カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


小休止だぜ~!
カテゴリ:ペット
わはは~!!

ちょいと更新&訪問が遅れます・・・。

ごめんなさい~!

一家は元気です。

暫くすれば復帰できると思います~♪


2009.05.24 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


社会科勉強してみる?(笑
カテゴリ:ペット
メリ坊地方は田植えシーズンでした。




ちょっと社会科の勉強する?(笑


さかのぼること三週間前。



一家総出で、『種まき』やって・・・。



CIMG8815.jpg

これは『芽だし』した種籾。



これが袋にでーんと入ってる。

CIMG8818.jpg




CIMG8819.jpg


そんでもって、これを機械で撒いてくわけだ・・。

CIMG8814.jpg

特別出演のMY母、かほねのお婆ちゃんやね。




アップで見るとこんな感じで『苗箱』に撒いていきます。

CIMG8816.jpg



CIMG8822.jpg

種を撒き終わった『箱苗』。




もちろんメリ坊は監督で参加。

CIMG8813.jpg






『箱苗』はこの後、『育苗器』に入れられ・・・。

CIMG8824.jpg

ビニールハウスで、苗になるまで過ごします。







・・・・・・待つこと3週間。




じゃ~ん!

CIMG9031.jpg

こんな感じになります。




当然ここでもメリ坊が現場監督。(笑

CIMG9028.jpg






その苗を田植え機で植える。

CIMG9029.jpg

特別出演のMY父・・・の背中、かほねのお爺ちゃんやね。(笑




CIMG9030.jpg


そんなこんなで、3日間で、メリ坊一家の田植えが終りました~。

CIMG9035.jpg




・・・・・・。






時刻は夕方。




・・・・間に合うかな?






とりあえず行ってみよかな・・。


へ?

・・・・・何処へって・・・。


とりあえず・・・。






急げ~!!


CIMG9037.jpg


CIMG9036.jpg



ってな感じで到着。



ここメリ坊といつも来る山。

CIMG9048.jpg

朝はこんな感じで、高原気分を満喫。







んで・・・・。










CIMG9038.jpg

この時期しか見れない夕日の風景がこれ。





CIMG9043.jpg

結構キレイじゃない?

水田に水が入ったこの時期、

夕日が水面に反射して、できる散居村の田園風景。




何とか日没までに間に合いました~。




秋には美味しい米が獲れますように・・・。








おまけ。



朝の散歩で発見!

CIMG8893.jpg

久しぶりに両端が見える虹に遭遇。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.05.16 / コメント:: 26 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ご意見は沢山あると思いますが・・・。
カテゴリ:ペット
今日は写真がありません。

今朝メリ坊の散歩してたんだけど・・・。

少し様子が違う。



体調が悪い訳ではないけど、いつもの80%位のパワーかな?・・・って感じ。

やたらアイコンタクト取ってくるし・・・。

変にどこかのお坊ちゃまぽく、やたら良い子だし・・。



いつもと違う事をしたのは、昨晩フロントラインを打った事。





薬は薬か・・・。




草薮や山や川原走り回るしさ・・。

どーしても、我慢できなくて打ってしまった。

以前ブログで話題になったこともあったけ。




もしかしたら、原因じゃないかもしれないけど、

やっぱやめとこう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.05.13 / コメント:: 24 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


潜水特訓だぁ~!
カテゴリ:ペット
天気良いね~♪


てなわけで、今日も懲りずに川へ潜水訓練。


CIMG9011.jpg





CIMG9014.jpg



訓練方法は・・・。

その辺の適当な石を拾ってくる。

水に入れる~取る。・・・・・。至ってシンプルやね。



前回より進歩しました~




まだまだ苦手意識がある見ただけどね。

とりあえず、狙った石を足で探すってところが素人っぽくて好き。(笑




ちなみに・・・。

飼い主も小学校3年生まで

プールの石が拾えず、足で探してたっけ・・・。


・・・・・メリ坊の方が上手やね。




CIMG9019.jpg

↑かほねがおだてて、その気にさせてる図。(笑




結果がこれ↓。





さっきより上手いぞ~!

