カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


チューリップツアー・・・どお?
カテゴリ:ペット
この時期のメリ坊地方・・・。

チューリップだらけ・・。

連休中は450品種100万本のチューりップが見れる、『チューリップフェアー』が開催される。

実は、飼い主。
チューリップ公園で見るチューップより、畑のチューリップが好きかも・・・。
なんせ、タダだしね・・・。

だもんで・・・。

近所をぐるっと回って見た・・・。


んじゃ・・・。

いってみよか~!




CIMG8835.jpg


田んぼで咲いてるのは、出荷用のチューリップ。

なもんで、もったいないけど開花前に花首を取ります。

CIMG8834.jpg


CIMG8831.jpg



CIMG8830.jpg



CIMG8837.jpg



CIMG8836.jpg



CIMG8841.jpg


CIMG8840.jpg

CIMG8839.jpg


CIMG8848.jpg



CIMG8846.jpg



CIMG8845.jpg


CIMG8844.jpg


CIMG8843.jpg



CIMG8842.jpg


CIMG8850.jpg


CIMG8849.jpg



CIMG8856.jpg

稀にこんな感じで混ざってます。(笑

ついつい応援したくなるね・・。

CIMG8855.jpg


CIMG8854.jpg



CIMG8853.jpg


CIMG8859.jpg


CIMG8858.jpg


CIMG8857.jpg


CIMG8862.jpg


CIMG8861.jpg


CIMG8860.jpg


CIMG8864.jpg


CIMG8863.jpg



CIMG8868.jpg

ここにも異端児が・・・。(笑


CIMG8867.jpg



CIMG8866.jpg


CIMG8865.jpg



CIMG8870.jpg



CIMG8869.jpg



チューリップは様々な品種改良方法があるそうです。

でも、先祖帰りし易いらしい・・・。

何年か続けて咲かせると・・・・。


結局赤いチューリップだけになるらしい・・!?


近所を30分位ぐるっと回ったらこれだけ咲いてました~!


今回は写真だけの手抜き記事です~。(爆


みんなもどお?

『メリ坊と行く!チューリップツアー』

企画売り込んでみようかな・・・。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.04.29 / コメント:: 18 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


やってキタ!キタ!!1,000キロ~♪ ~運動会編♪~
カテゴリ:ペット
いよいよ運動会当日!

メリ坊の朝散歩も終わり、ペンションを出発~♪




の前に・・・・、




 ~軽井沢ペンション編♪~
で載せ忘れたネタ一つ。


コレ↓

CIMG8695.jpg

道の直ぐ脇の木。

まだ真新しい跡・・・。




・・・・・・・・。





絶対だよコレ!





ちなみに赤丸内はメリ坊・・・。

熊じゃないよ。

間違われそうやね・・・。



・・・・・・ってなわけで、一路埼玉へ向けて出発!


何しろ残り150㌔少々・・・。

余裕!余裕!!・・・・ってな訳にも行かんわな。

一応迷うことを前提に、6時30分出発。(笑



R18号~県道?号~上信越道 碓氷軽井沢ICで一路埼玉へ!


・・・・・・。



早速碓氷軽井沢ICが判らん・・・・。

かほねの心配をよそに、野生の勘でハンドルを切る俺・・・。


軽く迷って何とかICを発見!

地元北陸道と違って交通量が多いね・・・。

藤岡JCで休憩して、時間調整。
この時点でまだ9時頃。

残す距離も後わずか・・・。

関越鶴ヶ島ICで降りて、いよいよ後数キロ・・・・。




わはは~!


最後にどーしてもたどり着けん・・。





仕方なしに、『ドッグランもろやま』にTELして道順を確認。


・・・・が!

何とE.COCKER NETのHPのコピーを確認すると電話番号が未掲載。




仕方ないので104で電話番号確認。

・・・・・・

登録されてない~!!


時間は10時を回った・・・。
開始時間まで1時間!



・・・・大丈夫!落ち着け俺!!



