カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


・・・・まだ早くね?
カテゴリ:ペット
こないだの日曜にかほねの従姉が来てた。



天気が良かったので皆で海へドライブ・・・。

CIMG8382_convert_20090330142819.jpg

今回は従姉兄妹と・・・。


CIMG8375_convert_20090330142721.jpg

メリ坊。



皆、袋持参。
CIMG8384_convert_20090330142926.jpg


・・・・貝殻集めるんだと。



メリ坊は・・・・。



・・・・・・・突進。


CIMG8385_convert_20090330143028.jpg

呆然と見守る子供達。(笑


メリ坊、わき目も振らず沖へ!?


CIMG8386_convert_20090330143117.jpg


なんで?





よーく注目。







無理でしょ!




CIMG8388_convert_20090330193445.jpg


やっぱり・・。(笑

メリ坊がここまでおばかだとは・・・。



CIMG8391_convert_20090330143531.jpg


とりあえず必死に岸まで戻る。


・・・・シャンプー決定。


CIMG8398_convert_20090330143649.jpg

子供達が、ボートではしゃいでるんで仲間に入りたいらしい。


何ででも遊べるね・・・。




CIMG8395_convert_20090330143951.jpg

満足かい?(笑


当然ドレッドヘアーに変身。
CIMG8399_convert_20090330144044.jpg


この後皆で記念写真。

CIMG8403_convert_20090330143856.jpg

真顔のメリ坊が笑える・・。


一足、いや二足程早い、メリ坊の海水浴でした。







おまけ。



CIMG8355_convert_20090330195107.jpg

ちょんまげ!

・・・・・長くなったでしょ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










CIMG8354_convert_20090330195149.jpg


うそぴょ~ん。




CIMG8359_convert_20090330195233.jpg

まだまだやね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2009.03.31 / コメント:: 28 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


予定ですが・・。
カテゴリ:ペット
E.COCKER NET春の運動会in関東が4月19日(日)開催。
ん~行ってみたい・・・。


って事で、とりあえず・・・。


参戦!・・・・・の予定。





なにぶん仕事の調整と距離が・・・。

何とかならんもんかと四苦八苦して、見切り発車で予約した。



目的は、当然よそ様のインギーを見たい!・・・のは当たり前だけど、

気のなるのが、PRAの検査。

秋にもあるのは知ってたが、スルーしたんで今回実施予定。





う~ん・・・・。





メリ坊はご存知極度の内弁慶。



ア~ンド、
飼い主は結構引っ込み思案。




田舎モンだと思って・・・、

皆さんいじめないで下さ~い。(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.03.30 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


一緒に散歩♪
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

カホネが同行。
春休み中、散歩には必ずついて来るんだと。
ほんまかいな!?



な~んせ今朝は、寒むかった・・。

気配は間違いなく春なんだけどね・・・。



土手にて。

CIMG8341_convert_20090326113419.jpg





CIMG8345_convert_20090326113700.jpg

鴨を目で追う二人。



CIMG8344_convert_20090326113612.jpg

この方は、寒いの関係ないのね・・・。


なぜか土手のど真ん中に咲いてた。

CIMG8337_convert_20090326113218.jpg

去年の大水で、ココまで運ばれたのか?


CIMG8338_convert_20090326113307.jpg

1輪だけだけど、がんばって咲いててくれ。




CIMG8348_convert_20090326114908.jpg

土手の斜面が紫の絨毯みたいになってる。


CIMG8346_convert_20090326113920.jpg


名前は知らんが、あっちこっちで群生してます。

CIMG8347_convert_20090326114956.jpg

UPで見ると、紫蘇の葉みたいやね!?


