カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


気を取り直して・・・。
カテゴリ:ペット
メリ坊の『さよなら・・・。ヶ』事件以来、立ち直れない飼い主です。




いや・・・、ホントにショックが大きすぎて・・・。

でも、ブラッシンングをサボった飼い主が悪いわけだし・・・、メリ坊が一番の被害者な訳だし。






ふぅ~・・・・。








メリ坊の各パーツはこんな感じ・・・。

P1080136.jpg
この部分はいつものメリ坊。



P1080137.jpg
背中の鬣も飼い主的には◎。

P1080138.jpg
どくろべぇも健在。










・・・・が。







P1080142.jpg
胸の飾り毛が・・・・な~~~い。




P1080146.jpg

寒さに震えるひな鳥みたい・・・。







そうそう・・・。


変身後、ディル蔵と対面したメリ坊。
P1080133.jpg



ディル蔵がお帰りの挨拶に向かったと思ったとたん・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・!!





ディル蔵パニック!




誰や~おまえは!?

P1080158.jpg




ちょ~警戒中なディル蔵。(笑
P1080149.jpg



・・・・ディル蔵がメリ坊をマジ攻撃したのを始めてみた!

メリ坊と認識するまで約半日。

激変したメリ坊をメリ坊だと視認できないみたい・・・。(笑



・・・・・はよ気付けよ。






おまけ。



新種の生物発見。

P1080176.jpg

え?良く判らん?





・・・・・・んじゃ動画でどうぞ。







・・・・・・なんじゃこりゃ。




危険な香りがしない?(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.10.25 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


さよなら・・・・。ヶ
カテゴリ:ペット
・・・・・悪夢です。




先週の事でした。


久しぶりに先生の所へメリ坊を連れてった・・





飼い主、非常に気になる所があってその事も
先生に聞きたかった・・・。





受付を済ませ、順番を待つ間に助手が状態を聞きに来る・・・・。





一通り説明していると、助手の顔がみるみる曇り始める・・・。


・・・不意に立ち上がったと思うと、急いで先生と会話している・・・。






・・・・・先生が急いでやってくる。








先生>  なんで、ここまで放って置いたんですか・・・。




飼い主> すみません、まだ大丈夫かな・・・と。
 






先生>  もう少し早ければ・・・・・・、














・・・・・・・・助けてあげられたのに・・・。






飼い主> お願いします。
     先生どうか助けてください。



先生>  ここまでひどいと、・・・・







      ・・・・・・手の施しようがありません。





悔やんでも悔やみきれない・・・・。









後悔。









メリ坊ごめんな・・・。
飼い主が馬鹿なばかりに・・・。




先生>  よく居られるんですよ・・・。
     飼い主さんの自分判断で、都合よく考えられて・・・
     結構多いんですよ・・・、
      






     こんな形で手遅れになる子って・・・。





返す言葉も無い・・・。
楽しみにしてた運動会や関西遠征・・・。








ごめんな。








・・・メリ坊。







走馬灯のように、あの姿が駆け巡る・・・。
P1080118.jpg


P1080119.jpg


P1080121.jpg







ごめん。





メリ坊・・・。












ごめん・・・・。


















こんな姿にしちゃって・・・。

P1080174.jpg








会話の続き・・・。


飼い主>  朝の散歩の後、田んぼでフリスビーで遊んで・・・。
      夢中になってたら、仕事に行かなきゃならない時間になって・・。
      ブラッシングサボってしまいました。

先生>   それが、とどめを差しましたね。


飼い主>  なんとか、無事な毛だけでも残せませんか・・・。




先生>   無理です!←キッパリと!




飼い主>   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・運動会コレで行くのか・・・。












タイトルの『さよなら・・・。ヶ』は毛の事です。・・・・最後にちゃんと書いてあるでしょ。

先生は当然トリミングの先生です。





え?


・・・・・なにか?