間違いなく1~2㌔圏内のはず。

かほねもそろそろ心配になったらしく、車の外を探してる・・・。

うろうろしてたら、柵のある広場で沢山の人が立ってる所へ!


二人で!



あった~!!




・・・・・・。




サッカーの試合会場でした・・。



やばい!

時間は後30分位!


洗車してるお父さん発見!
速攻車止めて、走る!



俺>すみませ~ん!
   この辺にドッグランないですか~?

お父さんが一生懸命調べてくれる・・。



お父さん>コスモ石油を目指して!

    コスモ




挨拶も程ほどに車を走らせる。



・・・・目の前にワンコのシルエットが乗った車発見!

かほねと二人で顔を見合わせる!!




インギーだ~!!

やた~!この車についてけばOK!

ってな訳で、ルンルンで後ろを付いてく。


・・・・・左手にはコスモ石油方面のはず・・・。




が車はなぜか直進!



?????????


不思議そうにかほねと顔を見合わせる。




信号で前の車が停車・・・。



そこで、ひょっこり助手席から顔を出したのは!








・・・・・・・・ゴールデン!



やべ~やっぱ左だ~



・・・・で次の交差点を左折して、らしい方向へどんどん進む。


・・・・・どんどん細くなる道。

大丈夫か!



ついにスタンド発見!



















eneos.jpg



・・・・・エネオスじゃん。



何と給油中の車がパトカー!




ダッシュで俺!


すみませーん。



ここ何処ですか~?(半泣き

もう何言ってるか判らん・・・。


おまわりさん>この先左折して直ぐだよ。


おまわりさんが天使に見えた・・・。





つ・・・ついに!
ついに!!到着!


なんと10分前・・・。


俺って時間に正確やね・・・。(爆



以上までは、気持ちに余裕がないのでノーフォトです。



右見ても左見てもインギーだぁ~!!

CIMG8700.jpg


ラン1


ココに来てようやくメリ坊登場。




かほね興奮状態!

メリ坊&飼い主




・・・・・・カチンコチン。


とりあえず荷物を置いて、辺りを伺う・・。(笑


とかしてるうちに、競技開始・・・。

最初の競技はなんだっけ!?
仲良しワン競争?
リード代わりの紙テープでゴールを競う。

メリ坊・・・。

一歩も動けず終了・・。(爆

写真がない。



ゴール付近で他のインギー達を見てると、アナウンスで鈴華ちゃんの名前が・・・。


探した!探した!!


ラン3



いた~!!


ちゃんとメリ坊に挨拶してくれました!

初対面にしては意外と・・・、いやかなり良い感じ。

メリ坊もまんざらでない様子・・・。




ラン

そんであやママさんが来てると、りんねぇさんに聞いて早速お邪魔。

CIMG8711.jpg


手足のながーいCOCOジュリ&ヴィヴィさんとご対面。


ハッピーパパ&ママさんとご一緒させていただきました。

CIMG8716.jpg

とってもお利口な八ッピー君。
パパさん命!(笑

なんと!ハッピーママさんからメリ坊にお土産いただきました~。

CIMG8746.jpg

ありがとうございます!

その後、競技は続くが・・・写真がない!

そう飼い主が参加してるんで撮れんわな・・。

かろうじてあったのがコレ・・・。


CIMG8750.jpg



CIMG8751.jpg

SIT&RUNだっけ!?

座って走る・・・、そのまんまやね。
2回戦で敗退。(笑


他にもあったけど他のインギー見るのに忙しくて・・・。(笑

そうそう同じBKソリッドのジェシカちゃんとお話しました~!

CIMG8730.jpg

たしか鈴華ちゃんと同胎かも!

確かに顔も似てるし、尻尾も長い!

こうやって親戚や兄弟が見つかるってよいね~!




