カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


関西遠征レポ・・・その2
カテゴリ:ペット
関西遠征その2.
の前に・・・。

CIMG0260.jpg
瀬戸大橋ではなく~、

明石海峡大橋だそうです・・・、
四国に渡る橋=瀬戸大橋みたいな・・・。(爆
謹んで訂正いたします。
わはは~・・・、
こうやって人は賢くなって行くんです~きっと!
ご指摘ありがとうございます~。



・・・・・ってな訳で、VIVIちんと遭遇したメリ坊の目線の先には・・・。
CIMG0289.jpg

VIVIち~ん!
CIMG0293.jpg
早速ゴルフボールでランを満喫しております。


ついでに、身を挺してモップがけなぞ・・。(爆
CIMG0297.jpg

こんなきれい好きなボアランティア精神満点なインギーは初めてでした・・。(爆・爆
CIMG0298.jpg

キョさんにご挨拶~。
CIMG0296.jpg



いよいよVIVIちんに・・・、
メリ坊がご挨拶に・・・。
CIMG0299.jpg

お伺いいたしますと・・・。
CIMG0300.jpg

キョさんの引き合わせでしたが・・・。
CIMG0301.jpg


・・・・軽くいなされる。
CIMG0302.jpg




食い下がるメリ坊。(笑
CIMG0303.jpg






・・・・・・・・。






はい、あっさり肘鉄頂きました。(爆

CIMG0306.jpg
メリ坊の尻尾が全てを物語ってるね・・・。

傷心!?メリ坊。(爆
CIMG0307.jpg

KYなメリねぇはお構いなし。(爆
CIMG0311.jpg

ま、こんなもんでしょ・・・。
CIMG0309.jpg





ランチまで暫く時間があったので近くの海岸まで遊びに行った。


ま~~~!海がきれいだわこりゃ・・・。
CIMG0313.jpg

日本海の荒波とは正反対、瀬戸内って癒し系の海ですな・・・。
CIMG0315.jpg

メリ坊は海を見た時点で、テンションMAX~
CIMG0324.jpg

手頃な場所があったんで、下に降りてみた。
CIMG0325.jpg

メリ坊躊躇なく入水。
CIMG0328.jpg

ま、予想は付いてたけどさ・・・。
CIMG0327.jpg

毛がない分乾くのが早いからよいか・・・。
CIMG0332.jpg



にしても、楽しそうやね・・・。
CIMG0333.jpg

このハイパーぶりって一家限定。
CIMG0348.jpg
他のワンコがいるとなぜかビビリ~に大変身なんだよなぁ~・・・。

こんだけ楽しんでくれれば、飼い主も満足。
CIMG0343.jpg



テトラポットにお宝発見した模様。
CIMG0334.jpg

牡蠣でも採ってくんのか~?
CIMG0335.jpg

牡蠣ならデカイの宜しく~!(笑
CIMG0336.jpg


GETした模様。
CIMG0337.jpg


GETしたのは青い牡蠣?
CIMG0338.jpg

ま~誇らしげな顔で咥えてますが・・・。
CIMG0342.jpg

飼い主没収~(爆
CIMG0341.jpg

返してあげると、即座にバラバラ~。
CIMG0345.jpg

もう盗らんよ・・・。
CIMG0347.jpg


この方達のカラミが一家の原動力です。
CIMG0351.jpg

直ぐ横に神社があったんで、行って見る。
CIMG0353.jpg

メリ坊、全く興味なし。(爆
CIMG0354.jpg

あ~近くにこんなロケーションあればなぁ・・・。
CIMG0357.jpg

岩に登って・・・・、
CIMG0359.jpg

偉そ~うに見下ろすメリ坊。
CIMG0363.jpg

ぼちぼち時間で戻り中。
CIMG0374.jpg

さぁ~いよいよ意中の2ワンコに~!!!
CIMG0385.jpg

・・・続く。

今回も引っ張りまくりです~。
オフ会の様子は皆様の所で詳細を~!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お友達に会えます。ぜひお出かけ下さ~い。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2010.11.30 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