だめだ・・・・


これ以上書く気にならん。


詳細は次回。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.10.24 / コメント:: 18 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


またまたパワースポットへ行ってきた。
カテゴリ:ペット
前回の『分杭峠ツアー』があまりにも良かったので、

パワーフル充電の飼い主です。(笑




今日。

調子に乗って飼い主&メリ坊・・・。



もう一ヶ所行ってきた。





メリ坊地方のお隣石川県珠洲市。

なんと、メリ坊地方は日本三大PSの内2つもお隣さん。





ちなみに日本三大PSは・・・。

長野県伊那市の分杭峠

石川県珠洲市の聖域の岬

山梨県の富士山


・・・・だそうな。



実はもう1つ超~すげ~PSあるんだけど・・・。






そう、4つ目は・・・。






メリ坊

コレが一番パワー出してます。(笑
P1080061.jpg
↑出発直前のウキウキメリ坊。
目がつり上がってますがな・・・。


4つ目は、たぶん皆の所も同じやね・・・・。


ナビでルート設定すると・・・。


P1080062.jpg

163㌔。

意外と近いのね・・・。
到着も13時頃だし、お手頃やねぇ。


てな訳で。


しゅっぱ~つ!


P1080064.jpg


北陸道~能登有料道路と乗り継ぐ・・・。







能登有料道路に乗る前、

退屈しないよう飼い主を気遣うメリ坊。





      ↓
今回嫁がいないので、
ねむ~くならないように・・・。


      ↓




頭にスティチを乗せて、飼い主のウケを狙う。(爆

P1080066.jpg
・・・・最近芸が冴えてるメリ坊です。

 

・・・・が!


海が見えたとたん。






かぶりつき~!(笑
P1080067.jpg


暫くこんな感じで海岸線と併走。
P1080068.jpg


んで、今度は山~。
P1080070.jpg


途中桜峠って所で休憩。

なぜか日本庭園が?
P1080071.jpg


池には鯉。
P1080074.jpg

メリ坊は金色のヤツにロックオンしてました。
P1080073.jpg

目は獲物を狙うハンターのように・・・。

さすがGUNDOG!



しかし・・・・・。



P1080076.jpg

さすがへたれメリ坊。(爆


暫く走ると看板が。
P1080084.jpg


ここから車1台分の細い道。
P1080085.jpg
分杭峠もそうだけど、細い道を必ず通んのね・・・。




とかやってる内に到着。
P1080086.jpg

水がメッチャ綺麗です~♪
P1080093.jpg

とりあえず記念撮影。
P1080091.jpg


下には有名なランプの宿。
P1080090.jpg


P1080087.jpg


んで、効能?。

P1080088.jpg


P1080089.jpg

温泉に張ってあるヤツみたいやね。



展望台がありましたが・・・。
ワンコNG。









・・・・・・・・・・・・・・・・。







ん~飼い主的にはちょっと微妙やね・・・ここ。




あくまでも飼い主の主観ですが~。
途中ちょいと気分の高揚感があるものの・・・。


まあこんだけ自然が一杯だから、マイナスイオン満点だしねぇ。


商品化された感が・・・ちょいと残念~。

ランプの宿は泊まってみたい気もするが・・・。

再び訪れたい感が正直ありません。



って感じで聖域の岬(←この名前も商売気が・・)を後にする。




せっかくだから軍艦島まで行ってみた。
P1080097.jpg



ここはバイクで良く来る所だけど、車じゃ始めてかも!?



見附島と呼ばれてます。
P1080099.jpg


島の近くまで岩を伝っていける。
恋路海岸って名称で、いかにもカップルにそそられる名前の海岸も直ぐ近くに。

↓このカップルも絵になってね?・・・・遠目にゃ。
P1080102.jpg


飼い主もメリ坊と・・・。



P1080104.jpg



んで、帰宅。
P1080113.jpg
なあ~んか飼い主に振り回されたメリ坊でした・・・。


P1080107.jpg

おつかれさ~ん。





おまけ。


最近出番の少ないディル蔵。
P1080108.jpg

カメラを向けると・・・。
P1080111.jpg




攻撃開始。(笑
P1080112.jpg


相変わらずなディル蔵でした~。(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010.10.20 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


パワースポットの威力。
カテゴリ:ペット
過去ネタですが・・・。


分杭峠って知ってる?
コレ→分杭峠

長野だからメリ坊地方とはお隣さん・・・一応。

てな訳で・・・・。


パワースポットへ行って見よ~ツアー!