撮り貯めた写真一挙公開。


ラン4


ラン


ラン3


CIMG8736.jpg


CIMG8759.jpg


CIMG8744.jpg


ラン5


ラン6


的を得ん写真ばっかやね・・・。


終わり頃にプールに行った。

・・・・メリ坊泳がず!


CIMG8767.jpg


川や海じゃないと駄目なのかぁ~!?


せっかくなんで、プール初デビューの鈴華ちゃんの勇姿なんぞ・・・。


CIMG8770.jpg


CIMG8771.jpg


CIMG8769.jpg

カワウソみたい!(笑
スレンダーって意味ですよ~!

あっと言う間に時間が過ぎ・・。

午後3時ごろ、後ろ髪引かれる思いでランを後にしました~!

皆さん大変ありがとうございました&お疲れ様でした!

スタッフの皆様、ほんとうに楽しかったです!!

ぜひまたちゃんと来て見たいです。(爆


帰りの車の中はまさに祭りの後の静けさ・・・。

CIMG8777.jpg


CIMG8781.jpg


CIMG8782.jpg


さすがに緊張の糸が切れたか?(笑


ふぅ~




楽しかったぁ~!!




おまけ!

りんねぇさんにプレゼントをいただきました。

CIMG8786.jpg


CIMG8787.jpg

すごくない!



どうもありがとうございました!

CIMG8789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.04.24 / コメント:: 17 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


やってキタ!キタ!!1,000キロ~♪ ~軽井沢ペンション編♪~
カテゴリ:ペット
キタど~!!(笑
1240397666_00895.jpg

大成功!(爆
サイズは普通やけど・・・。



・・・・・・・という訳で。


どうにかこうにかたどり着いたペンション。

CIMG8627.jpg


ワンコ連れOKでお手ごろなのをNETで探した。

今回は『わんアゲイン』さんでお世話になった。


CIMG8627.jpg

中のダイニングはアンティークな家具で渋め・・・。


看板犬の『永吉』君と『小吉』君。

CIMG8674.jpg

オーナーさんが矢沢永吉のファンなんだそうな・・・。

わんアゲインにて

大変おりこうさんですな・・・。



夕食迄暫く時間があるんで、近くの『マウンテン牧場』へ行く事に。


CIMG8671.jpg



受付誰もおらんがな・・・

とりあえず中に入って見る。

・・・・けっこう怪しいね。(笑

メリ坊一家の他2組程いたかな・・・。





ポニーがいたんで、近くへ・・・。







・・・・・・・よれない。




なんでかって?








CIMG8639.jpg



CIMG8638.jpg

コレだもん。


CIMG8637.jpg

短い足目いっぱい伸ばしても、かわらんがな・・。(笑





最初怖がってたかほねも、

俺が触れたんで安心したらしく、なでなで・・。





1周1,000円で載れるんだと・・・。


って事で、かほね初ライド!

CIMG8648.jpg


なんかBGMにドナドナが似合いそうやね・・・。


CIMG8652.jpg


一方、未だにこの動く大きな物体に不信感満点のメリ坊。





ヤツにはかほねの行く末が心配らしい・・。(笑

CIMG8656.jpg





しかし・・・・時間にして5分くらい?




CIMG8658.jpg




1周って目の前の広場の事だったのね・・・。


CIMG8645.jpg


まあ仲良くなったかほねは満足そうなんでOKかな・・・。


ポニーの他には、ヤギさん。

CIMG8641.jpg


CIMG8644.jpg

ここでも足ピンピン・・・。

いい加減なれろよ・・・。




ウサギさんと触れ合うコーナーがあったんで触れ合ってみた。

CIMG8662.jpg


CIMG8669.jpg

ん~かほね的には楽しそうだが、個人的にはウサギがかわいそうかな・・・。



メリ坊はウサギさんには強気らしい。

CIMG8665.jpg

パクらないけど、強気のアタック・・・どんだけ弱者に強気なの?



