カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


似て異なるもの。
カテゴリ:娘ネタ
週末の散歩。

メリねぇと一緒にメリ坊の散歩する時、よく「ワンコしりとり」をする。

犬種を順番に言ってくヤツね・・・。





そん時の会話。




メリねぇ> ウイルッシュコーギーペンブローグ!

コーギー






飼い主> ん~・・・・。ジャーマンシェパードドッグ・・・。
シェパード




メリねぇ> シャーペイ!
シャーペイ




飼い主> ・・・・・・ワイヤーフォックステリア・・・。
テリア





メリねぇ> プーリー


プーリー



飼い主> ・・・・・なんかマニアックな犬種ばっかしやな・・・。
          ・・・・・・・・・んじゃ、グレイハウンド。

グレイハウンド







メリねぇ> ・・・・・。





・・・・・・・そろそろネタ切れか?





・・・・・・・・・・・。





メリねぇ> ベートーベン






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







beethoven.jpg

あ~音楽室にあるヤツね・・。




あのさ・・・・。






それ・・・・・・。









デン

グレートデンの事?





まあよくある落ちやね・・・・。

実話です。(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




2009.09.28 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


宮崎より帰郷。
カテゴリ:バイクネタ
この記事バイクネタです。
思いっきり長いんで、メリ坊に会いに来られた方は、終わり1/3だけご覧下さい。(笑





行ってきました~!!



c0159605_22164997.jpg





宮崎港到着直前。
左がシーガイアで右がサンホテルフェニックス。

P1030940.jpg


めっさ天気よし。

飼い主ちょ~うきうきモードっす。(笑

P1030946.jpg

ひーさしぶり~の宮崎市内の様子。
・・・・あんま変わらんね。

実は飼い主。
宮崎県に約6年ほど住んでた。

言わば第2の故郷っす。


ココに来てからバイクばっかし乗ってたっけ・・・。
楽しかったなぁ~・・・・、しみじみ。


バイクをフェリーから降ろしてパチリ。

P1030949.jpg


今回のメインは、飼い主が毎日通ってたバイク屋のOB会に出席する為。

・・・・・にかこつけて、九州を走ろう計画。
OB会出席は初めてだから、24年ぶり位!?
宮崎は嫁と結婚する前のタンデムツーリング以来だから、11年ぶり!!
年のたつのは早いねぇ~!



で、・・・・!
あっと言う間にバイク屋さんに到着。
距離にして30㌔少々だからねぇ。


てな訳で、チョロリと近辺を回ってみた。



ここは西都原古墳群。

P1030954.jpg
小さな古墳がごろごろしてます。




P1030951.jpg


P1030950.jpg

五穀なんとかってソフト食べました。
・・・味は普通・・・。


まだまだ時間あるので、ちょいと足伸ばして日南海岸まで・・・。


青島過ぎて、鬼の洗濯岩ってやつだっけ?

P1030957.jpg

海の青さが鮮やかすぎ!

P1030956.jpg

奥の海岸線がずーっとこんな感じで、煙って見えます。

昔、飼い主の両親が若い頃はここが新婚旅行のメッカだったそうな。
当然両親もその口。(笑


んで、バイク屋戻って昔話なぞでグダグダしてました~。


この夜はバイク屋さんの自宅にお邪魔しました。
夕飯のリクエスト聞かれたんで、

すかさず・・・・。


コレ↓



P1030958.jpg

判る?
地鶏のお刺身!

鶏肉を刺身で食べること自体、ココに来るまで知らんかった。

他にも、

P1030962.jpg


こんなんや・・・。

P1030965.jpg


こんなんや・・・・。



P1030967.jpg



こんなん!



この地鶏の炭火焼も宮崎名物!

焼酎とともに堪能しました~!

ほーんとに地鶏が馬鹿ウマ~!!!!!



・・・・でこの後、意識が飛んで・・・。




翌日~!(笑



バイク屋の娘さんの子供達の『エイサー』を見た。

P1030970.jpg

なんでも沖縄の伝統芸能らしい・・。


他には、途中までバイク組を迎えに行ったりしてら・・


あっと言う間に宴会時間。


昔の仲間。

P1030971.jpg


P1030976.jpg

ワヤワヤやね・・・。

宴会時




P1030985.jpg

・・・・・・みんなオッサンになっちゃって・・・・。(爆



で、楽しく夜も更けたら・・・・。

飼い主。

・・・・・・またしても2次会以降の記憶が飛んでます。(爆



再び朝


ぼちぼちと帰り支度を始める。

皆で記念撮影なぞ①

集合1


集合2


そうそう!
あと宮崎在住中に随分お世話になったお店。

P1040001.jpg

飼い主がひもじい思いしてた時にいつも助けてくれたっけ・・・。(笑

大使館


マスターもママさんも元気でした~♪




この後、

リーガーハット

最後の締めにリー○ー○ットでチャンポンなぞ食す。

さ~!
いよいよお別れだ~!!

