カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ハードボイルドだぜ!
カテゴリ:ペット
朝霧の中の散歩。

今日も気持ちよさげ~に走るメリ坊。
CIMG8082_convert_20090226131827.jpg


こうやって前から見ると、もじゃもじゃ・・・。(笑






一昨日の


飲みに出た・・・。
娘をジャズバレー教室に持ってった1時間の期限付き。



バーには長居は無用。
一時間もあれば、充分。





この店に来たのは随分久しぶりだ。





ここのカウンターなんだけど・・・。
椅子が置いてあるけど、俺は立ち飲みする。






カウンターにひじを置いてよりかかると、ピタリとはまる。
以前から何回も椅子を外せと言ってるが、俺以外は皆座るんだと・・。




・・・ちぇっ!
スタンディングの方がカッコよいのに・・・・。







そんな事思いながら、俺は椅子を脇にどけてスタンディングでビームスをソーダで飲んだ。






久しぶりだけど、来る客の顔は変わらない。
相変わらず儲かってなさそうだ・・・。





ふと、隣にいた若い男が呟くように口を開いた。


隣が俺が頼んだビームスのグリーンのラベル見て・・・・・。


あ!俺もバーボンソーダ・・・。






バーボンソーダを一口含むと・・・・・・・・、

堰を切ったように喋りだす。









>このグリーンラベルのボトル懐かしいな・・・。
 一度無くなったけどまた再販したんだ。





・・・・・・・・。





俺は、
そりゃジャックダニエルだろ・・・、と心の中で呟く。
しかもバーボンじゃなくて、正確にはテネシーウイスキーだ・・。






まだ酒が判らず、アルコールに強いだけが自慢だった頃、いきがっては見たものの
何を頼めばよいか判らず、隣と同じとか、知ってる数少ない銘柄ばっかし頼んでたっけ・・。



・・・・・・・・・。




まだまだ青いな小僧・・・・。





俺が若造の間違いを指摘して、悦に入るのも世間で言うオヤジ化してるようで癪に障る。







そこまでお人好しじゃ男はやっていけない・・・。







俺は黙って聞き流してた。




・・・・・・・・・。







店内には、微妙に合わないシャンソンが流れてる。



そういえばずっとパリにいたヒトミが帰ってきてる・・・。
十数年ぶりの会話にまだ20代最後の頃が蘇る。




懐かしいな・・・、あの頃が走馬灯のように流れてた。







隣の若造がカウンター越しにマスターに話しかけてる。






・・・・・・。







会話を軽く聞き流しながら、濃い目のバーボンソーダを啜る・・・。










・・・・・・・・・。








やっぱりさ~キャベツはロックだよな~!




  !?







この冷えてパリパリって感じが堪んないね~!!






 ???





意味不明な言葉のように俺には聞こえた。








・・・・・・・・。








ホントだ・・・・・!!





メリ#22337;E009_convert_20090226131320


キャベツをロックで頼んでる!







コレ実話。(笑




メリ#22337;E005_convert_20090226131046





ジョークの判る店です。(笑




だってほら!

欲しそうにビームスのボトル見てるでしょ。





隣のおねーさんの手握れ馴れしく握ってるし。

メリ#22337;E007_convert_20090226131214


お前は酔っ払いのオヤジか!!




・・・・・・・せっかくのハードボイルドが・・・。










おまけ・・・。


食後のメリ坊のスリスリ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.02.26 / コメント:: 26 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


受けますんで・・・ドンと来い!(笑
カテゴリ:ペット
え~っと・・・・・・・。









今日の記事なんですが~・・・・・・。





・・・・・・・・・・。









突っ込み処満載です。




どーぞバンバン突っ込んで下さい。(笑




パックンからそろそろ20日が経とうとしてる。



もう見せても良いかなっと・・・・。


コレ飼い主の現状。

PICT0005_convert_20090223185413.jpg







PICT0006_convert_20090223185515.jpg



もう殆ど塞がってる・・・・。まだ若いので回復が早い・・・・と自画自賛。



肝心のメリ坊はっと・・・・・・。




出て来いよ・・・。











ほらっ!