進歩の早いメリ坊だ。



んじゃ、飼い主じきじきに指導なぞ・・・。



ぶっちゃけ、飼い主の方がテンション上がってます・・。(笑

それ見たかほねが冷めてます。(爆


なにはともあれ、特訓の集大成がこれ・・。




結構すごいっしょ!(笑

褒めてあげて~♪







おまけ・・・。




ドッグランに行ってきた・・・。

ドッグウオークで遊んでたら・・・。





遭遇!





CIMG9009.jpg


ピレネー君はまだ半年位のパピー君。

お互い固まってます。(爆


CIMG9010.jpg

メリ坊・・・ゆずってあげれば?(笑

BLACKWHITEの遭遇でした~!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.05.11 / コメント:: 30 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


メリ坊のゴールデンウイークダイジェスト版・・・ながっ!(笑
カテゴリ:ペット
この記事GW中に撮り貯めた写真で書いとります・・・あしからず。

この日はピーカン



CIMG8907.jpg

・・・って事で、いつもの様に朝の散歩でざぶざぶしとりました・・。



CIMG8908.jpg




CIMG8910.jpg



と!


そこへ・・・・・。



どんぶらこ・・どんぶらこ・・・と


大きな大きな











img05762448.jpg

じゃなくて・・・。









ボールが・・・。

CIMG8911.jpg

流れてきました。


メリ坊はどーしても欲しいらしい。(笑




メリ坊、こう見えても慎重派。
急流だと入らない。
なもんで、手前の急流が邪魔でボールまで行けんのね・・。
で、仕方なく諦めた・・・。(笑





川から上がって街中へ・・・。

CIMG8915.jpg

そう翌日からお祭りだ!

『夜高まつり』


子供の頃は乗りたかったが、在住の町内には行灯が無かった。(涙
今は小子化で子供の担ぎ手も少ないらしく、隣の町内の行灯をかほねが担ぐ。
うらやましい~ぞ!

CIMG8926.jpg
のりのりやね・・。(笑


CIMG8935.jpg

髪型もなんか気合はいっとります



CIMG8921.jpg



これ↓、親ばかな動画なんで見てもつまらんかも・・!?



いっちょ前に台車に上がってる・・・。(笑





CIMG8923.jpg

ぶれぶれの写真ですが。

ちなみに太鼓の競技会が事前にありまして、かほねは4位でした。←過去最高


で!

翌朝。

天気も良いので、山と一番でかい川のフルコース散歩に出かけた。

CIMG8939.jpg

気持ちいいでしょ!


CIMG8937.jpg

メリ坊も全開モード。

まーよく走ったわ・・。


休憩中のお二方。

CIMG8941.jpg





CIMG8944.jpg



CIMG8947.jpg

あんたが、芸してどうすんの!



CIMG8945.jpg




CIMG8948.jpg

お姉さまに尊敬の眼差し・・・。


メリ坊と3人で旅行に出た後、かほねに対して随分態度が違ってきた。

CIMG8950.jpg

まだやんちゃな所は多々あるケド、かなり良い感じだ・・・。






クールダウンで川へ・・・。

CIMG8961.jpg

速攻入水。






・・・・・・・・・・・・。



CIMG8970.jpg



マーライオン!?





9mfx64bRfAG7_-0.jpg

・・・・・・・水噴いてみろ!(笑






現在メリ坊は潜水にチャレンジ中です。



もうチョイなんやけどなぁ~・・・。

CIMG8966.jpg


以上連休中のメリ坊一家でした~。

・・・・飼い主は、当然この後仕事してます。
連休中ずっと・・・。 






おまけ。


帰りの車中で・・・・。

CIMG8983.jpg

なんかいい男じゃん!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.05.06 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
