カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


メリ坊九死に一生を得る・・・。第2話
カテゴリ:ペット
前回からの続き。





暫くメリ坊を観察する・・・。



自分から立って、ノロノロ歩き始める・・・。

いいのか?歩かして??

残り約1㌔位。






メリ坊を抱いて帰れない距離じゃないが・・・。




基本抱っこは嫁しかしない。

飼い主が抱っこするとメリ坊はガウる。

これで余計な興奮させるのは!?・・・・色んな思いが交錯する。

そんな間もメリ坊はノロノロと歩いてく・・・。






結局、メリ坊は自力で帰宅した。





原因がつかめてないので、朝食は抜く。

連休なので主治医は休み。

安静にして、明日朝一まで様子を見る事にする。





飼い主はどうしても仕事を休めず、自宅を出た。






その夜。






仕事から帰ると、メリ坊は相変わらず調子悪そうだった。

嫁の報告では、ウロウロしてはゲェ~って感じでリバースを繰り返してたらしい・・・。

胃の中が空っぽで、胃液を吐いてる。

辛そうだ。

そうこうしている内に又リバースする。

胃液に血が混じってる・・・・!?






・・・・だめだこりゃ。

明日まで待てんな・・・。





夜も更けてるが、救急へ車を走らす。

車中もメリ坊はナビシートでじっとしてる。

高速に乗りスピードを上げる。

元気なメリ坊なら、窓にかぶりついて外を眺めてるんだが・・・、

こちらをたまにチラ見しながらずっと丸くなってた




なにやってんだ俺・・・。




朝、自分がつぶやいた言葉を思い出す。

んなモン、時間作って朝の内に医者連れてくやろ普通・・・。

車のアクセルを踏んだ。





あらかじめ病院には連絡を入れておいたので、直ぐに先生は診てくれた。

診察台に上げ、触診、レントゲン、点滴。

レントゲン室に入る時のメリ坊の後姿が今でも目に浮かぶ・・・。




一通り治療して大事には至らないだろうとの結論。




こちらから連絡入れて置くから、主治医の先生に翌日診てもらうように・・・と先生。

とっても丁寧な先生だった。

メリ坊は皮下に点滴を打たれて、首の付け根にコブを作ってる。




帰り道。

メリ坊は相変わらず丸くなって隣にいる。

飼い主も安心したせいか高速に乗る気になれず、下道をゆっくりと帰る事にした。

とりあえず無事だと自宅に連絡を入れた・・・。



時計はもう深夜に近い時間になってる。

検査にレントゲン等色々やったんでかなり病院にいた事に気づいた・・・。

診察中、詳細な説明を飼い主にしながら話してくれた先生だった。

いい先生で良かったなぁ・・・。

メリ坊につぶやきながら車を帰路へ走らせた。










・・・・・・・・。









この後に起こる、大事件の事などつゆとも知らず・・・。










さらに続く・・・。


コメントの返事はお伺いした時にさせていただきます。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2010.05.22 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