PICT0002_convert_20090221185735.jpg






久しぶりだから、さっぱりして登場したかったんだけどさ・・・。




どお?





メリモヒも更にワイルドに!・・・・飼い主の所見ですが・・・・。

PICT0001_convert_20090221185216.jpg

かっくいぃ~!!

タテガミもらしくなってきたぞー!


別角度で。

PICT0004_convert_20090221185518.jpg

ついでに首輪も変えてみた。
ホントはオレンジ
欲しかったんだけど、無かったんでクールなにしてみた。



そうそう・・・。





覚えてる?




ドロンパ☆スター
(引越し前の記事なんで見にくいけど、写真だけでもどーぞ!)







こちらも健在!





    ↓           ↓








PICT0001_convert_20090221185656.jpg


ね!






な訳で全身は・・・・・っと。




・・・・・・・・・・・・。






じゃ~~~~ん!







PICT0003_convert_20090221185421.jpg


ちっちゃい体にパーツがてんこ盛り!(爆


そうそう今回尻尾はそのマンマ・・・。

ほら。

PICT0008_convert_20090223185645.jpg

もうシッポを茄子と間違われる事もないぞ~!(爆

美容室でも大人しく、ちゃんと手のカットもさせてくれたらしい。


メリ坊は更にワイルド?になって帰ってきました~!




・・・・・・・・・。



でもね・・・・。





反対側・・・。






PICT0007_convert_20090223185608.jpg




キュートなの。ウフっ









おまけ。



メリ坊の昨日の朝散歩。

PICT0004_convert_20090223185219.jpg

久々の土手の写真。


動いてるの見る?



コレ  ↓





もう一丁。 ↓














PICT0003_convert_20090221185819.jpg




また元気なメリ坊との日々が戻ってきました。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





2009.02.23 / コメント:: 32 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


夢にまで出るかも・・・。
カテゴリ:ペット
確か18日の拓ママさんとこで、牡蠣の写真見てからもう頭が牡蠣一色。

昨日泊まり勤務明けで帰って、速攻牡蠣を仕入れにいって来た・・・。


これ。↓


PICT0003_convert_20090220202703.jpg


一斗缶に入ってます。

ここらじゃ岩牡蠣ってすげーデカイのが取れます。

どん位でかいかってーと・・・・。




カホネと比較してみた。

PICT0005_convert_20090220202738.jpg


でかいっしょ?(笑



一斗缶なモンで、ご近所呼んで焼牡蠣パーティーにした。


PICT0002_convert_20090220202648.jpg

炭火でガンガン焼いて、開いたヤツからバクバク食べる。

・・・食べる!



・・・・・・食べる!!




・・・・・・・・・食べる!!!





完食!!




ぜーんぶ食ったぞ~!




タワーも作ったぞー!






何のタワーかって?




そりゃーあんた・・・・。










PICT0008_convert_20090220202821.jpg

牡蠣タワーでんがな。(笑

メリ坊の身長位の高さです。

夢に出そうな程頂きました。





予告編


おまたせしました~。





PICT0001_convert_20090220205327.jpg


久々の登場なんで・・・。





PICT0002_convert_20090220205424.jpg


・・・・・・半分づつ出てみた。(笑


次回華麗?に登場いたします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.02.20 / コメント:: 24 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ダッ・ダッ・ダッ・ダ・ダン!
カテゴリ:ペット
メリ坊復活の記事は飼い主の都合で、延期になりました。

デジカメが壊れて写真が撮れないだけだけどさ・・・。



撮り貯めた写真をぺらぺらしてネタ探し・・・。




随分と有るね・・・ボツ写真。
PCが重くなる訳だ。
とっとと要らないヤツ消せばよいのだが・・・・消せない人なの。



不要なものもいつか使うかも・・・っと大事に取っとく、




・・・・そんで忘れる。

整理できない家系。





おっ!