4月から娘は4年生。
あと少しだけ、一緒に散歩に行けるかな・・・。





おまけ。



CIMG8350_convert_20090326115051.jpg

サイクリングロードなんだけど、田んぼの畦道の為の標識。

意味ねぇ~・・・。



・・・・・・・・・。




CIMG8351_convert_20090326115429.jpg

この子達用なのか・・・。(笑


・・・・字、読めんの?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.03.26 / コメント:: 20 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


エプロンが届いた。
カテゴリ:ペット
 「M's工房 HARUMAMA」の晴ママさんから、エプロンが届いた。

CIMG8313_convert_20090324184514.jpg

なんと、オーダーメイドだぜ~


メリ坊に着けるとこんな感じ。

CIMG8315_convert_20090324184618.jpg

撥水生地なんで、メリ坊の散歩にはもってこいだ・・。

何でかって?



もう春だしさ・・。

これからメリ坊の散歩は、毎朝こんな調子。


             ↓  ↓


CIMG8332_convert_20090324184955.jpg



CIMG8331_convert_20090324184904.jpg



CIMG8325_convert_20090324185053.jpg

スヌとのコーディネートが笑える・・。



そんでもって、草薮にガンガン入るでしょ・・。(涙

葉っぱやら枝やら引っ付き虫やらがバンバンコートに絡むわけだ・・・。

足はしょうがないとして、胸の飾り毛はこのエプロンでバッチリ!

めっちゃ重宝するぞ!このエプロン。



CIMG8326_convert_20090324185203.jpg

アクティブDOGにはぜひどうぞ!





そうそう、この日実は寝坊した。


今日は終業式らしい。




CIMG8320_convert_20090324184715.jpg


娘の登校時間とメリ坊の散歩時間が一緒になった。

30数年ぶりで、子供達と通学路を歩く。

CIMG8321_convert_20090324184805.jpg


結構恥ずかしいもんだ。(笑

通知表がもらえんだよな、この日。




おまけ。

今朝の散歩の雲。


CIMG8334_convert_20090324185351.jpg



これさ・・・インギーに見えん?









こう・・・写真を起こして見るとさ・・・・。




        ↓   ↓




お座りして、
おやつを上目使いでみるお得意ポーズ









無理?(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.03.24 / コメント:: 20 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


世界一!2連覇!!
カテゴリ:独り言
やた~!!!


祝!WBC優勝!!!!



2009.03.24 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


あ~たーらし~い、あーさが来た!
カテゴリ:ペット
え~

先週はメリ坊の腸炎事件で大変ご心配をお掛けしました。



CIMG8213_convert_20090321163851.jpg

この写真は腸炎前。
ちなみに、Junny’s工房製作スヌ。(写真が判り難くて失礼。)
kakkoさんとこのジュニ(どうも派遣社員のマックス作製らしいと判明。訂正3/24)が徹夜で健気に作らされた作ってくれた・・・らしい。(笑




コレ↓腸炎後。

CIMG8296_convert_20090321162855.jpg

目の周りが若干窪んでるかな?

CIMG8285_convert_20090321162807.jpg
シュシュで悪戯されて判りにくいかもしれないが、かなりスッキリした。(笑






土曜日には散歩に出かけれるようになった。

この日飼い主の頭の中は、なぜか朝のラジオ体操の歌がリフレイン♪


CIMG8275_convert_20090321162241.jpg


久しぶりにメリ坊の散歩写真撮って見た。

ちなみにコレもJunny’s工房製作。
南フランスの香りする?(笑


このメリ坊の背中写真でなんか気づかない?





・・・・・・・。








・・・・・メリ坊にクビレが!

もともと寸胴系のコッカーだから、余計目立つのかも!
首もほそくなっちゃって・・・。

・・・嫁が羨ましがってたぞ!(笑





散歩中田んぼの畦道で道草。

CIMG8271_convert_20090321162135.jpg

まだ朝霧の中だったんだが、
つくしがいっぱい・・・。



食うなよ!

・・・・・また再発すんぞ~!!!