関西遠征レポ・・・その1
カテゴリ:ペット
関西遠征当日。

相変わらず飼い主、遠足前の小学生やね・・・。
9時にはベッドに入るも、頭すっきり~、目はぱっちり~な状態・・・。
どうにかうつらうつらして・・・、
目が覚めたら午前2時半!
慌てて、飛び起き、メリねぇとメリ坊を起して、



3時出発。
CIMG0245.jpg
5分前行動を律儀に実行してます。(爆


若干な雨ですが、全く心配していない飼い主。
なんせ、メリ坊&飼い主の最強晴男コンビだし・・。(笑





メリ坊は、なぜか・・・・、





舌なめずり~。(笑
CIMG0246.jpg
どうせ、食いモンの夢でもみてたかぁ~?


メリねぇは、相変わらず車に乗り込むと即、写真も無し。



メリ坊は随分旅なれてきたな・・・。
CIMG0247.jpg
車に乗っても、騒がずナビゲーターを務める。
えらいねぇ~




今回の旅ルート。
北陸自動車道~名神~第二神明~神戸淡路鳴門道っ感じ。
約420㌔程。

結構近い・・・が飼い主的感想。
んで、余裕で賤ヶ岳SAで仮眠


・・・・・すっげ~熟睡。
起きたら何と!

夜が明けてるよ!!(爆
いや~寝たね・・・1時間は。


CIMG0249.jpg
速攻給油して出発。


とか言ってる内に、瀬戸大橋。
CIMG0258.jpg

メリねぇ初体験に大興奮!
CIMG0260.jpg

天気も良いです。


メリ坊もテンションアゲアゲが伝わって・・・。
CIMG0267.jpg

ハイウエイオアシスに到着。

ワンコも乗れたらなぁ・・・・。
CIMG0269.jpg


で、これがつり橋のロープ直径だそうな・・・・。
CIMG0281.jpg


ドッグランもふもとに有り。
CIMG0276.jpg

とりあえず、他のワンコもいないんでノビノビでした。(笑
CIMG0279.jpg


珍しい飼い主&メリねぇ&メリ坊ショット。
CIMG0284.jpg
デジカメのセルフタイマー機能初使用。(爆
びみょ~にメリ坊の頭も写ってるでしょ。

てな感じで、朝食がてらに天ぷら。
CIMG0287.jpg
内容は忘れた・・、玉ねぎの天ぷらとか!?


ってトコでこの後、夢にみた拓&レノそんでVIVIちんが~!!!

CIMG0291.jpg


・・・・あ!飼い主酔っ払ったんで、次回に・・・。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.29 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


関西遠征直前レポ。
カテゴリ:ペット
いよいよ関西遠征です~♪
メリ坊一家関西発上陸です!


本日深夜出発

淡路島にて、なんと拓&レノちんと遭遇予定!

翌日関西チームと合流予定!

今回も楽しみ!楽しみ!!



関東遠征のお土産紹介~♪
・・・・やっとかよ


なんかすっごい沢山いただいて、恐縮しまくりです。
CIMG0182.jpg
お宝に囲まれるメリねぇ・・・。

リンねぇさんからインギーグラス。
CIMG0188.jpg

なんと名前入り~!
CIMG0187.jpg
メリ坊のネーム入りですが、飼い主がありがた~く使わせていただきます。

ドミソ一家から毛糸のパンツも~!
CIMG0194.jpg
これからの季節重宝します。(笑
他にも沢山!
皆様ありがとうございました!大切に使わせていただきます。


ア~ンド!

ドミソ一家から小包が~♪
CIMG0202.jpg

メリ坊のチェック後・・・。
CIMG0203.jpg

OPENザ箱~!!
CIMG0204.jpg

ディル蔵も野次馬。
CIMG0205.jpg

メリねぇと一家にお手紙付き。
CIMG0208.jpg




これは・・・。
CIMG0210.jpg

でか過ぎて、落ちそう・・。(笑


コレです。(笑
CIMG0213.jpg
メリ坊はもらえんよ・・・。


以前頂いたディル蔵の首輪が、リメイクされて戻ってきました。
CIMG0209.jpg
あんたにゃ小さすぎ~!(笑


ディル蔵に見せると・・・。
CIMG0223.jpg
ぶっさいくな顔でチェック中。




何故にかじる~!?
CIMG0225.jpg

装着~。
CIMG0227.jpg
あら?反対か??

