カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


欠けたのは太陽だけじゃない・・・。
カテゴリ:ペット
随分遅いけど・・・・。


怪奇皆既日食見た?

デジカメじゃ撮影できんかった・・・。(涙



ちなみに桜月ママさんは見事デジカメで撮影成功したみたい!スゲッ!!


メリ坊地方は75%の食分率。


CIMG9766.jpg

↑太陽を鏡に写して、反射させたヤツ。


CIMG9772.jpg

↑ピンホールの原理でビニールに写した簡易観察器で。




笑っとります。




26年後の皆既日食は関東&メリ坊地方、ダイヤモンドリングみれるかも!


日食中は、犬や猫が騒ぎだし、鳥がいなくなる!?


が!



CIMG9133.jpg

メリ坊は静かだったらしい・・・関係ないのね・・・。


しかし・・・。






メリ坊に重大事件発生。







・・・・・・これ!







↓      ↓        ↓






CIMG9779.jpg



判る?


向かって右の下あごの犬歯の前。

上あごの歯が・・・・。


CIMG9774.jpg



折れてる。


いわゆる欠歯ってヤツ。





幸い神経とか露出してないので、化膿してない。

本犬も元気で気にしてなさそう・・・。

ひづめとかは硬すぎて良くないって聞いてたんで、メリ坊にはあげてない。

最近硬いものカジらせた記憶もないんだけど・・・・。

枝かじって歯が折れるか?




監督不行き届きやね。

凹むわ・・・。

飼い主も前歯が折れてますが、メリ坊に差し歯もできんし・・。

調べたけど、ペットの歯科ってこの辺じゃ無いらしい。

今度獣医さんに相談してみよ・・・。


皆さんもお気をつけ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.07.26 / コメント:: 30 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


飼い主馬になる。
カテゴリ:ペット
こないだの熊騒動から数日たったけど、まだ熊は発見されてません。



・・・・・どこ行ったんやろ?



CIMG9649.jpg

なに遠い目してんだよ?(笑


CIMG9680.jpg

相変わらず枝の収集に励む方。


CIMG9682.jpg

うまいのか?(笑




散歩の途中の電柱で新米鬼ヤンマ発見!
蝉じゃなくて鬼ヤンマって所がすごい!!




はい、虫嫌いな人!高速スクロール準備!!
(拓ママさん準備OK?(爆 )

んじゃ行きま~す!

↓     ↓      ↓









CIMG9689.jpg

すごくね?
いくつになってもこう言うの大好き。

アップで。

CIMG9687.jpg













STOP!


高速スクロールはここまで!
行きすぎた人は戻って~!!(笑

ってな訳で、また河原シーンへ・・・。




せっかくの獲物を飼い主に取り上げられるメリ坊。
CIMG9693.jpg

無駄な抵抗やね・・。





んで、川へポイ







CIMG9704.jpg




CIMG9706.jpg



CIMG9707.jpg



CIMG9708.jpg


CIMG9709.jpg



今度は盗られないようにスタスタ逃亡。

CIMG9711.jpg




CIMG9712.jpg


もう盗らんよ・・・。




CIMG9713.jpg

飼い主を警戒してかなり頑固に咥えてます。





河原から帰り道も・・・。

CIMG9715.jpg

だからもう盗らんって!






さてさて・・・。



やって来たのは・・・。






市役所!




E5BC95E3818DE9A6ACE382B8E383A7E383BCE382B8E382A2E381A8E38380E383B3E38387E382A3.jpg


・・・・はい、野次馬です。






熊リターンズ!(爆

せっかくだからネタが新鮮なうちに、記念写真撮っとかんとね・・。



CIMG9720.jpg

なんか察知したのか、直ぐに飼い主の許へ・・。
熊の気配でもした?(笑







と!









そこへ・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









CIMG9721.jpg

うわさの登場!




・・・・・・・あんたタイミング良すぎ!

どっかで出番待ってた?(爆




せっかくなんで記念写真なぞ・・・。






さ~メリ坊!大騒ぎにならんうちに帰るぞ~!!







おまけ・・・。


CIMG9727.jpg

ゴーヤがでかくなってきた。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.07.22 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マジ、ご注意下さい!
カテゴリ:ペット
今朝の出来事。

雨降ってたんで、散歩は中止か~。

・・・とか考えてた頃。

市役所の広報車が、何か言ってる・・・。




・・・・・?

よく聞こえんが、外出の時注意しろとかなんとか・・・。





家電話が鳴った・・・。




妹からだ。
ちなみに妹は市役所勤務。






・・・・・・・なんか怒った口調で、

『メリー家にいる?』



・・・・・?????
何の事だか全く判らんが・・・。



とりあえず、『おるよ・・。』


『あんた今日、市役所の前通った?』



確かに市役所前は、数ある散歩コースの一つに入っているが・・・。
『今日は行っとらんよ・・・。』


『今日の散歩は止めとけばっ!』


・・・・・・・『?』



また市役所の広報車が通った・・・。





・・・・・『ったく!うるせー!!!電話が聞こえん!』



電話と外の広報車とに半分ずつ注意してたら・・・。












熊が出ましたので、外出に注意下さい。







熊!?