庭の梅を撮ってみた。

CIMG8279_convert_20090321162334.jpg

この木の下には、嫁が連れてきたフェレットの2匹と小学生の時飼ってたウサギが眠ってる。


CIMG8280_convert_20090321162710.jpg


なんとなく、青空のまぶしい朝の散歩でした・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2009.03.23 / コメント:: 14 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


緊急です。必ず読んでください。
カテゴリ:ペット

緊急

きゅんさんのブログから転載したかったんですが、YAHOOブログからFC2への転載方法が判らず
とりあえずコピーしておきました。


以下コピーです。


転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html
2009.03.21 / コメント:: 20 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


落第2
カテゴリ:ペット
ふぅ~・・・。



昨日の続き。



メリ坊の血便の原因は腸炎の疑いが




とりあえず、口からの液体・固体の摂取は

嘔吐などで体力が消耗すると言う事で、点滴で水分&栄養補給。




気になるのは、先生に見せたデジカメで撮った血便の写真。

リアルすぎて載せれません。



粘液質な血便。

激しい腸炎を起こしているとの事。

急激な所が気になるが、今は炎症を抑える薬(注射)で様子見。

この注射が肛門付近に直接する。

・・・・・想像するだけで、体が硬直しそうだよ。

いつもは、ブラッシングの時、毛が引っかかっても大騒ぎするのにさ・・・。


静かだし・・・。

ガマンしてる?






メリ坊の背中に水分補給の点滴を打つ。

皮下に水分を貯め、そこから体内に吸収させる。



コレ↓

snap_saisaizzz123_200933175857.jpg

見える?ラクダのコブみたいに膨らんでる。

合計5本と点滴1本。


これで夜は、様子見。



帰宅。



その晩。
メリ坊の晩御飯の催促がなかった。


CIMG8230_convert_20090318175348.jpg

ケージで休み、思いついたように部屋をうろつく・・。



CIMG8228_convert_20090318175241.jpg
↑やつれ顔。

んで、またケージへ。


そんなこんなで、翌朝

朝起きて、リビングに入るとメリ坊がお出迎え。



が・・・。



やっぱし元気が無い。

トイレで5分位外にだして、直ぐ部屋へ。

ウンP無し。


飼い主は仕事、嫁も仕事。

でメリ坊は留守番。

午後最終で獣医さんに見てもらう予定。





が・・・。








途中、仕事抜けてメリ坊の診察に・・。(笑

だって、気になってさ~身が入らない訳さ・・・。






自宅について、メリ坊を見たら・・。

メリ坊、狂喜乱舞

うなり声まであげてるし・・・。

体重が軽くなったせいか、ジャンプが軽快だ。

随分元気が戻った様子。

車に乗せても、山へ行くと思ってるらしくウキウキだ。


          


病院到着。

メリ坊は、途中でなんとなく察した様子。

自分から、自動ドア開けてスタスタ中に入ってく・・・。

運よく、直ぐに見てもらう。

昨日と同じ点滴と栄養剤みたいなの注射。

だいぶ元気が戻ったと告げる。

点滴中、珍しくメリ坊が抱っこ要求。・・・・・初めての事。

先生と、昨晩&今朝の状況説明。




先生曰く。






ん~。


あれだけ、激しかったからね~

直ぐ良くなるとは思わなかったよ・・・実は。







・・・・・・・・・。







・・・・・・・ちょっとびびる。








先生の予想を覆し、メリ坊は超回復。

この日晩御飯用のフードと翌朝の薬をもらう。





その夜。

帰宅して、メリ坊の缶詰を開ける。

音を聞いたメリ坊、本日2度目の狂喜乱舞

食欲も戻ってる。

でも、この日はいつもの量の1/5位。

・・・・・5秒完食。


わりーなメリ坊。

今日も、ガマンだな・・・。





んで、

ようやくリアルタイムの今朝。


メリ坊連れてトイレへ。

ウンP無し。

近所ぐるっと1週10分位で帰宅。

朝ご飯の準備。

気配いを察知して、メリ坊部屋中を走り回る。

フードの量はいつもの1/3位。



・・・・・・またしても、8秒完食。

さすがに物足りないらしく、未練たっぷりに器をペロペロ・・・。

そのまま、飼い主は仕事へ・・・。

たぶん嫁がメリ坊の薬をもらってる頃かな?