鈴がニャンコになって、隣に魚が・・・芸が細かい。
CIMG0239.jpg





そんで・・・。







うひゃ~!!






ショートリードだ!

CIMG0215.jpg
ドミソパパさんが、関西遠征に間に合うように夜なべして作ってくれました!
感激です!

メリ坊のネーム入り。
CIMG0216.jpg

ん~カッコよいです~!!!!!!
CIMG0217.jpg

翌朝。
早速メリ坊と使ってみた。
CIMG0219.jpg
メリ坊との距離感が最高です。
街中や、人の混んだ場所なんかで安心感がありますねぇ。


ありがとうございました!
このリードで目一杯楽しんできます。



いってきま~す!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.26 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


旅立ち・・・。
カテゴリ:ペット
いつもは、あまり考えてなかった・・・、





いや・・・、

考えないようにしてた・・・。





きっと目を向けていなかっただけ・・・。

たまに様子がおかしくても、翌日には元気だったり・・・、





でも、

必ずその日はやってくる。







そして・・・・。






その日は、

突然やって来た・・・。












誰も望んでその日を迎える事は少ないと思う・・・。






悲しいけど、ちゃんと見てあげよう・・・。






振り返れば、色んな所へ一緒に出かけた。

一緒にたくさんの思い出を作ってくれた・・・。




P1080597.jpg




何気ない毎日の中から、小さな思い出を写し取ったり・・・。


ふとした表情が、妙に可笑しくて笑い転げたり・・・。





俺達の毎日にちょっとした幸福感を与えてくれた・・・。






かなわなくなった今・・・、




手が届かなくなった今・・・・、





動かなくなった、冷たい君を見ていると、

涙もたくさん流れるけど・・・、





・・・いつかは笑って、

この現実を受け入れる事ができるだろうか・・・。






君には旅立ちだけど・・・。






きっとこのお別れは、新しい出会いだよな・・・。



それは、きっとあるはずだよな・・・。






いままで、ありがとう・・・。







そして・・。







さようなら。






ちから尽きる直前まで、君は一生懸命だったね・・・。





少し残念だったのは、楽しみにしてた関西遠征に行けなくなった事。

今は・・・・、







ゆっくり休んでくれ・・・・。



























Lumix君。
CIMG0167.jpg

君との長い付き合いは決して忘れません。




Lumix君最後の仕事。
P1080848.jpg
殆ど真っ白。




あ!
新しい相棒です。
P1080860.jpg


EXILIM G君です。(笑
耐衝撃・耐寒・耐水のタフなヤツです。







Lumix君。
秋の運動会の最中、突然壊れちゃった・・・。




は?
何か言いたい事でも?(笑



まさか、ないよね~!
ついこないだネタでやったばっかしだもんね~!








・・・・・って!







え!?



なんか勘違いしちゃったの・・・・・?





あなたは・・・、





随分純粋な心の持ち主です。(爆















関西遠征は新しい彼と一緒に行きます。(爆
楽しみ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.22 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


800㌔/1180㌔・・・Eコカ運動会2010秋の編
カテゴリ:ペット
やっと運動会当日のUP。


・・・・が!



めっちゃ中途半端な記事となっております。
あらかじめご了承ください。(笑


ドミソ一家に見送られ・・・、



あ!っと言う間に到着。(笑
P1080733.jpg
APECの影響もなく、ビックリする位スムーズに迷う事無く到着しました。
そうりゃそうだよな・・・こんだけ来ればさ。(笑