そんなこんなで、マウンテン牧場を後にした。

ペンションに戻り、途中のコンビニでかったビールをグビグビ・・・。

程なく食事の時間。


CIMG8678.jpg

コースは洋食。

飼い主はアルコールがあればOK!

CIMG8685.jpg

ここぞとばかりにフルボトルをオーダーする。


CIMG8681.jpg


CIMG8684.jpg


随分満足な様子。


この後、お風呂に入って部屋でリラックスタイム・・・。



・・・・・・・。





あれ?


部屋の記憶がない!?




そう!飼い主はソファーに寝転がった瞬間

ふか~い眠りに落ちとりました。

かほねの話では、何度毛布をかけても跳ね除けてたらしく

諦めて本人も寝たそうな・・・。








・・・・・・かっこいい父親の予定が・・・・・。






明け方、寒さで目が覚めるとかほねのベッドの足元で

メリ坊が眠ってる・・・。


・・・・・なんかよいね。



飼い主もベッドに入ろうと起き上がったら、メリ坊が気づいて
こっち見てる。




ベッドに入るとメリ坊も滑り込んできた。
一緒にベッドで寝るのは初めてやね・・・。

と思ったら・・・・。


かほねも滑り込んでくる。

・・・・ベッドはシングルサイズで狭いんですが・・・。

結局このまま川の字で眠ることに・・・。



翌朝。

快晴~!


5時半に目が覚め、メリ坊と散歩にでた。

朝の軽井沢・・・・・、なんかリッチな気分やね。

気持ちの良い朝。


CIMG8693.jpg







CIMG8692.jpg

メリ坊は相変わらず、枝咥えて走ってる。(笑


皆もどお?





少しは感じていただけた?(笑



さぁ~いよいよ運動会当日!

残す所150㌔位だし、余裕を持って出発だー!



~運動会編~につづく・・・。




・・・・・俺ってひっぱりすぎ?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.04.21 / コメント:: 19 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


やってキタ!キタ!!1,000キロ~♪ ~軽井沢道中辺♪~
カテゴリ:ペット
『地球温暖化』 『京都議定書』
でっかくしたから、でかいの来い!(笑

・・・・・別に意味はないかも・・・・。
気にしないで下さい。




19日のE.COCKER NETの運動会in関東行ってきました~!
飼い主はオフ会初参加!
かほね以外は超人見知り一家なんで相当いっぱいいっぱいでしたが・・・。


予想に反して、ものすごーく楽しんで来ました!

当日の様子をちょこっとだけ・・・。



CIMG8704.jpg

鈴華ちゃんとご対面。


CIMG8705.jpg




ア~ンド!

CIMG8713.jpg



うわさの怪獣姉妹登場!


CIMG8711.jpg



CIMG8709.jpg


かほね~連れて帰るなよ!


CIMG8727.jpg



CIMG8726.jpg


ちゃんと?テーブルの上のポジションで!・・・・・直ぐに判ったよ。(笑

しっかりジュリさんにメリ坊はご挨拶いただきました。(爆


運動会の様子、残りは後日に・・・。




んで、せっかくの遠征だから、今回は一泊旅行・・・。

前日までかなり悩んだけど、地理的に軽井沢に決定!


嫁は仕事なんで、メリ坊&かほねと3バカ人で決行。
父親一人で面倒見切れるか~。


・・・・かな~り心配そうな嫁が印象的でした。(爆






当日の朝。←18日ね!


快晴~♪


とりあえず、はやる気持ちを抑えて朝散歩。


CIMG8587.jpg

奥にチューリップの絨毯見える?