明日には、ご飯は全量に戻そうかな・・・。




今回は、随分勉強させられた・・・。

メリ坊にとって、1kg以上の体重減は随分負担だったと思う。

大事にならずに済んだけど、

正直、火曜の朝の時点で気がつきたかった・・・。

その点では、落第やね・・・。少々調子に乗りすぎてたかと反省中。




今朝気づいたんだけど、メリ坊の飼い主に対する態度が違う。


これ、絶対!

確信に近いね・・・。



嫁も気がつかない位だけど、薄皮一枚はがれたような・・。





相変わらずメリ坊は、嫁命みたいだけどさ・・・。(笑








本当に・・・。






よかったよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.03.19 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


落第。
カテゴリ:ペット
え~


最初に言っておきます。




・・・・・ご安心を。




なんか最近似たような書き出しをしたような・・。(笑



火曜日休みが取れたんで、天気もよかったし遊びに行くことに・・。



お昼から、外出予定だったんで、午前中に大きい川原へ行ってきた。


CIMG8220_convert_20090318180454.jpg

相変わらず、写真が下手。


メリ坊も、水見てとりあえずジャブジャブと・・。



・・・・・・が!




・・・・・・・な~~~んか







テンションが上がってこないと言うか、飼い主の周りからあんまり離れないし・・。

朝の1回目のは柔らかめだった・・・。







とりあえず早めに切り上げるか・・・。





メリ坊呼んで、車に向かう。





メリ坊が俺を追い越した所で、ウンPポーズ。

メリ坊は朝2~3回する。

バッグからウンP袋出して、メリ坊に近づく。






・・・・・・・・。




ゲリってる?



・・・・・・若干赤っぽい!?




よーく観察。




そうこうしてるうちに、また向こうでウンPポーズ。






いやな予感。




近づいて、しゃがみ込む。


今度ははっきりと赤い斑が混ざってる。





・・・・・血便じゃん。

あわてて血便の写真を撮り、出来るだけ血便を集めて袋に入れる。




車に乗り込み直ぐに電話。

今ならなんとか、午前中の診察に間に合いそう・・・。





運転中、メリ坊はぴったり俺にくっ付いてる。

舌と歯茎が白っぽい?

目はまだ元気そうだけど・・・。




道中、昨日帰宅してからさっきまでをずっと振り返ってみる。

誤飲誤食は思いつかない。




そーいや、朝出掛けに水飲んだ時えずいたな・・・。
なにも出なかっただけ!?
たまにそんな事あるので、見過ごした!



散歩中の誤食なら、こんなに早い腸からの出血はありえない。
先に吐血やろ?・・・・が吐血も無い。


頭に色々駆け巡る。



だ~!!!判らん!




病院について直ぐ診察台へ・・。


先生が準備する間、しばらく待つ。
メリ坊は、きょとんと不思議そうな顔。




・・・・・お前細くなった?
何気に診察台の体重のメーターに目を落とす。




14.6kg



メリ坊のMAXは16.5kg

1ヶ月間ウエイトコントロール用の食事で、15kg前半まで落ちたんだが・・。







・・・・・・落ちすぎやろ。



食事抜いてるとはいえ、1kg近く減ってるじゃん!


先生との問診。
血液検査。


検査結果出るのに15分位。


・・・・時間が経つのがおせ~~~!!!



メリ坊は、台の上でお尻を俺にくっつけてじっとしてる。
落ち着いてるよ・・・・俺より。





結果。







腸炎。







は~・・・・。

息苦しかった部屋の空気がやっと溶けた・・・。






・・・・だめ。


長すぎ、次回に続き報告します。



とりあえず、メリ坊は元気です。
ご安心を・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.03.18 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


宿命!?
カテゴリ:ペット
え~・・・・。


毎度、毎度。

数日遅れの更新ですな。


先週の金曜日






そう・・・・。







photo172347.jpg







きゃ~~!!!!!




きょわ~~~い!!