程なく会場に入ってご挨拶~。
P1080735.jpg
グレースちゃんかな?
遊ぼうのお誘いも、遊び方の知らないメリ坊。

替わりにメリねぇが遊んでます。(笑
P1080739.jpg

NALUぽん。
P1080758.jpg
今回アロさんチーム大活躍でした~。
飼い主が思うに、どこかでコソ練してたんじゃ・・・!?(爆

PIPIちゃん。
P1080759.jpg
すっかり大きくなってました。


ハッピーちゃん
P1080748.jpg
貫禄ですな・・。

天くん
P1080797.jpg
会いたかったよ~
・・・・後姿だけど。(涙


じゃ~ん!かりんちゃん。
P1080746.jpg
こちらもお初です~。


天ちゃんふぉっさふぉっさ~でうらやまし~!!
P1080750.jpg

今回はハッピーちゃんちょっとハイパーでした。(笑
P1080762.jpg

人もワンコもすっごく楽しみました。
P1080765.jpg


メリ坊も以前から比べると、かなり馴染めてるみたい。(笑
P1080766.jpg

天くん&かりんちゃん
P1080798.jpg

天くん後姿ばっかでごめんよ~・・・。
P1080797.jpg

かんりちゃんオヤツ命でした。(笑
P1080799.jpg


嫁作のスヌ。
P1080774.jpg
グレースちゃん。
飼い主もお気に入りの柄です。

かりんちゃんのイメージでチョイス。
P1080767.jpg


プレゼントもたくさんいただきました。
P1080777.jpg
ほんの一部ですが・・・。


P1080778.jpg


メリ坊の競技に挑む直前の顔。
P1080740.jpg




か~くいい!!











・・・・・・・。











P1080741.jpg



・・・・・・下半身はこんなですが・・・。

競技中。
P1080785.jpg




画面を引いてみると・・・。




P1080786.jpg
ブラックばっかし!

やたらBKのソリッドが多かったです。



やっとランチ風景。
P1080816.jpg
間違いなく、このグループがナンバーワンなごちそうテーブルです。(爆

P1080818.jpg
メリ坊このから揚げを2回盗み食い未遂してます。

およばれ出来ない方達。(笑
P1080821.jpg

P1080823.jpg

P1080829.jpg

メリねぇはPIPIちゃんをいじくりまわす。(笑
P1080828.jpg

グレースちゃんはおやすみ中
P1080830.jpg
寝る子は育つって言うけど、見ていて気持ちいい位すやすや寝てます。

メリねぇも競技に参加。
P1080832.jpg

結果は・・・
P1080833.jpg
ま、参加する事に意義がある~・・・。


この後、カメラが音を上げて・・・写真がありません。


ま、他の方のブログで充分内容はご存知かと・・・。

この後、ビンゴで天ママさんが鬼の様な引きで1等を取りました。
・・・だって数字読み上げて6~7個でビンゴだよ!

こうして楽しく運動会は終了。

メリ坊一家は15時頃会場を後にしました・・・。





・・・・・あ!ちなみにその頃、天ママさんは更なるオチを着けてたそうです。(爆






今回の遠征では皆様色々お世話になりました。

メリねぇ&メリ坊はもとより、飼い主も感謝感激でした。

運動会のスタッフの方もお疲れ様でした。

ぜひまた、メリ坊一家と遊んで下さい。






ありがとう~!!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.20 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


(600㌔+ちょっと)/1180㌔・・・運動会前日は(ドミソ一家にお邪魔します編)
カテゴリ:ペット
ロッシーズでご馳走になった後、途中までリンねぇさんに送ってもらい


いよいよ~




ドミソ家へ~。






お出迎えは・・・、



ニコにゃ~ん。
P1080704.jpg
ちょいと初顔なメリ坊に警戒モード。

いや~デカイ
P1080703.jpg
が!・・・・体もデカイ。(笑

さすが我が家~って感じでドッちゃんデレデレ~・・・(笑
P1080705.jpg

デレデレデレ~・・・。
P1080706.jpg


メリ坊も改めてご挨拶~。
P1080710.jpg
舌がデロンデロンになってます。(笑

ドミソママさん大好きミンちゃんは、定位置で待機中。
P1080711.jpg


お兄さんご夫婦も帰省されて、ご友人が大勢!
P1080719.jpg

学校も違うけど、皆さん集まって来られてました~。
自然と人の輪が出来る、素敵なご家庭ですねぇ~!