CIMG6912_convert_20090217185643.jpg

青い目メリ坊。





こっちは・・・、








CIMG6765_convert_20090217185545.jpg

赤い目メリ坊。







ダッ・ダッ・ダッ・ダ・ダン!









10081447_01.jpg



ターミネーターみたいで、かっくいい~!








PICT0001_convert_20090217191922.jpg


レーザービームも出せるぜ!








CIMG6967_convert_20090217185752.jpg

いつもの黒目






・・・・・・・。




おじさん幾つ?(笑







・・・・・・・。ふんっ






ダッ・ダッ・ダッ・ダ・ダン!








早く観たいなターミネーター4.



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.02.17 / コメント:: 24 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


もうちょっと・・・。
カテゴリ:ペット
前回の『ご心配なく。』に、本当に沢山のコメントを頂きありがとうございました。

こんなに大勢の方からコメントを頂けるとは露とも思わず、もすご~~~~くビックリしております。

メリ坊は今日の検査で後2~3日の様子見で、散歩解禁となりそうです。


PICT0001_convert_20090213225747.jpg

今しばらくお休みいたしま~す。

そんときゃまた遊びに来てくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.02.13 / コメント:: 30 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ご心配なく。
カテゴリ:ペット
3日前の話だけど・・・。



最初に言っときます。




・・・・・・・・・ご心配なく。





何が・・・・?(笑






朝メリ坊と散歩に出かけたら、いつもと微妙に何かが違う・・・。




???






メリ坊の歩く姿見て、なんとなく違和感。






???






おかしい・・・・・・。





・・・・・足かばってる?

前か後ろか判らないけど、僅かにバランスが悪い。




立ち止まって手と足をチエック・・・。

?????

本人は平気な顔してる。

気のせい!?





とりあえず散歩は短めに切り上げて、獣医さんへ行ってみるか・・・。





帰宅して食事
いつも通り完食。
体調に変わった様子はなさそうだが・・・。


留守中にも特に変わったことなさそうだし。





でメリ坊を獣医さんへ連れてった。

メリ坊は、お出かけモードにスイッチ入ってるし・・・。(苦笑



ついた所が、山じゃないのでメリ坊は入り口で長めのクンクンチェック。






落ち着いた所で、受付へ・・・。

受付済まして、説明。








俺>  ちょっと、なんか変なんです。

受付> ?

俺> 痛がるわけじゃ無いけど、どっか変なんです。

受付> ??





説明がもどかしい・・・。
体調が悪いわけではないが、どこかおかしいと伝える。




程なく先生に呼ばれて診察室へ・・・。



獣医>  そこ歩かしてみて・・・。


 スタスタスタ・・・・・・。



 
俺>  (何普通に歩いたんだよ!)・・・と心の中でつぶやく。





診察台の上に上げて触診。


・・・・・・・・・・。



獣医> とりあえず異常はなさそうだけど・・・。
     
     ・・・・・・・でも前足(左)がちょっと上がってるね。
     かばってるようにも見えるね。
     ちょっと今の状態じゃ何が原因か判らないね~。


俺> んじゃ、何か症状出たら連れて来ます?

獣医> そうだね、とりあえず今は何も出来ないかな?




どこか釈然としないが、受付で700円払って病院をでた。





“釈然としない気持ち”を貰っただけかよ・・・・。




でも、どっかおかしい・・・。


車の中で、メリ坊見ながら呟いた。






夜。




夕食食べ終わって、部屋に上がってメリ坊をゲージから出した。






完全に前足かばってる!






やっぱり!!




メリ坊座らせて、ひじから順に触ってみる。

足首までは大丈夫。




メリ坊は、不審そうに真顔で見つめてる。






少しづつ指先へ・・・。




大丈夫。




・・・・・・・・・。





唸るかな?と思った瞬間。









ばくっ・・・・!








部屋の空気が凍ったかも!

今まで見たこと無いマジ噛みだし。




・・・・・・見てた嫁も娘も凍りついてる





パクられた俺は、ゆっくり下あごを掴んで外すタイミングを計る。

力が緩んだ瞬間、下顎を外しにかかる。




・・・・が!




