カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ワールドワイドな仮想3姉妹
カテゴリ:娘ネタ
いまを遡る事3ヶ月前・・・。
6月19日~6月23日の4日間メリ坊一家が随分賑やかになってました。



いったい何時のネタや~!!!って突っ込みはさて置き・・・。
一応防備録も兼ねてるんで・・。



メリねぇに・・・・。





急遽姉妹が出来ました~。
P1070077.jpg
左からメリねぇ・シャイアン・バイオレット
シャイアンはアメリカ~ンな感じだけど、繊細で細やかな気配りの出来る子。
バイオレットは日本語ペラペラでシュールなバイリンガ~ル。

二人はメリねぇの1コ年上だそうな。
P1070083.jpg

瑞泉寺山門。
P1070115.jpg
日本の文化にはメリねぇより理解が深いかも~って感じでした。(笑


高岡大仏前にて。
P1070138.jpg


P1070135.jpg



国宝瑞龍寺にて。
P1070126.jpg



一人っ子のメリねぇには夢のような4日間だったかも。(笑
P1070118.jpg
朝食風景。




P1070193.jpg
夜は流しそうめんをしました。








せっかくなんで、浴衣を着てみた。

P1070276.jpg

P1070279.jpg


P1070280.jpg
こっち向け!(笑

P1070284.jpg

P1070296.jpg

三人で。
P1070291.jpg

P1070301.jpg

P1070298.jpg

着付とセットBY嫁。

浴衣で蛍を見に行った。
P1070310.jpg
コンビにでソフトクリームを買ったら、店員さんが・・『今日お祭りかなんかありましたっけ?』って!(爆

P1070314.jpg


メリねぇのなぎなたの練習にも参加した。
P1070334.jpg


さすがにメリねぇはサマになってる。(笑

P1070378.jpg
結構楽しそうでした。


メリ坊一家初めてのホストファミリーでしたが・・・、
P1070170.jpg


ものすごく楽しかったです。
P1070149.jpg


飼い主、この仮想3姉妹に感謝です。

P1070154.jpg


最終日。


・・・・・手紙を貰った。

P1070421.jpg

P1070422.jpg

P1070423.jpg


・・・・・号泣

来年はメリねぇが行きたいって言ってます。

・・・・・資金貯めとこ・・・。


おまけ。

P1070073.jpg
仮想3姉妹にいじられてました。(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2010.09.25 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ディル蔵のプチ家出。
カテゴリ:娘ネタ
丁度この前の記事をUPした日。


なんと!ディル蔵が初の無断外泊。




普段ディル蔵は飼い主達と同じリビングで生活している。


飼い主達の部屋とメリねぇの部屋には、二つの扉(手前はドア・奥がフスマ)がある。
ドアはお茶の子で開けるディル蔵。




なんとメリねぇ奥のフスマを開けっぱ・・・。




ディル蔵メリねぇの部屋をスルーして・・・・。


未知の世界探索に出発~。




・・・・・で、その晩は帰宅せず。



メリねぇ半泣き。


ドアやフスマの開けっ放しを、日頃注意されてたんだが今回は身にしみた様子。



飼い主も、帰ってこないディル蔵には若干心配。

辺りを探してみるが・・・・見当たらず。







翌朝。
結局ディル蔵は帰らず。

食事係りのメリねぇ、なぜかディル蔵のご飯を山盛りに~。(笑

メリねぇとぼとぼ学校へ・・・。


飼い主帰宅後も、ディル蔵は不在・・・。

『ちょいと、やべぇかな・・・』

もやもやを抱え、2日目の夜を迎えた。



深夜2時頃。



『・・・・』



かすかに聞こえる鳴き声。

帰ってきた?

下に降りて、ディル蔵を探す。

・・・・が見当たらない。



気のせい!?





ベッドに戻る。
昨晩もディル蔵の鳴き声が聞こえた気がしたが・・・。



『・・・・・・・・・・・・』



やっぱり聞こえる!



本格的に外へ探しに出る。

裏庭に出て、名前を呼んでみる。

今度ははっきり聞こえる!



が・・・上から?


見上げるとベランダの手すりにディル蔵の影。


なんで2階?

急いで階段を上がる。

サッシを開けると、足元にスリスリ・・・・。


2日間ずっと屋根にいたんか?

深夜だがご飯をあげて見る。



・・・・・こりゃなんも食って無かったな。




現在ベッタベタのディル蔵です。(笑

P1060780.jpg


何はともあれ、帰ってきた良かったよ・・・。


P1060783.jpg


メリねぇふか~く反省。

親の言う事より、ニャンコのディル蔵の行動が身にしみたメリねぇでした~。






コメントはお邪魔して置いて行きます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2010.06.01 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


メリ坊のプチチューリップツアーとメリねぇお祭り編
カテゴリ:娘ネタ
さ~て・・・。

溜まったネタもだいぶ消化してきました~!