メリねぇはパパさんに、革ジャンに☆を付けてもらってました。(ありがとうございます。
P1080716.jpg

メリ坊も夕食をいただきました。
P1080718.jpg

飼い主はカウンターで美味しい梅酒をいただきました。
P1080714.jpg
ご飯を食べ終えたメリ坊は、カウンターの上をチェック中。(笑


当然もらえてませんが・・・。(笑
P1080713.jpg
目がコワイよ・・・。(爆





飼い主達は、一足お先に就寝させていただきました。

おやすみなさ~い!
P1080724.jpg
ニコにゃんの添い寝付。(笑






面倒見のいいにゃんこです。
P1080725.jpg





・・・・・・ホントに感心しました。







だってさ・・・・、





コレでもしっかりお役目務めてるよ・・・・。(笑
P1080726.jpg
荒波にもまれるヨットのみたい!

メリ坊のマット用意していただきました。
P1080727.jpg
ニコにゃんがチェック中です。(笑


翌朝~。

皆さんにお見送り頂き・・・・、出発!
P1080731.jpg

疲れも吹っ飛びました~!
本当にありがとうございました。




さ~!いよいよ運動会だ~!!



・・・・・って、もう1週間前のことだよ・・・。(涙


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010.11.18 / コメント:: 7 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


600㌔/1180㌔・・・運動会前日は(ロッシーズオフ会編)
カテゴリ:ペット
ようやくロッシーズ編に突入!(笑



メリ坊一家最新兵器のナビにより最寄の駅に到着。




ここからドミソママのナビにより合流予定

的確な案内の元、車を走らせると・・・・。






・・・・・・・どうも行き過ぎたみたい。(笑








そんじゃ~戻ろうと最寄り駅めざしてUターン。











・・・・・どうも戻りすぎたみたい。









更にUターンして、最寄り駅へ戻り、仕切りなおし。







『やまは」の角で待ってますとの指示の元・・・。

飼い主の頭の中では、山葉の前に変換。

イメージ的にはお洒落な日本料理店を想像してたんですが~



・・・ない


・・・ない






・・・な~い!






な所で・・・・。

yamaha.jpg

ヤマハ発見!




3回目のトライでドミソママを発見!





ちょいと飼い主の妄想癖が、邪魔したみたいです。(爆



すでにりんねぇがロッシーズにいるって事で、取り急ぎロッシーズへGO!


挨拶もそこそこに・・・・・。

かんぱ~い
kanpai.jpg


メリ坊は知ってる顔ばっかしなんで、結構安心ムード。


だっこだっこ~のミンちゃん。(笑
P1080658.jpg



いや~ロッシーズ最高!


P1080670.jpg

飼い主的にはアボガド料理に興味深々。


メニューも豊富だし・・・美味そうでしょ!(笑
P1080674.jpg
写真が追いつきません~!!(笑

<ボリューム満点!ドミソママ推薦なハンバーガー。
P1080680.jpg

ロケーションも最高だし!
後2~3回リピしないとあかんね・・・。(笑

ちょっと大きくなった鈴ちゃん。
P1080665.jpg

こうやって見るとアフガンかぁ~!?(笑
P1080666.jpg


ドミソ兄さん好き好きのソフィーさん。
P1080682.jpg

メリ坊と鈴ちゃん。
P1080686.jpg


別バラなデザート登場。
P1080690.jpg
スカイタワー並みな高さのデザート。


高さはこんなん・・・。
P1080691.jpg


DOM'Sの首輪&リードもありました!
P1080692.jpg
全部カッコよいです~!!


お開き後・・・。
P1080699.jpg


いよいよドミソ一家へ~♪
P1080700.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.17 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


500㌔/1180㌔ 運動会前日は・・・。その2
カテゴリ:ペット
もうちょいあもはるガーデンを覗いてみると・・・。

P1080600.jpg
こんなのあります~。

これもお手製。
P1080553.jpg


メリねぇの足元注目・・・。
P1080592.jpg
メリねぇの靴がずぶ濡れになったんで、
あもはるさんにいただきました。


おろっ!こんな所にも・・・。
P1080599.jpg
発見~!