ホテルの部屋も13号室は無い・・・。






階段上がっても、13段目は飛び越える・・・。







世界中から忌み嫌われる13日の金曜日。











・・・・・・・・・。











CIMG8191_convert_20090315181729.jpg


・・・・・そう。飼い主の誕生日。






きょわ~~~い!!
ありえんやろ・・。(笑







まあ話のネタにはなったか・・・。


CIMG8193_convert_20090315181846.jpg

カホネが小遣いで買ってくれた・・。
選ぶのに30分かかったって・・・。

自分のバースデーって、
うれしーって感じも、年齢重ねるにつれ失われてゆくんだよな~。


人の誕生日の方が、おめでとう~って感じが強い。






とりあえず開けてみると・・・。



CIMG8195_convert_20090315184344.jpg


Tシャツとソックス。

嫁はワインとチーズ。
・・・・・写真撮り忘れ。





ちなみにこんな人が同じ誕生日。↓

3月13日生まれの芸能人・有名人は 大山康晴さん(86歳)、藤田田さん(83歳)、鳥越俊太郎さん(69歳)、スキャットマン・ジョンさん(67歳)、吉永小百合さん(64歳)、ランディー・バースさん(55歳)、田中義剛さん(51歳)、コロッケさん(49歳)、鳥居かほりさん(44歳)、AKIRAさん(43歳)、今田耕司さん(43歳)、船木誠勝さん(40歳)、戸田菜穂さん(35歳)、小渕健太郎さん(32歳)、建みさとさん(31歳)、大東俊介さん(23歳)、中島健人さん(15歳)、がいます。




話変わって・・・。


メリ坊の朝散歩。
コレも2~3日前やね・・。



CIMG8199_convert_20090315182003.jpg

年明けして、初めて『りんごのロード』に行ってみた。
・・・・当然丸裸。

これから実がなるまで、ぼちぼちUPしよ。



家に帰ると、荷物が届いてた。




CIMG8202_convert_20090315182057.jpg

トリミングナイフ。

aviryさんの所で、紹介されてたんだけど・・・。






CIMG8205_convert_20090315182220.jpg

ホントに良く取れる!


おもしろーい!!


・・・・が調子に乗ってると、メリ坊のコートがスカスカになりそうだ!

一応メリモヒと鬣用にしとこ。





あ!







そうそう・・・。







ちなみに1964年金曜日でした~。(爆





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.03.17 / コメント:: 24 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


きっと、いつかは・・・・。
カテゴリ:ペット
・・・・・・・・。




実はこの記事、先週の日曜日っす。

今週UPするネタが重なって、予約日がどんどんズレちゃってさ・・。




気づけば1週間経過しとりました。






相変わらず、皆さんのトコでドッグランネタ見てると

・・・・・行かなければ!ってならない?(笑




この日は、カホネと従姉連れてたんだが、

この二人、実の姉妹みたいに良く見られるわけだ・・・。




画#20673;E002_convert_20090310184218

アメコカを抱っこして、ご満悦な訳だが・・。






ちなみに、この子達の名前は、


画#20673;E004_convert_20090310184352

向かって、右がコニーちゃん1歳♀。
左、サマンサちゃん4歳♀。


・・・・あれ?反対だっけ??


何と!どっかのチャンピオンだって!!

かっくいい~~!!!
メリ坊とは対極のカッコよさやね・・。


画#20673;E008_convert_20090310184557

ぬいぐるみみたいやね・・。



画#20673;E009_convert_20090310184643

・・・似たもの同士、・・・・・似たモノが好きなのか?・・・・・似た事するね。(笑



え?

メリ坊は?って・・・・。




画#20673;E003_convert_20090310184308


なんと!サマンサちゃんのお追っかけやってた!




飼い主、


か~な~り~



D1029_1.jpg

ビックリ!のあっちょんぶりけ!


明日の朝刊一面やね。

『メリ坊目覚める!春と共に春がくるか!!』




まあ、チャンピオンさんとじゃ
ちょいとバランス悪いかな?(笑


C0735880.jpg

こんな感じ?




