョコちゃん。



コレも写真が無いので、過去のを。



この時間帯ってすごいんだ・・・・。

いつもバラバラで遭遇するワン達に

まとめてあっちゃったよ!








この時間がワン達のラッシュアワーなんだ。





ところで

今日見た夢は何?


2008.08.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ふぅ~。
カテゴリ:未分類
昨日の夕食。


男前豆腐。和紙で包んである。
ナスは浅漬けを辛子で和えてある。
子供の頃から大好きで、この時期にいつもリクエストする品。


今朝の朝食。


昨晩のおかず整理。





おまけ。



過去のボツ写真から。




サッカーボールのおもちゃがソファー下へ・・・。






執着心ですな・・・。
ソファーずれてます。笑


本日の体重 80.6Kg
体脂肪率  26.5%

今晩からエアロバイク再開だ・・・。
2008.08.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ちんちんとまと
カテゴリ:未分類
昨日の夕食。



スープカレー&




嫁が作った自家製ナン。
普通にうまかった。



自家製焼きナス


よく観りゃ3種のタレ。




本日の朝食





ア~ンド


昨日娘がどーしても乗せろといった




おちんちんトマト
しかしピンボケ・・・。
コレも自家製。






おまけ・・・・。





今朝のメリ坊

草薮がえらい事に・・・。
もう無理か?


・・・・明日のコースは新規開拓予定。





林檎の遊歩道でお宝GET!
このネタ使いすぎ・・・・。




本日の体重 80.6kg
体脂肪率 26.5%

・・・・アカンね!こりゃ・・・。
2008.08.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


現在微増中。
カテゴリ:未分類
昨日の夕食。



ひさびさ、男前豆腐。

そうめんは、たまに食べるとうまい。

本日の朝食。

撮り忘れた・・・。



今日の散歩シーン。




土手の草が伸びすぎて、メリ坊はピョンピョン跳ねながら走ってる。




川辺の遊歩道で。




林檎の落果したのGET!







かぶりつきですな・・・。

またずーっと咥えっ放しでご帰宅。



『もってこいタイム』後の行水。




水も滴る・・・・。ってヤツですか?





目線の先は・・・。






フリスビー全部で5ヶ!!

今日はもうお終い。

本日の体重 79.8kg
体脂肪率  26.0%

まじヤバイ!
2008.08.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