昼食後、いよいよシェパ山へ・・・。
P1080602.jpg
きれいに手入れしてある小道を進むと・・・。


こんな広場が!
P1080603.jpg


メリ坊もメリねぇもアゲアゲ
P1080606.jpg


かなり広いです。
P1080607.jpg


あいにく視界が悪いですが・・・。
P1080604.jpg


半島が一望できるすんばらしい場所です。
P1080605.jpg



いよいよ軍曹の登場。
メリ坊は一時避難退散。(笑
P1080608.jpg


じゃ~ん!
P1080611.jpg
へっ!てコメント入れればよい?(笑


メリねぇ、シェパは初めてだけどサイズの大きさには全然抵抗なし・・。
P1080613.jpg



飼い主感無量。
P1080615.jpg



2シェパに挟まれしあわせ~なメリねぇ。
P1080616.jpg


ん~飼い主も挟まれたい!
P1080617.jpg

やっぱシェパも良いなぁ~・・・。
P1080610.jpg



ディスクを習うメリねぇ。
P1080622.jpg



ちなみにこのディスク、メリねぇががけ下に1つ飛ばしました。
P1080627.jpg



元気が一番~。
P1080626.jpg


そろそろ帰り支度。
P1080631.jpg
念願の彼らに逢えて飼い主幸せです。
わざわざ時間を割いてくれたあもはるさん、ありがとうございました。


次回はいよいよロッシーズオフ会編。

毎度毎度、なかなか前へ進めませ~ん。(笑

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010.11.16 / コメント:: 9 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


500㌔/1180㌔ 運動会前日は・・・。
カテゴリ:ペット
遠征当日。(運動会前日)

飼い主の予定では、
週末高速1,000円を狙って、午前零時出発。
P1080400.jpg
メリ坊の後ろの水玉は、遠征用の特製ベッド。





メリねぇは後ろでパワー全開。(笑
P1080399.jpg


そんじゃ・・・。



しゅっぱ~つ!!
P1080401.jpg







のはずが・・・・・・。





またもや、高速入り口前でメリ坊のお散歩バッグを忘れたのに気付き
あわてて戻り・・・・、


30分遅れの再出発。


・・・・まっ!いつもの事やけどね。(爆




さすがに長距離移動の回数を重ねると、旅なれてくんのかね?
・・・・速攻おやすみモードのメリ坊。
P1080402.jpg
せっかくベッド作ったのに半分はみ出してるし。(笑








今回のルートは、東海北陸道~名神~東名と経由するコース。






あっ!



・・・・と言う間に静岡入りして、由比PAで仮眠する。








ここで、ご来光。
P1080408.jpg



P1080411.jpg
メリ坊も拝んでます。(笑
今日も天気はよさげです~♪
さすが晴男。


ここって富士山が見えんのね!
P1080451.jpg

メリねぇ初富士山に大興奮!
飼い主も数回しか見てません~。
唯一未制覇のパワースポットですが・・・、いつかは登ってみたいもんだ。
シルエットしか見えないのが残念~
でも、デカさは実感・・・。


そうそう!今回何で東名経由かと言うと・・・、


飼い主がブログ始めた頃から、いつかはお目にかかりたかったあもはるさんに会うため!

