カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ハードボイルドだぜ!
カテゴリ:ペット
朝霧の中の散歩。

今日も気持ちよさげ~に走るメリ坊。
CIMG8082_convert_20090226131827.jpg


こうやって前から見ると、もじゃもじゃ・・・。(笑






一昨日の


飲みに出た・・・。
娘をジャズバレー教室に持ってった1時間の期限付き。



バーには長居は無用。
一時間もあれば、充分。





この店に来たのは随分久しぶりだ。





ここのカウンターなんだけど・・・。
椅子が置いてあるけど、俺は立ち飲みする。






カウンターにひじを置いてよりかかると、ピタリとはまる。
以前から何回も椅子を外せと言ってるが、俺以外は皆座るんだと・・。




・・・ちぇっ!
スタンディングの方がカッコよいのに・・・・。







そんな事思いながら、俺は椅子を脇にどけてスタンディングでビームスをソーダで飲んだ。






久しぶりだけど、来る客の顔は変わらない。
相変わらず儲かってなさそうだ・・・。





ふと、隣にいた若い男が呟くように口を開いた。


隣が俺が頼んだビームスのグリーンのラベル見て・・・・・。


あ!俺もバーボンソーダ・・・。






バーボンソーダを一口含むと・・・・・・・・、

堰を切ったように喋りだす。









>このグリーンラベルのボトル懐かしいな・・・。
 一度無くなったけどまた再販したんだ。





・・・・・・・・。





俺は、
そりゃジャックダニエルだろ・・・、と心の中で呟く。
しかもバーボンじゃなくて、正確にはテネシーウイスキーだ・・。






まだ酒が判らず、アルコールに強いだけが自慢だった頃、いきがっては見たものの
何を頼めばよいか判らず、隣と同じとか、知ってる数少ない銘柄ばっかし頼んでたっけ・・。



・・・・・・・・・。




まだまだ青いな小僧・・・・。





俺が若造の間違いを指摘して、悦に入るのも世間で言うオヤジ化してるようで癪に障る。







そこまでお人好しじゃ男はやっていけない・・・。







俺は黙って聞き流してた。




・・・・・・・・・。







店内には、微妙に合わないシャンソンが流れてる。



そういえばずっとパリにいたヒトミが帰ってきてる・・・。
十数年ぶりの会話にまだ20代最後の頃が蘇る。




懐かしいな・・・、あの頃が走馬灯のように流れてた。







隣の若造がカウンター越しにマスターに話しかけてる。






・・・・・・。







会話を軽く聞き流しながら、濃い目のバーボンソーダを啜る・・・。










・・・・・・・・・。








やっぱりさ~キャベツはロックだよな~!




  !?







この冷えてパリパリって感じが堪んないね~!!






 ???





意味不明な言葉のように俺には聞こえた。








・・・・・・・・。








ホントだ・・・・・!!





メリ#22337;E009_convert_20090226131320


キャベツをロックで頼んでる!







コレ実話。(笑




メリ#22337;E005_convert_20090226131046





ジョークの判る店です。(笑




だってほら!

欲しそうにビームスのボトル見てるでしょ。





隣のおねーさんの手握れ馴れしく握ってるし。

メリ#22337;E007_convert_20090226131214


お前は酔っ払いのオヤジか!!




・・・・・・・せっかくのハードボイルドが・・・。










おまけ・・・。


食後のメリ坊のスリスリ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2009.02.26 / コメント:: 26 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