フェリー乗り場に向かう途中・・・・。





忘れてた!


県庁前

ここ。(笑


やっぱお約束ですから~♪

宮崎県庁


・・・・とかやってたら、時間がやばい~!!

P1040010.jpg

で、なんとか乗船して一安心。

P1030943.jpg

↑2等寝室。
後は寝るだけやね・・・。





・・・・・・・・・。




で翌朝。

P1040013.jpg

大阪南港は小雨でした~

高速はすげー渋滞。

なもんで、下道をぼちぼち・・・。

2時間程は知ると、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?






中国自動車道→広島の文字!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




どわ~!


反対方向に進んじゃってるよ!

・・・・しかも2時間も!

てな訳で、自宅到着は約9時間後の5時!


まあ何とか無事帰還いたしました。


あ!そうそう!!

メリ坊の散歩時間と重なって熱烈なお出迎えになりました~!!






ん?

何がって?





うれションでーす(爆



その夜のメリ坊。

P1040023.jpg

ベタベタで~す。

P1040025.jpg


P1040027.jpg

すげー充実の5日間でした。
メリ坊一家に感謝で~す♪



おまけ。


11年前のタンデムツーの写真があった。

P1030988.jpg

・・・・・若っ!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009.09.24 / コメント:: 14 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


いってきま~す!・・・・うきうき!
カテゴリ:バイクネタ
九州は宮崎行ってきます。

往復3000㌔のソロツーです。
久々だぁ!

メリ坊・メリねぇ・嫁は留守番。
よろしく~!

行ってきます。
楽しみ~!
2009.09.18 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


鬼太郎!?
カテゴリ:ペット














ゲゲゲのゲ~♪



A5B2A5B2A5B2A4CEB5B4C2C0CFBAA1A1B7E0BEECC8C7DVD-BOX.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


























ゲゲゲのゲ~♪











P1030884.jpg

・・・・ん?

イマイチ?



んじゃ・・・・・ゴルフボール付けよか?

P1030881.jpg








P1030888.jpg

目玉オヤジ付(笑



んじゃ、



これは?



・・・・・・。

昭和の名結婚ソング『あなた』。


もしも~♪




私~が~♪




髪を~立てたな~ら~♪



P1030872.jpg

どお?(笑


P1030871.jpg

結構立派なモヒになってきた。(笑






おまけ・・・・。



嫁しか出来ない三つ編メリ坊。

P1030895.jpg

判り難い写真やなぁ~・・・。


引き続き皆様への訪問が出来てません・・・。(涙
ごめんなsaisai。←バカ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2009.09.16 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


イメチェン!&メリ坊の近況なぞ・・・。
カテゴリ:ペット
ものすごーくご無沙汰です。

皆さんの所へ訪問できない日々が続いております。

とりあえず更新だけでも・・・っと思いまして必死でキーボードを叩いております。(涙
・・・・仕事しろよって突っ込みは入れないように・・。(爆



メリねぇへの誕生日コメントありがとうございました~!
本人も感激しておりました。
直接メリねぇよりコメント入れたいのですが、
飼い主は現在仕事場に監禁缶詰状態なんで・・・。
&現在メリねぇはローマ字の打ち込みマスター中。
後暫くしたら、メリねぇ日記が記事の中に登場予定です。






P1030782.jpg

イメチェンしました~。


P1030785.jpg

結構ばっさり・・・。

P1030783.jpg


イメージ変わるねぇ~・・・。






中身は・・・。





P1030788.jpg

・・・・・一緒か。


ちなみに今の髪型のほうが飼い主好み・・。



そうそうメリ坊は相変わらずです。





P1030832.jpg
↑こないだ川へ行った時の写真。

P1030830.jpg

・・・・ノリノリやね。(笑


今朝の散歩はと言うと・・・。

P1030805.jpg

メリねぇの新学期スタートで二人だけの散歩です。
ちょんまげが目立つねぇ~・・・。


ここ2~3日で、色んなモンGETした。


P1030802.jpg

コレは蕎麦の若いヤツ。
お浸しにしていただきました。

その後、りんごロードでデカくなったりんごをGET。

P1030807.jpg

・・・・顔見えんがな・・・。(笑



翌日。

P1030847.jpg

千石豆をいただきました。

・・・・これで胡麻和えを作ると美味いらしい。


後は、こんな実落ちてました。

P1030837.jpg


P1030841.jpg


多分食えません。(笑




更新&訪問が途切れがちですが、


・・・・見捨てないでおくんなまし~。






・・・・おまけ。



P1030849.jpg

これ↑メリねぇのイメチェンした時の髪。



P1030852.jpg


P1030850.jpg



・・・・・・混ぜてもらえんかな?(爆


6560.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.09.08 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