事件系のネタが続いたんで、ちょいとホッこりネタを・・・。(笑

天候不順だった4月の写真。

P1060484.jpg

チューリップフェアー間近なのに、なかなか咲かないチューリップ達でした。



P1060485.jpg

飼い主の都合で、今年のチューリップツアーは田んぼ1枚のみです・・。




P1060486.jpg

1枚でも数種類のチューリップが咲いてました~♪


P1060487.jpg

上の2枚のチューリップ達はなんとなく踊ってるようにみえん?(笑




この田んぼのチューリップ達は球根用なんで、花首はもがれます・・・。


P1060488.jpg

花びらなんかは、一部フラワーカーペットとかタピ・ドゥ・フルーとか言われる花絵なんかにも使われます。


P1060489.jpg

飼い主、小学生の頃は農家は川へ花びらどんどん流してたんで
一面チューリップ花びらが流れてたっけ・・・。


P1060490.jpg

・・・・それ、食えんぞ!




夜高祭りに出たメリねぇ。

P1060492.jpg


なかなか太鼓もサマになってきました~。


P1060493.jpg

相方は同級生の天翔(かける)
P1060497.jpg



笛もデビューしました。(笑
P1060499.jpg

笛はイマイチ・・・かな!?



ちなみに・・・。
P1060502.jpg

メリ坊も参加しとります。


P1060503.jpg


P1060505.jpg

セミみたいにしがみ付いてるのは、天翔の弟のカイ。漢字忘れた・・。(笑
P1060507.jpg


田植え風景。

監督は昨年に続きメリ坊。
P1060533.jpg

軽トラからえらそうに指示しとります。(笑

メリねぇは苗箱洗い。
P1060580.jpg

えらいねぇ~・・・って感心してたら、実はじいちゃんから買収されたらしい・・。






そうそう!
こないだ運動会もありました~。

P1060688.jpg

黄団の応援リーダーだそうな。
P1060685.jpg

結果は・・・ないしょ。(笑

あ!でも100M走と障害物走と選抜リレーは全部1位でした~


親ばかネタでした~。(笑






おまけ・・・。




発射するビームは違うのね・・・。(笑

P1060584.jpg




コメントはお邪魔して、置いてゆきます~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2010.05.27 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


学習発表会。
カテゴリ:娘ネタ
朝が随分寒くなってきた・・。

今日も朝から、雨→晴→雨→晴・・・。
めまぐるしく変わるメリ坊地方特有の天気。

晴れ間をぬって朝散歩。

P1040949.jpg

すごい良い天気に見えん?

P1040947.jpg


が・・・・しかし直ぐ天気が変わるんよね・・。

P1040951.jpg




昨日メリねぇの学習発表会があった。
P1040957.jpg


オープニングは夜高太鼓。
P1040965.jpg

さすがに、良い音だしてます。

P1040966.jpg

ちょいとミスしたらしいが、とりあえず無難に終了。



その後、4年生で劇?みたいなのを・・・。
P1040981.jpg

『シンドバッドのなんとか・・・。』(笑


P1050001.jpg

かなり緊張してたみたい・・・。

P1050005.jpg

なぜかシンドバッドが鉄琴を演奏する。(笑


体育館の父兄席は80%がマスク着用。
見慣れてきたけど、やっぱり不思議な光景やね・・・。




季節の変わり目、皆様体調管理に気をつけましょう・・・。




今日は落ちのない親ばかブログです。(笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2009.11.23 / コメント:: 22 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


りんご狩りに行ってきた。
カテゴリ:娘ネタ
メリねぇがご近所さんと、りんご狩りに行ってきた。



P1040718.jpg

小雪ちゃんも一緒・・。


ちなみに、メリ坊&飼い主は留守番・・・。



P1040720.jpg


かなり楽しかったらしい・・・。



これ↓お土産のりんご・・・・。



P1040738.jpg


ただいま仕分け中。

P1040739.jpg

メリ坊にもおすそ分け。

P1040723.jpg








せっかくこんなに沢山あるんだし・・・・。






メリ坊・・・。







りんごに囲まれてみる?(笑








P1040726.jpg

りんごのハートに囲まれて~♪

P1040728.jpg




ん~プリチ~





葉っぱつきのりんごを乗っけて・・・・。


edd8d675.jpg




・・・・・別にアップルの回しモンじゃないけどね・・・。(笑




P1040724.jpg

よそ見しないの・・・。

落ちるぞ~・・・。


当分りんご尽くしのメリ坊一家です。








おまけ・・・。






img91e7f0c0zikbzj.jpeg


見た?

飼い主は見てないけど・・・・。











P1040699.jpg

我が家のカムイ・・・。


背後から忍び寄るまぬけ黒い影!・・・ってか!(爆


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2009.11.09 / コメント:: 26 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

saisaizzz

Author:saisaizzz
女の子みたいな名前の男の子。
カッコいい&男らしいコッカーになりたいビビリ~なメリ坊の毎日。
めざすはWILDコッカー!

・・・姉御のメリねぇ(人間)・弟分ディル蔵(猫)の絡みも笑えるかも!?

フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