CIMG8588.jpg



テンションなお二方・・・。


CIMG8591.jpg


近くで見るとこんな感じ。

CIMG8589.jpg



CIMG8592.jpg


相変わらず写真嫌いやね・・・。

んじゃしゅっぱーつ


CIMG8594.jpg




長距離なんで、メリ坊に合わせて1時間ずつ休憩を・・・。


CIMG8599.jpg



途中名立谷浜SAで朝ごはんのおにぎりなぞ食べてた・・・。




天気も良いし、メリ坊と一緒に外のテーブルで食べた。




右隣にはカップルが仲良くサンドイッチなんか食べてるし・・・。
微笑ましいね~



左隣にはおじいちゃんが一家6人を写真に納めてる・・・・。
どうもセルフタイマーが上手くいかないらしくて、『あれ~?あれ~?』の連発。



お約束な場面だけどさ、
ん~なんかよい雰囲気やね~。





CIMG8600.jpg


食後のワンショット。

んで・・・。


・・・・・・・・・・。



この後だよ・・・。




そろそろ行くか~で、立ち上がったら・・・。

かほねの手からリードが・・・・。





だ~!!!!やべ~!!!!





リードが離れた事に気づいたメリ坊!





・・・・・・・お隣のテーブルへダッシュ






そこには・・・・。







仲良くランチタイム中のさっきのセルフタイマーファミリーが・・・・。





・・・・・・・・・。





・・・・・・もう判るよね。





しっかりよそ様のお稲荷さんGET。


メリ坊全く躊躇なし・・・・。

飼い主全く余裕なし・・・。




ぼーぜんのお父さんお母さん・・・。



すみませ~ん!!!






メリ坊ようやく取り押さえて、飼い主平謝り。

横で、戦利品を食べ終わって舌なめずりのメリ坊・・・・。






・・・・・・早速やらかしてくれたのね・・・。





・・・・・・おめーなんか~





きらいだー!!!





穴があったら入りたい!


・・・・・・・スコップ探している飼い主に、おばあちゃんが・・・。


にっこり笑って、



これもワンちゃんにあげて!




ってもう1ヶお稲荷さんをくれた・・・・。

恐縮しまくりの飼い主をよそに、メリ坊はもらったお稲荷さんに集中ガン見!

そそくさと荷物をかたづけて車にもどろうとしたら、

ランチBOXにバナナを発見!



かほね~!おばあちゃん所へバナナ持ってって!!
ここで子供を使う、大人のずる賢さ・・・。



そそくさと立ち去る飼い主の後姿に、

『あら~!ワンちゃんバナナくれたよ~』っておばあちゃんの声。

ごめんよ~子供達・・・。
お稲荷さんがバナナになっちゃって・・・。



確か、ダナマムさんの『伝説の女』みて、笑ってたんだが・・・。



まさかこんなに早くわが身に降りかかるとは・・・。(涙



・・・・・・すみませんでした~!



名立谷浜SAには暫く近寄らないでおこう・・・。







暫く失意(3分位だけどね・・)の中、飼い主は車を東へ走らせる。

CIMG8601.jpg




そうこうしてるうちにこんなSAで休憩

CIMG8606.jpg






メリ坊に水飲ませて、かほねはソフトクリーム

CIMG8602.jpg


CIMG8604.jpg



ん?・・・なんかいる!


ロットワイラー君でした。(名前忘れた)

CIMG8605.jpg


でかい!
先代のシェパいた頃は普通だったけど、
メリ坊に見慣れた目にはでかくみえるね・・。

1歳くらいの男の子と上手に遊んでました。(笑
すげ~ジェントルなワンコでした。

メリ坊は正面からは当然吠えれないんで、後ろ姿に吠えまくってました!(爆




車は再び東へ・・・。

いよいよ高速を降りて、下道へ。



・・・・・・・・・そうそう!

飼い主、極端な方向音痴です。


IC降りて、10分もせん内に・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・道間違えた!





かほねの冷たい視線を浴びながら、来た道を戻る・・・。


確かこの道・・・・のはず・・・。


・・・・・・が!






・・・・・・・・また間違えてるし!




今度こそ!

でそれらしい山道をどんどん進む。




CIMG8608.jpg

途中こんなめがね橋発見!


CIMG8609.jpg


すげ~見て見たい!

・・・が余裕がないのでパス・・・。




・・・・・・・・。



こんな所でました~!!


