カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


こりゃ~グリムスどころじゃないぞ~!(笑
カテゴリ:ペット
皆様、



P1050328.jpg



ご~ぶ~さ~た~です。






年末に向け、あわただしい中
・・・・・別に仕事が忙しい訳ではない。←鬼が笑うような事をせにゃならん時期なもんで・・・。(笑

突然エアーポケット見たいな時間が取れましたので、チョイ新ネタなぞアップを・・・。






皆さんトコのグリムスどお?

1259408645_09373.jpg
知らぬ間に大人になってた木。(笑

栄養(キーワード)あげてないので、成長遅いし貧弱。(爆







そんでもって・・・、



ご無沙汰している間に、メリ坊一家の部屋には・・・。








P1050371.jpg





木が生えました~






P1050373.jpg




随分成長の早い木ですが・・・。(爆



P1050374.jpg





キャットタワーってあるよね・・・。

キャットタワー






ディル蔵が来てから、欲しいなぁとか思ってたんだけど・・・、







予算が・・・。




しかもディル蔵こんなお上品CATじゃないし、都会派なお洒落猫でもなし・・・。





ココは、メリ坊一家らしく、





WILDなのが欲しい~!!








・・・・・・なもんで、無いものなら作ってまえ~!
で、作って見た。(笑




製作時間、3時間の超大作。(爆






作り方紹介。(笑




簡単なんでニャンコ飼いの人は作ってみて~
って・・・・誰もつくらんか!?(爆




まずは、道傍で折れてた枝をGET。

重量は多分40㌔近くあるかも・・・。
多少重いが、理想の形。



P1050195.jpg

この、枝の裂けた部分と、枝別れしている部分がポイント。

P1050198.jpg

これで木の生える角度を調整する予定。








そんでこれを部屋の高さ(2m50cm)に調節。
枝の角度を決めて、底の部分を整える・・・。

P1050200.jpg




メリ坊もお手伝い。

P1050199.jpg






余分な枝をカットして
登りやすいように、ロープを巻く。

ホントは綿ロープ使いたいんだけど、予算的に無理。


・・・で、ホームセンター物色してると、『いぐさロープ』発見。

P1050232.jpg



なんと!160mで550円!!


んで、さくさくロープを巻きつける。

P1050235.jpg

下から見るとこんな感じ。
メリ坊地方の冬の風物詩『雪つり』みたいなモンやね・・・。(笑





ついでに、なんかね~かなぁ・・・って見つけたのが、
三角コーナーみたいな組み立て式の棚。

P1050239.jpg

こら~!
寒いからって俺のスキーウエアー勝手に着ない!!




少々加工して・・・・、

P1050236.jpg



ま、失敗しても1枚400円だしさ・・・気軽にCUT。
しかも、ラインは油性ペンでフリーハンド。(笑


後は、転倒防止のワイヤーロープやらなんやら取り付け完成~。




費用は・・・

枝  ・・・・・・・・・  タダ
棚  ・・・・・・・・・  400円×2枚
ジョイント ・・・・・・  200円位
滑り止めマット・・・・・  100円
ロープ ・・・・・・・・  550円
その他 ・・・・・・・・ 1,000円位

工賃 ・・・・・・・・・ タダ




・・・・・・総工費。






・・・・・・・・・・・2,650円(税込み)





完成写真。

P1050254.jpg
手作り感満載やね・・・。
オプションで猫じゃらしをSETした。(笑




下から~
P1050258.jpg




上から~
P1050259.jpg








財布には優しいキャットタワーになりました~!!





いや・・・・







キャットツリーか!(爆






ど~ぞ存分に遊んでくだされ・・・。




P1050242.jpg

ディル蔵を部屋に入れると、見慣れない木に興味深々。


P1050241.jpg

あっさり登った・・・。(笑


P1050269.jpg

・・・・・さすが猫やね。

P1050271.jpg





なんか高い所から偉そうなディル蔵。

P1050281.jpg


P1050243.jpg



オプションの猫じゃらしで戯れてくれました。(笑

P1050252.jpg





後日追加オプションを作成。


ディル蔵の肉球を
P1050322.jpg


型紙に写してカット
P1050323.jpg

100円ショップで買った、滑り止めマット。
P1050325.jpg


ん~リアル過ぎてかわいくないが・・・。(笑
P1050324.jpg




型紙に合わせて・・・切る。

P1050332.jpg




顔がかわいくないが、・・・切る。
P1050331.jpg



なんかもらえるって思ってね?(笑
P1050334.jpg







こんな感じになりました~♪

P1050348.jpg
滑り止めですな・・。



ディル蔵には判らんか・・・。(笑
P1050351.jpg




ついでに下の階はハートなんぞあしらって・・・。
P1050356.jpg


コレもあんたにゃ判らんか・・・。
P1050359.jpg






デフレなご時勢ですが、何とか明るく生きたいですな・・・。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2009.12.11 / コメント:: 39 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
