カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


夏休み終了カウントダウン!
カテゴリ:娘ネタ
かほねの一桁の夏休みが終りそうだ・・・。

そう、夏休み最後の31日はかほねの10歳のバースデー!

いよいよ、二桁年齢に突入だ。


・・・・・・・・・。



もっとも、本人とメリ坊には自覚はないけどね・・・。

P1030515.jpg



P1030514.jpg


そんでも、わが子ながらよくぞ女の子らしく育ってくれたもんだ・・・。

P1030520.jpg


10歳になったら、このブログのかほねは消えます。

新たにメリねぇとして皆様の前にデビュー!!


どんな登場になるかは、現在検討中。(笑






そんじゃ、毎度毎度の朝散歩なぞ・・・。


P1030569.jpg

天気が良いので山へ着てみた。


しかし、今日のメインは川。

新兵器を持って、メリ坊の水中特訓の続きなぞ・・・。


新兵器は・・・・。


コレ↓


P1030584.jpg

ん?よく判らん?

ピンボケだし写真切れてるし・・。(涙

じつはコレ、バイクのステップなんよね。

写真で判ったらかなりのバイク通。(笑



・・・・んで、コレに洗濯ロープを括りつけた。

P1030574.jpg




あのさ・・・。






P1030573.jpg


・・・・・・おばかはやめて・・。





で、これだとメリ坊咥えても

ラバー付なんで歯に優しいかなぁ・・・・っと!?



そんじゃ訓練開始~♪



これなら、手頃な石も探さないですむかな。



メリ坊えらいね~♪
・・・別に深い意味はないけど・・・。





おまけ。



じつは怖いかほねもおります。

P1030543.jpg


メリ坊見つけたヘビ皮を取り上げるかほね。


P1030542.jpg

財布に入れるんだと・・・。


ちょいと忙しくて、皆さんへ訪問が出来ません。ごめんなさい。


・・・・あ!31日のかほねの誕生日には、ぜひ温かいコメントを~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2009.08.29 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


一生モン!?にすんぞ~!!
カテゴリ:ペット
この所、いまさらながらにネットでちょくちょく買い物してる・・・。

で、こんなの買ってみた。


P1030556.jpg

イタリアのメーカーなんだって・・・。

内容はこれ。↓

P1030551.jpg

よく判らん?

首輪とリード(短いヤツ)

P1030553.jpg
・・・・食えんよ。(笑

なんとどちらも1ヶ980円!

安くね?

通常3,000らしいが、撮影用や廃盤でプライスダウン

なんとなく高級そうな皮製です。



前のはこんな状態。

P1030560.jpg

判らん?




んじゃUPで。

P1030561.jpg

皮製品は水に濡れると弱いからね~。
メリ坊は毎日入るから1年たたずにパ~になった・・。





んじゃ・・・。




装着~

P1030565.jpg


どお?

実は拓ママさんトコの拓郎君の首輪。

たまにUPの観ると、随分年季が入ってるんだけど
いい感じにヤレてて密かに良いなぁ~・・・・と。
しかも金具がなんとなくカッコよいし~!!


てなわけで、いつかはメリ坊も一生モンの皮首輪を・・・と思ってた訳だ。


・・・・大事に使えよ~メリ坊。






おまけ・・・・。



コレ知ってる?




おやつで釣って、メリ坊を観客に仕立ててね?(爆




もう一丁。


最近出来るようになったらしい・・・。






ちなみに、こちらはその前のNG場面。(笑


もう少し練習しましょう・・・。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.08.21 / コメント:: 18 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


夏休みの朝散歩。
カテゴリ:ペット
なんかここ数日・・・。



スコーン晴れてるんで・・・・・。



へ・・・。

P1030311.jpg



今日はかほね付
P1030312.jpg


メリ坊もはりきってる!?
P1030314.jpg

既にドロドロかも・・。



うっとり~・・・と。
P1030318.jpg






見上げる先には・・・。





P1030317.jpg

パンかほね。(笑



P1030316.jpg

ちょっと位分けてあげれば?





ほんでもってクールダウンに川へ・・・。

P1030328.jpg
落ちてるツタで十分遊べるお二人。(笑


P1030323.jpg




P1030341.jpg



ハート形の石発見。
やっぱ女の子やねぇ~。(笑

P1030335.jpg






・・・・一方メリ坊。






P1030337.jpg

やっぱりこれね・・。(笑



お盆明けからようやく夏らしくなってきたようで・・。

今年は冷夏みたいですねぇ・・・。

農作物が心配です。





おまけ・・・・。




数日前の写真。
りんごロードで獲物発見!

P1030238.jpg

今日は2個。(笑

りんごも随分大きくなってきた・・・。






そこまでマネすんのか?(爆










P1030240.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.08.19 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


お盆です。
カテゴリ:ペット
お盆ですねぇ~。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご先祖様や雲の上の住人達は帰ってきてるのかぁ?


お盆休み。
飼い主にはあんまし関係ないけどね・・。

お盆明けの連休まで、仕事がんばるぞ~!!