CIMG8611.jpg




CIMG8610.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・間違ってま~す!(爆(爆


Uターンしてまたクネクネ山道を引き返す。



さっきのめがね橋に再び到着。

コレも何かの縁かも!

・・・って事で見学。


CIMG8613.jpg




CIMG8612.jpg




CIMG8616.jpg



CIMG8615.jpg



結構な斜度の階段を昇る。


と、ようやく橋の上へ。


CIMG8617.jpg




CIMG8618.jpg



向こうのトンネルへ行ってみる。



CIMG8620.jpg


なんか出そうやね・・・。



↓は、かほねが撮った写真。


CIMG8621.jpg




CIMG8623.jpg



なんか逃亡者みたい・・・。



CIMG8624.jpg



さ~物見はこの辺にしていざ宿へ~♪







・・・・・・・。







この後もう一回道間違えて、到着したのは、午後3時

CIMG8629.jpg


ちなみに、俺の予定じゃ12時着。


CIMG8630.jpg



ありえんやろ・・・・。





ナビ買えよ・・・。(心の声)






地図見ろよ・・・。(心の声2)&(メリ坊)






その前にちゃんとした地図買えよ!・・・・・。(かほねの声)






疲れたんで、今日はお終い。


ふぅ~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.04.21 / コメント:: 20 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


うれしい物が届きました~♪
カテゴリ:ペット
晴ママさんから『ブログ一周年&50000HIT達成を記念』クイズの
1等賞品が届きました~。


遅くなってすんませ~ん。


タグ



色違いのカラー。

メリ坊には嬉しい防水仕様。
今度の運動会でありがた~く使わせていただきます。
装着姿は後日UPしますんで・・。



リードも実はボロボロで新しいのを物色中だった。
デニム地のリードなんて嬉しいっす!


いやー一等なんて、小学校の運動会以外で無かったんで
相当ビックリ!


CIMG0025.jpg



しかもこのシュシュって晴ちんモデルやってたヤツやん!



早速装着~♪

CIMG8579.jpg


どお?




おぉ~!!ドッグタグまで!!!!!



プレゼント



どおどお?





CIMG8584.jpg


CIMG8582.jpg


まさに貰って嬉しいプレゼントって感じです!

晴ママさんありがとうございました~!




明日からE.cocker春の運動会in関東に行って来ます。
メリ坊&かほねと初めての1泊旅行!

珍道中になるのかぁ~!?

運動会の記事もぼちぼちUPしま~す。







2009.04.15 / コメント:: 19 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


小春日和にスイスイ・ぴょんぴょん。
カテゴリ:ペット
ここ数日天気が良い。

日本全国小春日和♪


この日も元気なこの方。
CIMG8487.jpg

もう既にずぶ濡れじゃん・・・。





何でかって・・・?






川原で飼い主が枝を拾ったら、投げろ!と催促。




ココは当然・・・・川の中でしょ!



CIMG8492.jpg

すいすい・・・と。




CIMG8493.jpg

ぴょんぴょん・・・・と





CIMG8491.jpg

コレ位ならお手の物・・・・ってか!?





CIMG8495.jpg

ま~嬉しそうにしてるねぇ~。



桜の便りも随分出てきたしさ・・・。

違った花なんかどお?



木蓮が散歩途中にあったんで、




CIMG8486.jpg





CIMG8485.jpg

子供の頃、家の庭にも1本あったっけ・・・。
 
結構好きな花かも・・・。




帰宅して、メリ坊乾かして一息。

CIMG8496.jpg


あのさ・・・・。



CIMG8505.jpg


メリ坊のちょんまげ見て、


CIMG8501.jpg




連想したのは・・・・・。







43a111c3eb58d-bakatono_shimura.jpg

飼い主だけじゃないはず・・・。









おまけ。






CIMG8443.jpg


かほねは狛犬マスターです。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.04.12 / コメント:: 26 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


エアーメールが届いた。
カテゴリ:ペット
オーストラリアからエアーメール



海外に知り合いいたっけ・・・・?

