カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ネーミングは民主的に・・・。(笑
カテゴリ:ペット
前回に紹介した、メリ坊一家新参者。




P1040060.jpg



とある事情で、我が家にやってきた・・・・。




生後約2~3ヶ月、♂、ロシアンブルーもどきの毛色が印象的。
よく見りゃうっすらと縞模様が・・・。(笑



まあこれも何かの縁と言う事で、よろしくやって行こうかと・・・。



そんでもって、この新参者まだ名前がない・・・。


・・・・という訳で、メリねぇ、嫁、飼い主が名前を持ち寄った。↓



P1040062.jpg


メリねぇはパインorパセリ。

嫁はディルorバーム

飼い主はディル。

過去我が家にいた、猫・フェレットは皆香草の名前やイタ飯の名前がついてた。
なもんで、今回も嫁と飼い主は似たり寄ったりのネーミング案。




それから各自が、ネーミング案を持ち回りでプレゼンするも、平行線・・・。




なもんで、本人本猫に選んでもらおうかと・・・。



P1040064.jpg



結果・・・。




ディルに決定~♪






・・・・・・・・・・・・・・。







P1040066.jpg

メリねぇ半泣き・・・。




・・・・・思い通りにならない事実と向き合うメリねぇ・・・。
そうやって大人になってくんだよ~




実はメリ坊一家、1つの部屋で犬猫同時に暮らした経験が殆ど無い・・・。

メリ坊とディルの様子はこれから少しずつUPする予定。



今んトコ、メリ坊的には・・・、
変なヤツがいる!?興味あるけどなんか怖い。
・・・って感じ。(笑
ヤキモチやいたりスネたりはしてない。


ディルはメリ坊との距離が30㎝位になると、シャーとか言ってる・・・。

P1040058.jpg



P1040061.jpg

ま、ぼちぼち慣れてってもらいます。(笑



皆様良きアドバイスをお願いしま~す。






おまけ。

P1040055.jpg

新米の収穫終了・・・。

メリ坊監督の新米のお味は!?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










2009.10.05 / コメント:: 14 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