・・・・・・ってな訳で、いつもの朝散歩。

今朝はお盆らしく?清清しい朝。




!しか~し!!




・・・・・・かほねにふられた・・・・・。

失意の中、

メリ坊つれて外に出て見れば・・・・。







P1030455.jpg


すごい


P1030453.jpg

いい具合に朝日に雲がかかって、天然フィルターがかかってるみたい。

うろこ雲みたいで、秋の気配を感じて見たりして!?(笑


んで気持ちよーく出発。

川辺で水浴び・・・・・は省略。(笑








市街地に戻る途中で発見

P1030456.jpg
↑微妙にカメラを構える飼い主が写ってます。(笑


知ってる?『ウルトラサイダー』

・・・・しかも100円だし。




こりゃ買いでしょ!
P1030457.jpg

飼い主の予想では、超炭酸の効いてるラムネ味ってイメージなんだが・・・。






P1030458.jpg

あんたのは無いよ・・・。
ワンコには毒だし。




果たしてお味は・・・・。


やさしいラムネ風味の懐かしい味でした・・・。



途中のアゲハロードで・・。

P1030460.jpg

今年も結構いるね・・。

画像じゃ上手く伝わらんけど、撮ってみた。↓




数十羽がひらひらと飛び交ってます。


傍の電柱のツルも大分伸びて来た。

P1030466.jpg

この写真
P1030469.jpg





50906.jpg

連想した人いない?(笑




去年は↓こんな実がついてたっけ・・。
去年の10月の写真はコレ

ちなみに飼い主は、去年の記事の写真すっかり忘れてたんだけど
同じアングルで撮ってるわ・・・。


・・・・・つくづく自分の単純さに気がついたのだった・・。(笑





おまけ・・・。



飲み終ったウルトラサイダーでお約束を・・。(笑


P1030471.jpg




空き缶は分別箱へ・・・。(笑





おまけ②

メリ坊に動くな!って注文つけたら・・・・。

P1030472.jpg

前足上げたまま固まってる(爆





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.08.15 / コメント:: 20 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


お花畑でチュ~!?
カテゴリ:ペット
夏休みなんで、朝散歩にかほねがついて来た。


道々四葉のクローバをGETしながら歩く。

CIMG9882.jpg


CIMG9884.jpg


実はかほねは四葉のクローバマスター。
普通に歩いてる間に次々と四葉をGET。

何と探し方を伝授してもらった!


・・・・・・周りを探せ!だそうな。

クローバの群生を見つけたら、まず周辺を探すんだそう・・・。
いきなり真ん中を探しても、見つけ難い・・・。




・・・・・・・当たり前やけど、的得てね?

親ばか的にちょっと関心。



今日はロングコースだから、9㌔位歩くんだけど、






・・・・・・・・・・。







CIMG9885.jpg

あんたら、元気やね。(笑




CIMG9887.jpg





途中の名前不明の花の群生地。

CIMG9889.jpg




写真撮れと催促されたんで・・。

CIMG9890.jpg









あらら・・・・。














CIMG9891.jpg

コメントできません・・・。(爆




またまた始まる枝遊び。


CIMG9900.jpg

歯折るなよ~!


CIMG9902.jpg



CIMG9901.jpg



CIMG9905.jpg



CIMG9903.jpg



この後、川原から市街地へ・・・。


駅前で休憩中。

CIMG9912.jpg

メリ坊この辺りまで来ると、もう半渇き状態。

ここ約2週間位風呂入ってないので、川臭い。(笑


・・・・・今日はメリ坊の洗濯やね。






おまけ・・・・。



CIMG9899.jpg

この草知ってる?
よく道の脇に生えてる・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・。












CIMG9876.jpg







CIMG9879.jpg

あんたホンマいじられ上手やね・・。(笑




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.08.06 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


メリ坊地方の梅雨明けは?
カテゴリ:ペット
朝の散歩風景。

CIMG9758.jpg





後ろの山の下に雲が降りてる。

CIMG9757.jpg




山側から見ると下界はこんな感じ。

CIMG9781.jpg

写真左に雲が懸かってるの判る?



途中で見つけた栗のイガ。

CIMG9748.jpg

まだ若くて棘がふにゃふにゃ・・・。





・・・・・どーぞ!




CIMG9749.jpg

食えんもん貰っても嬉しくないか・・・。(笑


ここんトコ、雨が降って散歩がままならん・・・。
つまらんね・・・。





梅雨~早よあけろ~!!!!


夏終っちまうぞ~!!!!!!!!!








おまけ。




出張に行ってきた。

CIMG9849.jpg

ホテルから・・・。
何処に行ったかのヒントが写ってる。
微妙に見えるかな?(笑


今回のパーティー料理なぞ・・・。

CIMG9857.jpg


CIMG9855.jpg


CIMG9852.jpg

上手かったです。


CIMG9860.jpg

造り酒屋の多い地域なんで、こんなコーナーも!


パーティーの始めに、たる酒の『担ぎ込み』が有りました。

CIMG9863.jpg

始めて見た。

土地柄やねぇ~・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.08.02 / コメント:: 19 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
