カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


トラが来た。
カテゴリ:ペット
3月の事。



飼い主の勤める事業所が閉鎖されました。
こう言う話、世間じゃありきたなんだが・・・






ここからがビックリ!










閉鎖に伴い副社長から一言。



トラを預かって欲しい・・・との依頼。










飼い主>トラ・・・ですか?




・・・・家には犬と猫がいるんで・・・、ケンカになったら大変ですし・・・。

いや!・・・・それよりになったら大変かも!?



副社長>大丈夫!大丈夫!!


飼い主>でも、1日10㌔とか肉食べるんじゃ・・・・。



我が家の家計を心配してみる。


副社長>輸送は手配したから・・・。
    水曜日には自宅へ届くよ・・・。





飼い主>はぁ・・・・。
    もう、話は進んでいるのね・・・。





飼い主>国とか県とかに届け出ないといけませんかね?


副社長>・・・・だいじょうぶじゃね?


飼い主>・・・・(マジかよ~!)






飼い主>絶滅危惧種ってヤツで逮捕されませんか?



副社長>・・・・もう随分前だから、時効だろ・・・多分。


飼い主>はあ・・・。




飼い主>何歳なんですか?



副社長>・・・・判らん。


飼い主>・・・はあ。



飼い主>檻とかどうしましょ・・・・。




副社長>・・・・いらんよ。


飼い主>!?



こりゃ家族会議モンやな・・・。

嫁にどう説明しよ・・・・。


ってかかよ!



んで、










・・・・・・来ました。












トラが・・・・・。

P1060788.jpg



でかっ!



大人9人がかりの厳戒態勢での輸送。
P1060787.jpg



かなり威嚇して、怖いんですが・・・。
P1060790.jpg


なかなかトラックから降りようとしないトラ・・・、洒落にもならんね。

P1060789.jpg


半日がかりの輸送劇でした~。



・・・・・そんじゃメリ坊とご対面。








P1070005.jpg

いたって冷静&興味なしっぽい。(笑



飼い主的には、大騒ぎを期待予想したんだが・・・。



P1070003.jpg
メリ坊には単なるモノにしか見えないらし・・・。


P1070002.jpg

玄関の半分がトラに占領されてしまった・・・。




・・・・そうそう。



今年93になる家のばあちゃん。

ばあちゃん>あら、おっとろしいもん(怖い)きたね~。


飼い主>大丈夫、襲ったりしないから・・・。
    今年の干支だし、縁起が良いかもよ~。


台座の設置でトラの周りで作業してると・・・。







ばあちゃん> 

      へ~・・・・これ、あんまり動かんもんやの~。




・・・・ばあちゃんナイス!





あ!ちなみにディル蔵は面会しておりません。

同じ猫科でも体重は50倍以上違うよね・・・。
機会があれば、ネタにします。(笑




予告。
次回『バイオレットとシャイアンが来た』


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2010.06.13 / コメント:: 17 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
