カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2日間まとめてUP。
カテゴリ:未分類
5日の夕食、
福岡の親戚が来てるんで鍋に決定。




ちゃんこ鍋風(塩)
大変美味しく頂きました。

6日の朝食。



左は自然薯。
メッチャ粘ってる。
里芋の味噌炒め。(里芋は自家製)
この地区は里芋が名産。




6日夕食。


名称不明。
嫁のオリジナルらしい・・。
里芋に薄い衣がついてる、餡がからまって結構うまい。

叔父に言わせれば『船場吉兆よりうまい』らしい・・。
なんと返してよいのやら・・・。




イカとネギのチジミ風。
こちらも美味しく頂きました。


7日の朝食。


大根ヨゴシご飯とかぶら寿司
&豆乳。

大根ヨゴシだが、ローカル過ぎて判らないみたい。



大根の葉を茹で、固く絞る。

細かく刻む。

フライパンに油を引き炒める。

醤油・味噌・調味料で味付け。

カラカラになるまで炒る。

ご飯炒れ、ピラフの要領で仕上る。


こんな感じでした。




大根の葉っぱは大切に・・。(笑
2008.11.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


なんとかセーフ。
カテゴリ:未分類
昨日の晩御飯。



ナントから揚げ付。
から揚げ食ったの1年ぶり位だよ!・・・2コだけど美味かった!!
豆腐のあんかけは、固豆腐で。
200mlの発泡酒とその隣が湯葉。


今日の朝食。



ん~シンプル。
大根ヨゴシをご飯と一緒に炒めたやつ。
美味いよこれ。自家製だし・・・。


こないだ健康診断の結果が出た。



体重76.4kg→78.5kg
去年より2.1kg増加。

総コレステロール
  278→245
高い数値だが減ってる。

中性脂肪
  160→82
正常値内に戻った!

肝機能 γGTP
  63→44
コレも正常値内へ復帰。

尿酸値
 7.6→6.5
正常値内へ、通風予備軍脱♪

総合所見
高脂血症を認める→脱出!
高尿酸血症を認める→脱出!

メタボリックシンドローム判定→非該当




てな感じで、何とかまともな人?に近づきつつあるみたい。




だよな・・・



草食動物

1年やってりゃ・・・

数値も下がるわな・・。
2008.11.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


2ワンコ登場。
カテゴリ:未分類
今朝の散歩で出合ったワンコ。















Mダックスのトム君6才♂
チッコいのに毎朝1時間位散歩してる。

今まで微妙に散歩時間がずれてて、あまり会わなかったんだけど、
最近よく会う。

飼い主さんは、5年間でトム君のおかげで随分健康になったそうな。














柴MIXのマロン君2才♂
スレンダーなハンサム犬。

名前と見た目が一致する・・・俺だけ?

子供が大好きだそうな。




おまけ。







あんたも寒いの?
ブランケットの中がお好きらしい。
2008.11.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


情報をお願いします!
カテゴリ:未分類


10月26日深夜1時頃、写真のワンコを保護しました。

只今、我が家で一時預かりをしております。

地元警察、保健所、動物保護センター にも問い合わせをし連絡を待っている状態です。

ワンコは、牡のラブラドール(推定3~5歳?!)です。

藤沢市の親水公園近くで、リードをつけたまま

一人(一匹)立っていたのを保護しました。

近くに飼い主さんがいるのではないかと辺りを見渡しましたが人影は無く

4車線道路のすぐ近くだったので緊急保護となりました。

紺のハーフチェーンの首輪をし、赤い細いリードをつけていました。

トリミングに行ったばかりのようで、大変きれいな毛並みで

爪もきれいに切られています。

人懐っこく、人の傍にすぐに寄ってきます。

室内で飼われていた様で、自分から外に出ようとはしません。

ゲージにも自分から入りますが、すぐに「出してくれ」と言うようにクンクンと啼きます。

何か心当たりのある方は、コメントもしくはゲストブックへお願いします。


転載元:ドタバタTabithaとダメダメMam

2008.10.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


27日夜~今朝までの食事。
カテゴリ:未分類
27日夜の食事。



イカはコレステロールが下がるそう。
遅いんでシンプルに・・。



28日の朝食。


今日は豆腐屋さんの配達日、湯葉と豆乳付。

この日仕事で飲んでたんで、夕食の写真は無し。






今朝の食事。
風邪ひいてお粥。
声がガラガラだ・・。







おまけ。








狙ってる・・・。
2008.10.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
