カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


落第2
カテゴリ:ペット
ふぅ~・・・。



昨日の続き。



メリ坊の血便の原因は腸炎の疑いが




とりあえず、口からの液体・固体の摂取は

嘔吐などで体力が消耗すると言う事で、点滴で水分&栄養補給。




気になるのは、先生に見せたデジカメで撮った血便の写真。

リアルすぎて載せれません。



粘液質な血便。

激しい腸炎を起こしているとの事。

急激な所が気になるが、今は炎症を抑える薬(注射)で様子見。

この注射が肛門付近に直接する。

・・・・・想像するだけで、体が硬直しそうだよ。

いつもは、ブラッシングの時、毛が引っかかっても大騒ぎするのにさ・・・。


静かだし・・・。

ガマンしてる?






メリ坊の背中に水分補給の点滴を打つ。

皮下に水分を貯め、そこから体内に吸収させる。



コレ↓

snap_saisaizzz123_200933175857.jpg

見える?ラクダのコブみたいに膨らんでる。

合計5本と点滴1本。


これで夜は、様子見。



帰宅。



その晩。
メリ坊の晩御飯の催促がなかった。


CIMG8230_convert_20090318175348.jpg

ケージで休み、思いついたように部屋をうろつく・・。



CIMG8228_convert_20090318175241.jpg
↑やつれ顔。

んで、またケージへ。


そんなこんなで、翌朝

朝起きて、リビングに入るとメリ坊がお出迎え。



が・・・。



やっぱし元気が無い。

トイレで5分位外にだして、直ぐ部屋へ。

ウンP無し。


飼い主は仕事、嫁も仕事。

でメリ坊は留守番。

午後最終で獣医さんに見てもらう予定。





が・・・。








途中、仕事抜けてメリ坊の診察に・・。(笑

だって、気になってさ~身が入らない訳さ・・・。






自宅について、メリ坊を見たら・・。

メリ坊、狂喜乱舞

うなり声まであげてるし・・・。

体重が軽くなったせいか、ジャンプが軽快だ。

随分元気が戻った様子。

車に乗せても、山へ行くと思ってるらしくウキウキだ。


          


病院到着。

メリ坊は、途中でなんとなく察した様子。

自分から、自動ドア開けてスタスタ中に入ってく・・・。

運よく、直ぐに見てもらう。

昨日と同じ点滴と栄養剤みたいなの注射。

だいぶ元気が戻ったと告げる。

点滴中、珍しくメリ坊が抱っこ要求。・・・・・初めての事。

先生と、昨晩&今朝の状況説明。




先生曰く。






ん~。


あれだけ、激しかったからね~

直ぐ良くなるとは思わなかったよ・・・実は。







・・・・・・・・・。







・・・・・・・ちょっとびびる。








先生の予想を覆し、メリ坊は超回復。

この日晩御飯用のフードと翌朝の薬をもらう。





その夜。

帰宅して、メリ坊の缶詰を開ける。

音を聞いたメリ坊、本日2度目の狂喜乱舞

食欲も戻ってる。

でも、この日はいつもの量の1/5位。

・・・・・5秒完食。


わりーなメリ坊。

今日も、ガマンだな・・・。





んで、

ようやくリアルタイムの今朝。


メリ坊連れてトイレへ。

ウンP無し。

近所ぐるっと1週10分位で帰宅。

朝ご飯の準備。

気配いを察知して、メリ坊部屋中を走り回る。

フードの量はいつもの1/3位。



・・・・・・またしても、8秒完食。

さすがに物足りないらしく、未練たっぷりに器をペロペロ・・・。

そのまま、飼い主は仕事へ・・・。

たぶん嫁がメリ坊の薬をもらってる頃かな?

明日には、ご飯は全量に戻そうかな・・・。




今回は、随分勉強させられた・・・。

メリ坊にとって、1kg以上の体重減は随分負担だったと思う。

大事にならずに済んだけど、

正直、火曜の朝の時点で気がつきたかった・・・。

その点では、落第やね・・・。少々調子に乗りすぎてたかと反省中。




今朝気づいたんだけど、メリ坊の飼い主に対する態度が違う。


これ、絶対!

確信に近いね・・・。



嫁も気がつかない位だけど、薄皮一枚はがれたような・・。





相変わらずメリ坊は、嫁命みたいだけどさ・・・。(笑








本当に・・・。






よかったよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009.03.19 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