いつか現れるかな?メリ坊にもさ・・・。

楽しみ♪楽しみ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.03.15 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


はーるがき~た~♪
カテゴリ:ペット
数日前の朝散歩の話。

天気が良くて、時間もあったので、久しぶりに大きい川原へ行ってきた。







メリ坊も久しぶりの川原を満喫~♪

鴨とカラスに警戒されまくりのメリ坊。

GUN DOGの癖に、鴨は追いかけんのか?(笑

がんばってご主人様に、鴨鍋ご馳走してくれ~~!






・・・・・・。






画#20673;E010_convert_20090310184827



ココ来るとやるんだよな・・・。


画#20673;E011_convert_20090310184923


去年の夏も毎日やってたっけ・・。


だからお前さんにはフルコートは無理

画#20673;E007_convert_20090310184734

ま、WILDコッカーだし・・・・これも




帰り道のお寺の門前で、今年初めて聞いたよ・・。



コレ ↓。




耳澄まして聴いてみよ~。





あんた・・・・、
ホトトギスの声にキョドってない?(爆




ですな。






・・・てか、今朝は雪積もってます。




三寒四温ってヤツですな。








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2009.03.12 / コメント:: 24 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


メリ坊の秘密。
カテゴリ:ペット
別に大それたモンじゃないけどさ~!




画#20673;E012_convert_20090310185008


メリ坊見て発見した事。
いつかネタにしようかなっと・・・。



判るかなぁ~・・・。






コレ↓





画#20673;E001_convert_20090310184136


口の周り見て・・・。



・・・・・・・・。




アップでどお?





画#20673;E014_convert_20090310185307



実は下あご白ひげ




メリ坊はまだ2才だけどさ、

・・・・・・若白髪ならぬ若白髭?(笑






もう一つ。






コレ↓





画#20673;E015_convert_20090310185353




判る?



そう・・・。




メリ坊の旋毛がこんな所に!


画#20673;E013_convert_20090310185056





・・・・ま、


どうてこと無い秘密だけどね・・・。

なんとなく、面白いので記事にしてみた。




CIMG8105_convert_20090310192110.jpg



要は飼い主は、


ヒマなんだ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2009.03.10 / コメント:: 24 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


おいしい春めっ~け!
カテゴリ:ペット
今朝の散歩。

いつもの土手歩いてたら・・・。



黄色い注目









これ!
P1030108_convert_20090308104747.jpg




判り難い?


ふきのとう。
P1030105_convert_20090308104721.jpg



晩酌のお供決定!


収穫したヤツ入れるもの無いから、メリ坊のウンチ袋で・・・。

あ!当然未使用です。(爆



一生懸命集めるんだが、先にメリ坊が食っちまう。(爆




メリ坊と競って我先に集めた結果。





コレ↓






P1030112_convert_20090308104832.jpg

早く夜にならんかな~・・・。

ってまだこの時点で9時頃ですが・・・。




近所の娘の同級生。

P1030113_convert_20090308104931.jpg

お兄ちゃんのカケルとカイ君。



ア~ンド



P1030124_convert_20090308105042.jpg

パグの小雪ちゃん♀。
まだ6ヶ月位だって。



P1030126_convert_20090308105335.jpg

かわいいねぇ~!

この短頭種の仲間たちって、独特なかわいさがあるよね・・。
ブヒブヒ話かけてくる。

またおいで~!
もうちょっと大きくなったら、メリ坊と遊んでくれ~。





おまけ。


もう飲んだ?

P1030103_convert_20090308104655.jpg

やっと飲めたよ~あもはるさん。(笑

ブラック党だけど、意外とOKでした。
・・・一度お試しを!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.03.08 / コメント:: 30 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


わかり易いぞ!
カテゴリ:ペット
ん?


何でそんなに吠えてるんだって?









わかり易いでしょ?

延々続くんだ・・・これが!

その元気!ちょっとだけ分けて欲しいよ・・・。(笑




おまけ・・・。


トイレのカバーとマットを嫁が買ってきた。

画#20673;E001_convert_20090305233122


中に厚紙が入ってたんで

メリ坊のイラストなんぞ・・・。

画#20673;E002_convert_20090305233204




画#20673;E005_convert_20090305233711


似てるかい?