飼い主も実は過去に十数年シェパと過ごした経験あり。


そんなこんなで・・・、


10時に待ち合わせだったのが、8時前には指定場所へ・・・・。




が、なぜかスルーして有料道路へ。





え?当然わざとスルーしたんですが・・・。(爆









後戻りも出来ず、おろおろしてたら・・・・、


亀発見。
P1080463.jpg




カジキもいました。(笑
P1080464.jpg


とりあえず記念写真なぞ・・・。
P1080465.jpg



なかなかロケーションのよい所でした。
P1080467.jpg



ここでUターンして、待ち合わせ場所へ。
P1080477.jpg




到着して朝マックしてたら、あもはるさん登場。


近くに良い場所があると言う事で移動開始。
P1080483.jpg
飼い主この後ろ姿?にでも既に感慨深いものが・・・。(笑


付いた所は、湯河原梅林 暮山公園

ワンコと散策するには最高なロケーションやね。
P1080489.jpg
水もきれいです。


ああぁ・・・・。
こりゃメリ坊・・・。
P1080488.jpg



もしかして・・・。
P1080491.jpg




お約束ですな・・。
P1080493.jpg






ってか・・・・。
P1080494.jpg


メリねぇ・・・。
P1080495.jpg




コレもお約束かぁ~!!
P1080496.jpg


すかざず救出に向かうメリ坊。
P1080497.jpg

まだ遠征始まったばっかしなのに・・・。
P1080499.jpg
後先を考えない愚か者が二人・・・。



メリねぇの持ってる枝が欲しいメリ坊。(笑
P1080500.jpg


メリねぇがくれる訳ないやろ・・・。
P1080503.jpg


ねだっても無理だと思うよ・・・。
P1080504.jpg


みかんジュースをご馳走になりました。
P1080506.jpg


少し青いみかんを絞った感じで、美味しくいただきました。
P1080507.jpg

なぜか近くの石の上でみかんジュースを飲むメリねぇ。
P1080510.jpg


・・・・・当然この方も黙ってるはずも無く。
P1080511.jpg


石の上にも三年・・・でも何故か二本指!?
P1080517.jpg
構図レイアウトBYあもはるさん(笑

メリねぇの後ろは梅林が広がってます。
シーズンにはきっときれいな梅の花が咲いているんでしょうねぇ・・・。


その後、みかん畑を見学させていただきました。
P1080527.jpg

メリねぇも飼い主もみかん畑初体験。
P1080528.jpg

ん~美味しくいただけるモノが畑に生るってのはよいですねぇ・・。
P1080529.jpg



その後、ゲストハウス?へ移動。(笑
P1080555.jpg

ここだよ~!
殆どお手製のあもはるガーデン?(笑
いつかはお呼ばれしたい、バーベキューテーブル。(笑
P1080562.jpg

家の中に入ると、こんなシェパマットがお出迎え~。
P1080530.jpg

随分リラックスな飼い主の手が写ってますが・・・。(爆
P1080533.jpg

2階のテラスからまるで自分の別荘な態度でくつろぐ飼い主。(爆
P1080559.jpg

この後、いよいよ待望のシェパ山へ・・・。
つづく・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.15 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


帰還。・・・・・・お礼を兼ねて・・・。
カテゴリ:ペット
ただいま、無事帰還の美酒?に酔いしれながら書いとります・・・。(笑
今回も楽しい遠征になりました!
お世話になった皆様ありがとうございました。
メリ坊一家を代表して感謝しております。


運動会名目で前日から飼い主のわがままを聞いていただき、本当に感謝しております。

重ねてありがとうございました~。

とか言ってる内に、酔っ払ってます~。


お休みなさいませ~♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.14 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


出発前夜・・・・・。
カテゴリ:ペット







むに~~~~。










別にDVしてる訳ではありません・・・。(笑




しかし、子供のほっぺは良く伸びる~。
P1080339.jpg





奥歯が抜けました~。
これで全て永久歯・・・・だったはず!?

大事にしろよ~。(笑






今夜、

メリ坊一家は関東遠征に出発いたします。

今回はルートを変え東海北陸道~名神~東名コース約555㌔。

楽しい遠征になる事間違いなし!



只今嫁はスヌ作りに追われております・・・。(笑
P1080330.jpg



しかし・・・。



この方・・・。
P1080333.jpg


妨害に励んでおります。(爆
P1080334.jpg

何か邪魔するネタを物色中。
P1080336.jpg


嫁に叱られ、椅子に避難中。
P1080360.jpg


・・・・あんた懲りて無いやろ。(笑
P1080361.jpg








その頃・・・・、



メリ坊&メリねぇは・・・。









抱擁中。(爆
P1080343.jpg



この後の遠征の事など、お構いなしにじゃれあう・・・。
P1080366.jpg


明日と明後日の体力残しとけよ~。
P1080368.jpg


P1080370.jpg


関東の皆様宜しくお願いします。
P1080350.jpg




だから、

早く寝ろ
P1080348.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










2010.11.12 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プライド
カテゴリ:ペット
今朝のひな鳥メリ坊写真。(爆