お店の定休日と嫁のスケジュールを合わせ、10月6日に行ってきました。






もちろん!







メリ坊も同伴。
P1070829.jpg



メリ坊一家から現地まで約5時間のドライブ~。




北陸道~東海北陸道~中央道と高速を乗り継ぎ・・・。


一般道をずんずんと・・・。
P1070846.jpg


道はすれ違いも難しい山道です。


途中ナビが効かなくなりました・・・。
P1070842.jpg



いったん嫁とメリ坊を車でおいて・・・。
P1070848.jpg
気場へ向かう道。



飼い主は大駐車場からシャトルバスで気場へ・・・。
P1070849.jpg

な~んか空気?大気?が濃い感じがします・・・。





んで・・・。






着きました~!
P1070861.jpg
平日ですが、結構人が一杯。

P1070860.jpg
説明を一通り読んで、いざ・・・。



P1070859.jpg
下に降りると、谷みたいな所に気の通り道があるそうな・・・。


とりあえずそこへ降りてみる・・・。
P1070863.jpg




スゲー急な斜面にへばりつく様に腰を降ろしてます。(笑

P1070868.jpg
下から順番に埋まっていくので、上しか開いておらず・・・。


仕方なく一番上へ・・・。
P1070871.jpg


ちょっと動くと小石が下に落ちるので、飼い主もメリ坊もカチンコチンに・・・。

磁場に変化があるかなぁ~と、磁石を持って来て見た・・・。
P1070869.jpg
・・・・・変化なし。


とりあえず記念写真。
写真

多分このあたり斜面に向かって左のこの辺り、気が流れてる気が・・。(笑
P1070880.jpg
だって、写真が紫ぽいでしょ~!なんとなくそんな気がする・・・・、
・・・ちなみに反対側は普通でした~。



メリ坊には、このジッとしてるのが辛いらしく、そそくさと(30分位で)移動した。
P1070885.jpg



P1070892.jpg

んで、今度は滝のほうへ・・。
P1070898.jpg


P1070893.jpg
なんでダンボールもってんのか~!?(笑


15分位歩くと滝がありました。

P1070900.jpg
車椅子の方や杖の方、はたまた20代前半の女子まで、ホントに色んな人が来てます。

P1070903.jpg
ここで、水が飲めます。(ホースの水です、滝の水はNGらしい・・。)

メリ坊は水で戯れ中。
P1070928.jpg

コレで、メリ坊さらにパワーアップするか~!!(笑
P1070929.jpg

なんかどんぐり探す熊見たい・・。
P1070928.jpg

水は冷たいけどメリ坊はお構いなしやね・・・。
P1070926.jpg


ここでも磁石を出してみた・・・。
P1070921.jpg
変化なし・・・。


にしても・・・。
この時期だから道はこんな感じ・・・。
P1070951.jpg

って事は・・・・。







メリ坊は・・・・。








こんな感じ。(涙
P1070957.jpg


本人はいたって平気みたいだが・・。
P1070956.jpg
モップそのものやね・・・。


これなんか判りやすくね?
P1070933.jpg


まあ信じる信じないはそれぞれですから~。(笑


滝のすぐ横の大木。
P1070915.jpg
なんとな~くありがた~くなりました。


P1070978.jpg
岩同士がぶつかってせり上がった感じの場所。



写真がどんどん紫になってきます~。(笑

P1070977.jpg

滝からの帰り道。
P1070965.jpg

まあ、デジカメの性能って事もあるかも!?