しかも電話の主が言うには、出没地が市役所前!


あんた、今出てきたらメリー撃たれるよ・・・。

(なぜなら→http://blogs.yahoo.co.jp/saisaizzz123/21272350.html#21304551)
(おまけに→http://blogs.yahoo.co.jp/saisaizzz123/23658586.html








・・・・・・はーい気をつけまーす!! 







去年の全国版ニュースでも出たっけ!





しかし何ぼ田舎でも、市役所前だぜ!?





どーやって来れたんやろ!?




・・・・・・・・・・・・・・・・。





妹の連想パターン。

熊出没情報 → 市のど真ん中はありえん! → そーいやメリーは遠目にゃ熊に見える → しかも散歩コースじゃねーか! → 見間違いじゃねーのか!? → ちょっと待て!身内が原因の熊騒動か!? → やってくれたじゃねーか馬鹿兄貴! → とりあえずアリバイ確認! → 電話。



・・・・まっ、こんなモンやろ。(笑








・・・・・・・・・よかった!そっちいかなくて・・・。








今日は写真は無いけど、自分的には笑えるネタだと・・・!?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.07.19 / コメント:: 14 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


朝散歩のひとコマ。
カテゴリ:ペット
関東地方は梅雨明です。
いよいよ夏本番ですねぇ~!
メリ坊地方もそろそろかな?



メリ坊は、飼い主の仕事のせいで散歩以外は引きこもり状態。
もっとも暑くて、外出どころじゃ無いけどね・・・。



そんなメリ坊の朝散歩。


CIMG9641.jpg

川原で早速枝GET。



CIMG9642.jpg


CIMG9643.jpg


嬉しそうに見せに来た。(笑

CIMG9648.jpg


ほ~~!立派な枝じゃん・・・・。





んで・・・・、





CIMG9670.jpg




・・・・・取り上げられる。(笑

コレは飼い主がお土産に貰っとくわ・・・。




CIMG9644.jpg

・・・・・欲しいのか?



飼い主は性格悪いので、

その辺の枝を、




川へ・・・・・ポイ





メリ坊ダッシュで獲りに行く・・・。

別に何でも良いのか?(笑




この辺りの川べり、コンクリートの護岸で結構な斜度なんだけど・・・。



この方。

CIMG9662.jpg

スイスイ・・。


CIMG9663.jpg

登ってくる・・。

CIMG9664.jpg

連写機能初めて使ったよ・・・。(笑

CIMG9665.jpg


はいよく出来ました~♪

CIMG9666.jpg



カメラ構えてメリ坊撮ってたスキに・・・、


CIMG9669.jpg


枝。奪還。(笑

メリ坊の方が、飼い主より上手だったようで・・・。







おまけ。

りんご並木の実が大きくなってきた・・。

CIMG9630.jpg


CIMG9628.jpg

目がマジッ!!


CIMG9627.jpg

・・・もっとマジッ!!

お持ち帰りしました。



・・・・・まだスッパイと思うよ・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村















2009.07.15 / コメント:: 24 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


想像力を働かせてみょ~!(笑
カテゴリ:ペット
ジメジメ・・・。






ムシムシ・・・・・。






は~たまらんな。

CIMG9608.jpg





ワンコにゃ辛いわ・・・・この時期。
CIMG9607.jpg


散歩も時間選らばんと出来んしさ・・・。

↑は雨降り直後の朝を狙って散歩。


通り道チョコちゃんに挨拶。








・・・・・・・・・・・。








CIMG9610.jpg

ご機嫌ななめ~!(笑





・・・・・・・・・。




話変わってこないだ。




スモモを貰った。
CIMG9619.jpg



いっこ食うか?
CIMG9621.jpg




どーぞ!
CIMG9622.jpg











・・・・・・・・・。








オチは当然・・・・ねっ!







翌日。


しっかりと・・・・・。





うんPに発見。(爆






何を?




・・・・・・各自ご想像を・・・。(爆

すんません・・・。




さすがに、乗せれませんな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.07.12 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


こっそりと・・・。
カテゴリ:ペット
散歩コースにある、
去年から作ってた橋が完成してた。

CIMG9557.jpg


確か、去年の夏はまだ基礎工事だった↓。
                    去年の夏はこれ。


まだ通行止めだしさ・・・。
CIMG9554.jpg



いってみっか~!!!





















おまけ・・・・。

CIMG9569.jpg
ゴーヤ植えたぞ~!!(7月4日)

シーズンはずれのゴーヤチャンプル食っちゃる!(笑

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2009.07.10 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


同じ気持ち。
カテゴリ:転載記事(動画)
びす君のブログで知りました。




悲しむだけじゃなくて・・。
こんな気持ちでいたいね・・・。

2009.07.09 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


七夕に特盛り頭で乗り込むぞ~!?
カテゴリ:娘ネタ
1246938534_04048.jpg



さ~さ~の~は~さーらさらぁ~♪


織姫と彦星は会えたのか?