失敗





同じトコ2度パクられる・・・。





もう無理!

多少強引に下顎掴んで右手を引き抜く。





・・・・・・・・・・・こりゃちょっとやばいな。




とりあえずタオルで傷口押さえて止血。




メリ坊は事の重大さに我に返り、ゲージでうずくまってる。




わり~なメリ坊。痛かったんだ・・・。

・・・・・俺も痛いけど。

とか考えながら、傷の状態チェック。←俺のね。





娘に背を向けて、嫁と傷見て。



2人顔見合わせて。





・・・・・・・・・救急いこっか。(泣笑







娘心配そうに声かけて来るんで、安心させようと言った言葉。


     ↓    ↓



娘 > パパ大丈夫?

俺 > ん~?大丈夫!大丈夫!!




娘 > ・・・・・・・、出てるよ・・・・。

俺 > あぁ~?大丈夫!(笑
     ちょっとだけだから・・・。


娘 > ほんとに大丈夫?

俺 > ん~もしかして腕 切らなあかんかも~♪
  

とかその場和ませようとした冗談が、トドメだった・・・。




・・・・・・・そうなのね・・・言って良い冗談と悪い冗談ってあるのね・・・・。(涙

わりぃーわりぃーカホネ。






とりあえず嫁の運転で救急へ・・。

途中で、一旦停止無視して優先車を止めたりしてる。

・・・・・(一応動揺してんだ・・・)とか思いながら病院到着。




結果。





下顎の犬歯がずっぽり根元までいったみたい・・・。
過去最悪。



別に神経いってないので、止血&消毒して帰る。





今晩酒のめんな・・・・。

横で嫁が笑ってた・・・・。





翌朝。



俺は病院へ、メリ坊も病院へ・・・。

メリ坊は嫁が別の病院へ連れて行った。



結果は、どうやら指先の骨が折れてるらしい。

知ってるかもしれないけど、ワンコの指先の辺りは骨が細かく、
折れても、殆ど手術不可らしい。
そのままくっつくのを待つのみ。
先住犬も経験あり、日常には全く不都合が無いレベル。



原因は・・・・・・不明。
思い当たるといえば・・・。

①階段
②川原
③フローリングの床で滑った。
④夏場より運動量減って、1.4Kg増えた。

・・・・・・・どれやろ?


PICT0023_convert_20090207203455.jpg

とりあえず痛み止めの注射&痛み止め薬を処方してもらう。




その夜。

メリ坊は、俺が帰宅すると普通に歩いてた・・・・・。薬が効いてるみたい。(笑
嫁にベッタベタの超愛犬モード。
薬なんか、錠剤なのにおやつ代わりにバリボリ美味しそうに食べてる。


嫁はワンコの怪我の事色々調べてるみたい。
体重の事考えて、ダイエットフード買ってきてるし・・・・。(笑


娘は、メリ坊がちゃんと意思を持ってるって学んだかも・・。
メリ坊の様子を見ながら、上手に遊んでる。・・・大丈夫怖がってない。
そう、メリ坊は弟だけど人間じゃないって事は理解して欲しかったんだ。



俺は・・・。


その晩メリ坊とフローリグにマット引いて,初めて一晩一緒に寝た。
毛布被ってるとメリ坊が横に潜り込んでくる。
冷え込んで少し寒かったけど、メリ坊がカイロ代わりになってた。

大丈夫・・・。
少し痛い思いしたけど(お互いに)さ・・・。



俺達一家は、ちょっとだけ深くお互いを知り合えたかも・・・。



ただ・・・・・。








明日の・・・・




仕事どうしよ?(涙




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.02.07 / コメント:: 54 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


短くなったぞ!
カテゴリ:ペット
メリ坊一家のリビングには棒がある・・・。



コレ  ↓





PICT0001_convert_20090203171743.jpg




去年ブログ書き始めた頃の写真6/11にUPした写真。


      ↓       ↓


1227866561492fc1c19fa9a.jpg



ひまさえあればカジカジしてたっけ・・・。

1227866562492fc1c2aa5ba.jpg

メリ坊と比べると長さがよく判る。

随分、食物繊維をお摂りのようで・・・。(笑


床中が木屑だらけになるので、嫁が暫く封印してたんだが、
なにげに見せると覚えてたらしく、またしてもカジカジ・・・・・・。


PICT0003_convert_20090203171807.jpg

・・・・・うまいのか?それ??






