カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


さかな掴み&流しそうめん。
カテゴリ:娘ネタ
こないだ、児童クラブの魚つかみ大会に行って来た。

あいにく天気は曇り空。
9時スタートで10分前精神で到着だが・・・。
うひゃーいるわ、いるわ・・・。
大勢の子供が・・・。


天気が良いと、池の周辺の日陰に魚が集まってくるらしい。




最初は皆、池の周りを囲んで待機・・・。

が・・・。






今日は曇り






獲れん・・。


・・・・・・。







痺れ切らしてみんな池の中へ・・・。



魚対人間の捕獲合戦だが、魚のスピードについて来れるわけでなく。





ま~~ったく








獲れん!!







そんじゃぁ・・・・と、
今度は子供達が、バケツを持ち出しすくい上げる作戦。



・・・・こんなんで獲れんの?



さすが子供やね~。










コレで取れたら熊に鮭の獲り方指導できるわ~!!




・・・・・・・。








娘>パパ~



3匹獲った~!






俺>
うぞ!!




お前は熊か~?


結局合計11匹の収穫。(近所の子全部で)

獲れなかった子用に塩焼きを一人1匹もらえるんで、


娘>
獲れませんでした~!
って大根役者ぶりを発揮。
係りの人苦笑いしながら塩焼き1匹GET!!




残りは近所で、塩焼き&流しそうめん大会で食べよう!

いそいそと車で、出発。




既に塩焼き食ってるし・・・。


娘>指噛まれた~!

・・・・・・。

俺>頭も食っとけ!!





完食。




んで。



ご近所の、流しそうめん会場。




炭火の岩魚は美味かった・・・。




流しそうめん・・・実は初体験。
コレも美味かった。


ここんとこ、子供と遊ぶ機会が増えた・・・。

結構面白いんだコレが・・・。
どうせ後2~3年で遊んでくれなくなるだろうから、今のうちに
腹いっぱい遊んどこう・・・。
2008.08.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