織姫は・・・。



彦星は・・・。

行って、準備して場所決めて・・・。




大変やね・・・・。








前日辺りは、二人ともドキドキして、眠れんかったやろなぁ~・・。





・・・・・・たぶん充血した真っ赤な目で再会してんじゃね?










img4ff36a12zik6zj.jpeg

って赤すぎか!(笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








七夕祭りに行ってきた。

CIMG9605.jpg



TANABATA.jpg

すげー人でした。






え~と・・・・。

今日は親ばかネタです、・・・・・あしからず。



出発前に家族でパチリ。


父
マイおとん(かほねのじーちゃん)

CIMG9582.jpg
マイ嫁(かほねのかーちゃん)

CIMG9572.jpg
マイばーちゃん(かほねのおっきいばーちゃん)・・・・御年92歳のお茶目さん。(笑


あ~!おかん&俺忘れた!



んで、・・・・・。





本日のお題。







『特盛り頭』






とくとご覧あれ・・・。(笑




まずは正面から。

CIMG9573.jpg
後ろのビニールハウスが泣かせるね。


左側面。

CIMG9574.jpg
小学生キャバ嬢かよ・・。(笑
全部地毛。



後ろ頭。

CIMG9575.jpg
どーなっとんのか皆目検討も尽きません。


右側面。

CIMG9587.jpg
花がポイント。
嫁が100円ショップで買ってきた。(笑
作り笑いですな・・・。


帯はこんな感じ。

CIMG9576.jpg
ランドセルの代わりに花背負ってます。

プロデュース&製作by嫁。


CIMG9604.jpg



CIMG9603.jpg



結局この方はこっちね・・・。(笑


CIMG9591.jpg



ちなみに・・・。

CIMG9593.jpg

な~んも貰えんかった方・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.07.07 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


45年目の初体験!
カテゴリ:ペット
かほねと朝散歩してた土曜日の事。

天気も良いし~

木々は緑でスズメはさえずる・・・さわやか~な朝。



久しぶりにかほねと散歩やなぁ~・・・、とか思いながら歩いてると・・。






ポト・・・・・・。






・・・・ん?








キター!!!!!!!!



人生初のうんP爆弾





見上げれば・・・。

かわいらしースズメが1羽、電線に・・・・。

残念!カメラ向けてる間に逃げられた~。





てめ~人様見下ろして、気持ちよさげにうんPしてんじゃねぇ~!!



・・・・・っとスズメに怒ってもしょうがなし・・・。




とりあえず・・・・。






記念撮影でもして・・・。(フォトbyかほね)



横で笑って写真撮ってるおめーだって10歳にして、
2回の爆撃に合ってんじゃんか~!




又、別の日。




散歩コース脇の草薮で発見。

CIMG9559.jpg






CIMG9560.jpg

抜け殻ですので、ご安心を。




相変わらずビビリメリ坊です。
何回見ても、この足笑えるわ・・・。



川原に着いたら、下草が綺麗に刈られてた。

CIMG9567.jpg




この脇の堤防の下の草薮にこんなの群生してました。



CIMG9566.jpg


名前はわかりませ~ん。(笑

CIMG9568.jpg



この後恒例の水浴びだ・・・。

今日も暑かったからね~。



本日の教訓。




GORUGO.jpg






電線の下には気をつけろ・・・・・・。(爆



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




2009.07.05 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


これは似てると言うのか・・・!?
カテゴリ:ペット
しょーもない事かも知れんけど、なんとな~く気になる事・・・。

E.COCKER NETの運動会からずーっと思ってたんだけど、




メリ坊の・・・・





CIMG9128.jpg




顔のデカさ・・・。






CIMG9127.jpg




初めてメリ坊以外のEコッカー見た時、思った・・・。




えっ!コッカーってこんなに小さいの!




体の線や顔の大きさなんか、メリ坊一回りデカいような・・・。
CIMG9416.jpg



骨格なんかも骨太ってな感じで・・・。


CIMG9144.jpg

かほねの顔と比べてもデカイんじゃね?

CIMG9113.jpg

どお?
ちなみに、かほねが34Kg←ナイショ
で、メリ坊が15Kgちょい・・・。



ちなみに飼い主も顔がデカい!


ア~ンド




飼い主も骨が太い・・・。

どん位太いかって、若い時に足を骨折したんだけどさ、
折れた骨同士をくっ付けるのに骨の中にパイプ入れるのね・・・。

そしたら、サイズが合わずにスイスから、外人サイズのパイプを輸入したくらい太い。(笑
俺のパイプは輸入もんだー!とか言って自慢してたっけ・・。


骨粗しょう症なんて無縁かも・・・。(爆

ワンコは飼い主に似るって言うけどさ・・。

こんなトコも似んのか?(笑



まあ・・・、飼い主はメリ坊ほどかわいくないけどさ・・・・。

おっさんだし・・・。ふん!













おまけ・・・・。


どこまでくっ付けてんだか・・・・・。



モップの代わりにはなるかな・・。

ダイソンの代わりは無理かね?・・・。(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.07.01 / コメント:: 26 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