・・・・ちなみに飼い主は、信じる者は救われる~のクチです。(笑






て!まあこんな感じです。



帰りの車中で・・・。
P1070983.jpg

おやすみ~。(笑









・・・・・・・そうそう!
動画も撮ったけど、全部真っ黒でした。←ホント





・・・・・・・信じる信じないはあなたしだ~い(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.10.18 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今シーズン最後の出店
カテゴリ:ペット
こないだの連休。(8日~11日)


ケータリングカーでの春夏アイテムの最終出店。
P1080013.jpg




もちろん!











看板娘と・・・・、
P1080017.jpg
車の中で業務妨害するメリねぇ・・・。






ア~ンド





やさぐれ店長・・・・。





メリ坊
P1080002.jpg
・・・・・すでにやる気なし~(笑




P1080003.jpg
落ち葉の中の黄昏メリ坊。




ア~ンド






P1080009.jpg

・・・・・・黄昏飼い主(爆
だってヒマだったんだもん・・・。(涙




ちなみに後ろの建物の中に、飼い主の本店caféがあります・・・。





この写真・・・。







P1080019.jpg

メリねぇの顔でおかしい所、判る?









アップで・・・。





P1080018.jpg

チョコレートソースのディスペンサーを振り回して顔にかかる・・・の図。(爆








メリねぇの暇つぶしに枯葉かんざしをされる方・・・。
P1080010.jpg


お~いちょっとは仕事してくれ~!!
P1080014.jpg





お客様が子供だと判ったとたんに、興味を無くすメリ坊。

P1080022.jpg
子供の寂しそうな顔・・・。

ごめんよ~

この極悪な性格なんとかならんもんかなぁ~・・・。



女性だとこんなに愛想良しなのにさ・・・
P1080016.jpg







P1080005.jpg

・・・・アップで見るとブサイねぇ~!!(笑

運動会秋の陣。
メリ坊一家出撃です。
・・・・遊んでやって下さい。


あ!大阪遠征も計画中ですが・・・・。
今のトコ日帰り&11月になりそうです。(27~28日が有力かも!?)
決定したら関西方面の皆様、ぜひ遊んでやって下さい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010.10.14 / コメント:: 10 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


メリ坊~!!4歳おめでと~!!!
カテゴリ:ペット
この記事は、2009年10月8日午後6時8分に書いてます。

ちょうど今、3歳の記事に追記を書き足したトコ・・・。(仕事中だけどね!爆



台風18号が大暴れした日でした・・・。

2歳も終る間際に、弟分↓

P1040184.jpg


・・・が出来たりして、さぞビックリな誕生日になっただろ?(笑


我が家の話題の半分が、メリ坊の話になって来たよなぁ~・・・。

P1040148.jpg

1年後の、あんたらがどんな関係になってるのかメッチャ楽しみ!



ついでにメリねぇも加えて、今年も笑わせてくれ!

P1040195.jpg






メリ坊!

おめでと~!


そして


ありがとう!

  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.10.08 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


朝散歩の一コマ。
カテゴリ:ペット
まいど~


・・・・のメリ坊です~♪

P1070816.jpg
今朝の散歩でUP撮ってみました~(笑




天気も気温も最高の朝散歩でした。

P1070810.jpg
相変わらずカメラを向けるとあっち向くのね・・。


只今メリ坊一家は遠征を計画中。
P1070811.jpg
関西方面に行きたいなぁ~と!?




決定したら遊んでやって下さい。

P1070813.jpg


ちなみに・・・、人見知りの激しいワンコと飼い主なんで
P1070814.jpg

お手柔らかにお願いします。





帰宅して・・・。
P1070825.jpg


階段で・・・。





だるまさんが転んだ








良く見りゃ尻尾がピコピコじゃん・・・。





おまけ・・・・。




散歩中・・・・・・・・。



匂いかぎながら歩いてたら・・・・・・・・。



犬も歩けば棒にあたる・・・・・・・。ってか!?








inumoarukeba.jpg













ごんっ!












P1070815.jpg

・・・・・・標識が~!!!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2010.10.01 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