CIMG8467.jpg


とか思いながら、開けてみると・・・。



CIMG8470.jpg

そうそう!・・・!メリ坊のGTGの検査を申し込んだんだっけ!

CIMG8472.jpg

食いモンじゃないと判ってるんで、すごい無関心ぶりやね。


CIMG8474.jpg

仕事から戻ったら実施予定・・・。






おまけ。


木曜の夜。



すげー満月綺麗でした。

CIMG8507.jpg

・・・・デジカメで見ると感動1/10やな・・・。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




2009.04.11 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


な~るほど!
カテゴリ:ペット
えーと。

ふぁゆん太太さんとこのかりんちゃんが、杉の葉っぱをお持ち帰りされた記事が出てました。



今回その話。



屋敷林って知ってる?



メリ坊地方では、『かいにょ』って呼ばれる屋敷林が点在してます。
古い農家に多いです。


メリ坊の住まいも実はこれ・・・。

FC2引越し以前のブログで記事にした事あったけ・・・。

CIMG8366_convert_20090330130213.jpg

でかいのは、全部杉。


CIMG8371_convert_20090330131551.jpg

メリ坊の歩いてる所は、杉の葉『スンバ』の吹き溜まり。



考えて見りゃ、長毛種花粉症の人にはぜんぜん向かん場所やね・・・。


飼い主の周りに花粉症がいないのは、もしかしてこれで免疫が出来てるとか・・!?



CIMG8367_convert_20090330130325.jpg






・・・・・道理でコッカーが近所にいない訳だ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




2009.04.05 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


届きそうで、届かない・・・。
カテゴリ:ペット
今朝も良い天気でした~。
と言っても、2日前の朝だけどね・・。



メリ坊&かほねとの散歩も後数日。




・・・・てな訳で、

今日は大きい川原へいってみた。

川の中に木の枝が刺さってるんだが・・・・。



CIMG8444_convert_20090403150727.jpg


メリ坊は、どうにもこの枝が欲しいらしい・・。






が、流れが急でもう少しの所で届かない・・。







チャレンジャーやね・・。




結局断念。


お疲れさ~ん!





CIMG8447_convert_20090403141222.jpg

転んでもタダでは起きない男。
途中で枝GET。

CIMG8450_convert_20090403141611.jpg
嬉しそうに咥えて進む。




ところで!



メリ坊地方はチューリップが名産。


これから、田んぼのあっちこちでチューリップの絨毯が見られる。

CIMG8459_convert_20090403141711.jpg



で、せっかくだから、記念写真でも・・・。

CIMG8454_convert_20090403141759.jpg


このチューリップの絨毯が田んぼ全面に広がったら、いよいよGWが始まります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














2009.04.04 / コメント:: 28 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


水仙の家族。
カテゴリ:ペット
こないだ、1輪だけ水仙が咲いてた記事

実は大家族だったみたい・・・。




ほんの少し上流の川辺。


ほらっ!

CIMG8427_convert_20090330145624.jpg



白と黄色の水仙達。

こちらは賑やかだ・・・。

親・兄弟・親戚がごろごろ・・・。


CIMG8423_convert_20090330145441.jpg

UPで。


CIMG8425_convert_20090330145530.jpg

CIMG8430_convert_20090330145712.jpg

お~い!どいてくれ~!


CIMG8432_convert_20090330145800.jpg


この日、散歩にゃ最高の日でした。

CIMG8440_convert_20090330150023.jpg




おまけ。


散歩中のメリ坊をパチリ。


CIMG8433_convert_20090330145852.jpg


あんた頭につけてるよ・・・。(涙



CIMG8434_convert_20090330145932.jpg


足もいっぱい・・・。

CIMG8435_convert_20090330150115.jpg



本日の収穫。


CIMG8441_convert_20090330163513.jpg

1時間かかった・・・。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.04.02 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