P1080322.jpg
目が据わってます。(笑




飼い主のブラッシングの怠慢から、
冬に向かうと言うのに・・・・、
コッカー最大の特徴と言ってよい飾り毛が無くなったメリ坊・・・。




最近甘えん坊?と言うか・・・、子供返りと言うか・・・。

性格までひな鳥状態です。




P1080323.jpg
目つきが悪いです。(爆・爆



別に体調とか悪いわけではなく・・・・、




多分、毛のせい(気のせい)だと思う・・。
・・・・は?オヤジですがなにか?(笑






散歩中、
『あら~違うワンコみたいねぇ~』・・・ってほぼ100%言われる・・・。
インギー自体が少ないメリ坊地方だから、さらに目立つんやね。



メリ坊は別に変わりないように見えるけど、
どことなく自信を無くしてるような気もする。
P1080324.jpg
遠い目をしてます。(爆・爆・爆







そりゃそ~だよな~!





コッカーの自慢は毛だもんな・・・食欲も(笑
飼い主だってメリ坊の毛は自慢だったし、ドクロべえもちょっと自慢(笑


毛の復活と共に、メリ坊のプライドも復活しますように・・・。
P1080326.jpg
やっとまともな目つきになった。(笑




・・・・・・・・。




このひな鳥的な性格も悪くないけどね・・・。






この写真撮った後、毎朝の散歩前ウオーミングUP。
メリ坊からやろうやろうとせがんで来る。


寝転んで撮ってるんでビミョーですが・・、
動画でどうぞ。




あっ・・・て言うのはメリ坊の歯があたった時の注意信号。
飼い主限定のスキンシップ。
終わりの辺は飽き始めてる。





おまけ。

飼い主の左手には、1つのオヤツが・・。
P1080327.jpg




キラ~ン
P1080329.jpg
・・・カメラは見逃さない。(笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.11.06 / コメント:: 7 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


OH~!マッシュルーム!?
カテゴリ:ペット
秋も深まりました・・・。


お店の前の並木も色ずく。
P1080208.jpg
日々寒さが増してくる・・・。



ひさ~しぶりぶりにディル蔵ネタなぞ・・・。

P1080223.jpg

相変わらず元気印なディル蔵です。



ディル蔵ツリーの上では一家で一番えらそうですな・・・。
P1080201.jpg



さすがに猫族。木の上ではサマになる・・。
P1080228.jpg


か~くいい~!!
P1080202.jpg



とか褒めてると・・・。




ディル蔵パ~ンチ
P1080239.jpg


ワンツーパ~ンチ。
P1080231.jpg

この辺も相変わらず・・・。(笑



あんまり余裕こいてると・・・。
P1080238.jpg



落ちるぞ~。
P1080240.jpg
すげっ・・・余裕の両手放し。


又パンチかよ・・。
P1080241.jpg




そうそう・・・。







しばらくディル蔵の記事を放置してたら・・・・。










なんと・・・・。






ディル蔵ツリーに・・・・。










P1080280.jpg

きのこが生えてきた!!



とても食べれそうにない毒キノコ系やね・・。
P1080278.jpg



んで、ディル蔵は・・・。

P1080284.jpg


それ・・・食えんぞ・・・。(笑
P1080289.jpg


チョイチョイ・・・。
P1080290.jpg


あ!チョイチョイチョイ・・・っと。(笑
P1080293.jpg



収穫すんのか~。(笑
P1080295.jpg


松茸なら良かったのになぁ~ディル蔵。(爆
P1080299.jpg




簡単にきのこの生やし方なぞ・・・。




材料はこれだけ。
P1080232.jpg

しめて1,000円位かな?


これが、傘の部分。
P1080248.jpg

これが、茎の部分。
P1080252.jpg


色を塗るメリねぇ。
P1080255.jpg


なかなかいい色合いです・・・かな?(笑
P1080259.jpg


んで、乾かす。
P1080263.jpg





ネジ入れてみると・・・。



P1080270.jpg
寸足らず~。


急遽茎をぶった切る。
P1080272.jpg

P1080274.jpg



んで完成~♪

しめて45分の製作時間。



次は何を生やそうかなぁ~・・・・ぐふふ~♪




おまけ。

P1080235.jpg

ひな鳥メリ坊はディル蔵ツリーの根元でお休み中~。(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010.11.03 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