きょうは節分。

娘が学校で版画を作ってきた。

刷った画は学校に展示中なんで、彫った原画の方。



かほね> これ、学校で作ったの~。


俺>    ・・・・ふーん。


嫁>    ちゃんと見んね!!



へいへい・・・。


俺>    ・・・・・・・。なんね?これ??



かほね> 豆まきの絵♪


俺>    ・・・・ふーん。


嫁>   ちゃんと言わんね!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・。





俺>・・・・・・・。お母さんかと思ったよ・・・。











PICT0006_convert_20090203171847.jpg










ぶん殴られた・・・。






・・・・・冗談じゃん。






“3枚のお札”って知ってる?

・・・・それらしい。







左はしの逃げてるのが、 小坊主・・・・・。





痛て!




・・・・・・・・だから、冗談だってば!!




鬼は~外~♪

福は~内~♪

皆様に福が来ますように・・・。








おまけ・・・。



実物大インギーぐるみ。(笑

PICT0004_convert_20090203171823.jpg


メリ坊、モデルになれるかな?





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.02.03 / コメント:: 18 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


福袋到着。
カテゴリ:ペット
届きました~『B's×M'sコラボ福袋』



PICT0001_convert_20090201174030.jpg


メリ坊~食いモンじゃないぞ~!!


早速開封
PICT0003_convert_20090201174108.jpg




一個ずつ並べてみる・・・。




PICT0005_convert_20090201174209.jpg

狙ってたインギースヌ。
わざわざメリ坊イメージで選んでもらえた♪


PICT0004_convert_20090201174123.jpg

晴ママさん、マイカラーがオレンジなんですが・・・・知ってた?(笑




PICT0006_convert_20090201174144.jpg



PICT0007_convert_20090201174225.jpg
裏&チビインギー


PICT0008_convert_20090201174237.jpg

全部並べて・・・。



PICT0010_convert_20090201174309.jpg

インギーぐるみに仲間が増えた・・・。



んじゃ・・・・装着~~~!!


PICT0012_convert_20090201174338.jpg

よく見えんな・・・。



もっ1回。

PICT0011_convert_20090201174326.jpg

どお?

しーかし写真がピンボケだ~!


PICT0013_convert_20090201174351.jpg



ニットのスヌも装着~。

PICT0016_convert_20090201174430.jpg


コレは耳出した方が良いかも・・・。

PICT0014_convert_20090201174405.jpg

カホネ~ケツだけ写ってんぞ・・・。(笑

PICT0015_convert_20090201174419.jpg


朝バタバタしながら撮ったんで、今度落ち着いてUPします。






今朝の散歩。

最近暖かくて雪が全部融けた・・・。



なもんで、すげ~~~~久しぶりに大きい川原まで足を伸ばしてみた・・・。

PICT0017_convert_20090201174441.jpg

枝をぶん投げ中。


PICT0018_convert_20090201174500.jpg



PICT0019_convert_20090201174513.jpg



さすがに歩き応えあるね・・。このコースで約6Km。

帰ってきたら、腹ペコ状態だった・・・。


メリ坊は“どろぼう”付けまくり・・。

PICT0020_convert_20090201174524.jpg

毛玉の中からほじくり出したら、10ヶ位出てきた。


さて・・・・・・。












仕事いこ・・・・。

ふう~~~~~。






おまけ。




あの~・・・・・。



どちら様で?






PICT0021_convert_20090201174542.jpg

どっかのお嬢様犬みたいだ・・・。(笑
一応♂だぞ~メリ坊・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
2009.02.01 / コメント:: 26 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
