カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


メリ坊九死に一生を得る・・・。第1話
カテゴリ:ペット
休眠中のネタリクエストで、コレが一番多かったんで行っちゃいます~。



写真はありませんし、若干シリアスです。

・・・・あしからず。







これは、少し前の出来事・・・。

2ヶ月程遡った過去から話は始まります。






ありえない位天候不順の続いた、3月のメリ坊地方。

世間じゃ3連休のど真ん中、21日日曜の事。







疲れていた・・・。





仕事の環境が変わり、精神的にも肉体的にも疲労が蓄積し始めていた。

最初は『俺も若くねーなぁ~』とか言ってたんだが、

冗談言ってる暇もなくなってきた。


22日の朝。

いつものようにメリ坊と朝の散歩に出かけた。

・・・いや出かけたつもりだった。



体は鉛のようにとわ言わないが、砂袋をしょってるように動きが鈍い・・・。

持病の膝も油切れのギヤのように、軋んでる。

『どこかで時間作って、医者行かんとなぁ・・・。』




この前後1ヶ月が正念場だった。

緊張で夜中に目が覚め、そのままPCに向かう日々が続いている。

メリ坊と散歩しながらも、気持ちは仕事の事・・・。




テレビでは桜のたよりが聞かれて久しい。

連休の最終日、天気も良いようだ。

暖かいが、昨日の朝より空気は冷たい。




気が付けば、散歩コースはもう2/3位。

例年なら、冬季コースから変更して川原やあげはロードを通る夏季コースに変更してるんだが、

今年は飼い主の都合で、メリ坊にもガマンしてもらってる。

短いコースでもメリ坊は文句も言わない、

・・・・・・いやしゃべれるんなら文句の1つも言ってるか。




落ち着いたらたっぷり遊んでやろう・・。

勝手な言い訳を考えながら歩いていると。







ふと・・・・











メリ坊の歩みが遅くなる・・・。







暫くえずいて、

・・・・リバース。





リバース自体は珍しい事じゃない。

が、焦ったのはその後のメリ坊の様子。








腰から、砕けるようにふらついて座り込む。







・・・・・直感した。










貧血!?

フィラリアの症状で見た事がある。








????










血液検査も異常が無かったはず!?






メリ坊は唸りながら、うずくまってる。



何時から、おかしかった?



嘔吐物には、原因らしいものが見当たらない。





・・・・ってか、







家を出てからここまでのメリ坊の様子の記憶がない!










なにやってんだ俺は・・・。











こんな時に限って携帯も置いてきた。

早朝、車も殆ど通らない。



メリ坊は、少しずつ動けるようになってるが・・・。









第2話に続く・・・。


コメントは、飼い主の勝手な都合でお邪魔した時に置いていきます。

ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2010.05.21 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