なんかベルバラに出てくる人みたい・・・。(笑

オスカル~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.03.06 / コメント:: 32 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ようやくデビュー!!
カテゴリ:ペット
ドッグランデビュ~!!


・・・・・・といいたい所だが、怪我する(俺もね)前の記事なんだけどさ・・・・・、
タイミングが悪くてUPしなかったヤツ。



書いて予約してたんだけど、公開日の前日に例のパクリ事件があったもんで、
お蔵入りかと・・・。
折角書いた記事だしなぁ~

・・・・・・・って事で



載せちゃいます。


以下過去記事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ところで、・・・・何が?(笑



最近皆さんドッグランネタ多いしさ・・・。






何しろ飼い主が・・・・・


もー!!!
行きたくて!行きたくて!!




・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・って事で、行ってきました!





ドッグランデビュー!!


初デビューなんで、メリ坊も緊張するかも!?


はるばる車で1時間。

娘つれてようやく到着。



PICT0001_convert_20090207202503.jpg

なにぶん飼い主もメリ坊も始めてなんで、とりあえずちびっ子広場へ・・・。





慣れてきた所で、大きいほうへ・・・。


PICT0003_convert_20090207202646.jpg

とたんに歓迎の挨拶攻めだが、メリ坊の腰が引け引け・・・。(笑



つかまったらカチンコチンじゃん!



娘は、ワンコがいっぱいなモンだから、すげー興奮。
カホネの遊び場みたいだよ・・・。

PICT0004_convert_20090207202705.jpg





肝心のメリ坊はと・・・・・。





PICT0010_convert_20090207203008.jpg

ココかよ・・・。







PICT0008_convert_20090207202847.jpg



PICT0009_convert_20090207202948.jpg

誰か来ないか辺りを監視中。(爆


そこへ・・・・。


なんか・・・キタ~!!!!!!BYメリ坊


PICT0011_convert_20090207203030.jpg

向かって来るスタンプーにビビリまくる。(笑


PICT0013_convert_20090207203109.jpg

ちなみに娘はずっと最後までこのスタンプーの事、羊がいると思ってたらしい。(大笑


PICT0012_convert_20090207203051.jpg

ハイパーボルゾイと8ヶ月のセントバーナード。
名前は忘れた。
ボルゾイさんは新人いじめが得意らしく、口輪をされちゃいました。(笑


結構色んなワンコが見れて面白かったが!・・・名前は聞けてません。(涙



PICT0015_convert_20090207203151.jpg

ソフィーさん。・・・うそうそ!(爆
カホネはボルゾイは全部ソフィーさんだと思ってる。(笑
こっち向け!

PICT0016_convert_20090207203211.jpg

羊の皮をかぶった、スタンダードプードル。・・・まだ8ヶ月だって!
あんたらもこっち向いてくれ!!

PICT0020_convert_20090207203350.jpg

バセットハウンドさん。向こう側のトイプーが気になってしょうがないらしい。

生でバセット見たの初めてだった!娘が1番お気に入り。
ランのまとめ役らしい・・・。遊びが過ぎて皆の興奮度が上がると、一喝して治めてた!!しかも何回も!!!


PICT0018_convert_20090207203306.jpg

ジャックラッセルさんとイタリアングレーハウンドさん達。
すげーディスクのキャッチがうまい。



などなど、皆楽しませていただきました~。

次回はもうちょっとメリ坊もリラックスすんぞ!

またこよ・・・・。




おまけ・・・・。


PICT0021_convert_20090207203413.jpg

こんなのあったんで、やってみた。






初めてにしては、よくね?(笑





・・・・・・・・・ってな具合の記事でした~。




あそうそう!!グリムス大人の木になりました!
エコワードとか気にせずにいたら、随分時間がかかったみたい。
1235180835_01296.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.03.03 / コメント:: 36 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
